HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年6月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2024/4/30(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年6月7日(火)  
 
何かと慌ただしい一日だった。午前中、通常の取材中に人手不足で別の現場へ飛んでくれと言うことで、滅多に使われることのないβカムを持ち出して取材をし、伝送を終えたのが放送20分前。正直半分くらい間に合わないと思ったが、タクシーの運転手さんが頑張ってくれたおかげで分刻みの計画がほとんど狂うことなく進められた。
午後からは、湖西にある高校の外観を撮影してから帰る途中、引佐町へ転戦して、なんだかんだと飛び回っていた。
 
 
  2005年6月6日(月)  
 
水難事故があり、テープをピストン輸送するため、海岸とFPU車を何往復も走ったけど、体力がないなぁってつくづく思った。時間的に結構追い込んでいてほぼ「録って出し」状態。
砂浜は走りづらいし体力も余計に消耗する感じ。さらに捜索に進展がなく、現場には思い空気が流れており、こういう現場は辛い。
 
 
  2005年6月5日(日)  
 
犬を飼う一歩手前までいったけど、お世話のことや飼う場所などについて最考慮の必要があるということで、一旦白紙に戻った。薄茶の可愛いチワワで、大変お求めやすいお値段だったのに残念・・・。
 
 
  2005年6月4日(土)  
 
珍しく休日出勤。某企業の研究を取材しに行ったけど、最先端技術だけあって撮影NGが続出だった。資料書類の一部分だけ撮影OKだったり、ミーティング風景の具体的な数値などを出している部分などの音声が使用NGだったり、とにかくシビア。企業秘密で撮影NGだけでなく、試作品で配線が汚いからこの角度からの撮影はダメなど技術者としてのプライドなのか技術者魂を感じた。

補足
髪を切った。
 
 
  2005年6月3日(金)  
 
来週火曜日の朝、地元駅前のイベントホールから中継があるため、その下見準備にお供をした。FPU回線のチェックをする予定だったけど駅周辺は高いビルだらけでチェックすることもなく衛星回線を使用するという決断になった。県西部はFPU基地局が貧弱すぎる気がする。
 
 
  2005年6月2日(木)  
 
雨。今日は室内のロケで本当によかった。梅雨時期がやってくると思うと憂鬱。

補足
PCが突然起動しなくなり、焦った。一瞬ウィルスかと思ったけどHDDのIDEケーブルを差し直したら無事起動するようになった。アプリケーションは再インストールすればいいけどデータはバックアップを取っていないので冷や冷やモン。
 
 
  2005年6月1日(水)  
 
静岡県で地上デジタル放送開始の日。SBSとNHKが共同制作番組を放送して、開始式典を中継した。とてもシンプルな式典で盛り上がりに欠ける何ともつまらない内容だった。
また、静岡第一テレビが試験放送でサイマル放送を開始した。回線の準備が出来ていないのか終日4:3のSD画像。11月までこんなのが続くのか?
 
the last