HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年6月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2024/3/29(金)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年6月1日(水)  
 
静岡県で地上デジタル放送開始の日。SBSとNHKが共同制作番組を放送して、開始式典を中継した。とてもシンプルな式典で盛り上がりに欠ける何ともつまらない内容だった。
また、静岡第一テレビが試験放送でサイマル放送を開始した。回線の準備が出来ていないのか終日4:3のSD画像。11月までこんなのが続くのか?
 
 
  2005年5月31日(火)  
 
IEEE1394(i-LINK)の外付けインターフェースボードを買って、装着したらパソコンの調子が悪くなったので速攻取り外した・・・。欲しい人いる?
 
 
  2005年5月30日(月)  
 
静岡の地上デジタル放送データ放送が14時頃からデータの更新が始まった。天気予報とニュースがいつでも好きなときに見られるのは便利。
SBSのデジタル放送とアナログ放送を見比べていたら、CMが違った。デジタルでは下田あたりのお店のCMが流れていて、アナログでは西部地区のお店のCMが流れていた。もしかして県の地域によってもCMっって差し替えてるの?
 
 
  2005年5月29日(日)  
 
近所のペットショップにいたポメラニアンに一目惚れした。まさにアイフルの親父状態。ただ、体が小さく、気も弱く、目やにが出ていたので健康状態があまりよくないみたい。チワワも可愛かったし、パピヨンもミミがとてもキュートだった。犬が欲しいよぉ〜。
 
 
  2005年5月28日(土)  
 
「交渉人 真下正義」を見に行ってきた。神戸の電車事故を連想させるようなシーンもあったけど、電車が事故るワケではないので内容の変更はされていないらしい。
踊るシリーズを見ていない人でも十分楽しめる内容だけど、踊るシリーズファンならさらに楽しめる演出がたくさんあり、「踊るシリーズらしい」作品だった。
 
 
  2005年5月27日(金)  
 
工事中に地面に埋設されている電話線を切ってしまって700世帯で電話が使えなくなる事故があった。復旧作業の現場を見たけど直径10cmくらいのケーブルに1200回線分の線が入っているらしく、それらを1本1本手でつないでいた。気の遠くなる作業だ。

補足
友達が遅れて来るからなんだかんだでカラオケ4時間コースになった。4人で4時間はさすがに疲れるし、財布的にも長すぎるかと・・・・。
 
 
  2005年5月26日(木)  
 
久しぶりにDVD-VIDEOでも作ろうかとオーサリングソフトで作業していたんだけど、音声と映像がずれてしまってDVDを1枚ムダにしてしまった。でもムダになったディスクはHi-DISCブランド。以前CRCエラーでmp3の多くが消滅してしまったメーカー。Hi-DISCは安いけど"ハイリスク"。なので、それ以来、なるべく日本製のディスクを使用するようにしている。
 
the last