HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年7月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/4/30(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年7月1日(金)  
 
「新浜松市」誕生。人口・面積共に静岡県内一になった。全国で見ても面積では岐阜県高山市に次ぐ2番目の大きさ。まぁ元々人口は静岡市が清水と合併するまでは浜松市の方が多かったわけで今回の合併で静岡市よりおよそ8万人多くなった。順調にいけば2年後には政令指定都市になるわけだが、その頃まで浜松に居られないのはちょっと寂しい。

で、今日は朝3時に出局し、非常に忙しい一日だった。
 
 
  2005年6月30日(木)  
 
梅雨はどうした?ってくらい暑い!今日は舞阪町ロケ。舞阪町役場では「舞阪町役場」という看板を「舞阪総合事務所」という看板に付け替える作業をしていた。116年の歴史に幕を閉じるワケだが、町職員は「新たな出発」という前向きなとらえ方をしている人が多かった。佐久間の時もそうだったけど、町の名前はなくなるけど町そのものが無くなるわけではないし、合併しないと高齢化が進み、町の行政ではやっていけなくなるだろうと時代の流れを察している人が多かった。まぁ今更合併反対と言ったところでどうなるわけでもないけど、合併はやむを得無しといったところだろうか?
 
 
  2005年6月29日(水)  
 
合併企画ロケで佐久間町に行ってきた。車で片道1時間30分かかるし、絵に描いたような見事に寂れた商店街と高齢者が目立つこの町もあと2日後には浜松市。一応JR飯田線の駅があるけど、たどり着くのは、お隣愛知県豊橋市・・・。本数もそんなに無いし、6千人弱の町が60万人の浜松市に合併したら埋もれて忘れ去れて取り残されてしまうのではないかという住民の不安も納得。
 
 
  2005年6月28日(火)  
 
今週は天竜川・浜名湖地域の合併のため、何かと忙しい。合併企画で佐久間町まで行ってきたけど車で片道1時間半くらいかかるわけで、改めて新浜松市のデカさを感じた。

補足
実家生活も丸2年になるわけで、いざまた一人暮らしを始めようかと思うとちょっぴりおっくう・・・。残暑あたりには大阪市民になっているかも。
 
 
  2005年6月27日(月)  
 
最近ブログを始めた友人が、そのブログの中で「いま、会いにゆきます」を大絶賛していたので、彼がそんなに良いと言うなら見てみようかなとTSUTAYAへ行ったが、すべてレンタル中だった。“ドラマが先か、映画が先か、それが問題だ”ってなワケで「電車男」は映画館まで行って見たいとは思わないのでドラマ先行でいいかなって思っているけど、「いま、会いにゆきます」は映画先行で見たいっていうのも理由の一つかな。
ちなみに「電車男」ってタイトル悪くない?電車マニアの話かと思うじゃん・・・って、んなーこたーない?

(28日)補足
なんかタイミング良くAV Watch買っとけ!DVDで「いま、会いにゆきます」が取り上げられていた。買おうとは思わないけどレンタルはしたいかな。

補足2
最近ブログを始めた友人のブログや日記を見ているとどうも心が健康でなさそう。大丈夫かな?
 
 
  2005年6月26日(日)  
 
梅雨はどうしたのっていうくらい雨は降らないし蒸し暑い。
朝から体が重くだるくて調子の悪い一日だった。もしかして夏バテか?
 
 
  2005年6月25日(土)  
 
昨日グランドオープンしたイオン浜松市野店の影響か、隣接するカーマホームセンターが閑散としていた。週末など普段は結構混雑しているのに駐車場も空車がチラホラ。客層はかぶらないと思うんだけど、新しいモノ好きが多いということなのだろうか?
 
the last