HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年7月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/5/17(金)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年7月12日(火)  
 
印鑑登録というモノをやって来た。二十歳の時に印鑑セットをもらったけど、これでやっと「実印」が「実印」として機能するようになる。ってゆーか、賃貸契約で印鑑証明が必要だったので仕方なく作った程度なんだけど、なんか「大人になった」感じ。
 
 
  2005年7月11日(月)  
 
一日中局にいた。仕事の引き継ぎように資料をまとめてマニュアルのようなモノを作っているんだけど、之が結構難しい。あまり細かく書きすぎても分かりづらいし大ざっぱではマニュアルの意味ないし・・・。文章もいざ書こうと思ってもなかなか書きたい意図が簡潔な表現でまとまらない。写真や図をたくさん入れてごまかそうかな?
 
 
  2005年7月10日(日)  
 
ヤマダ電機で一人暮らしに必要な家電を見てきた。簡単に見積もってみたけど結構な金額になった。
一番安いヤツでいいやって思っていても、いざ実物を見て比較しだすと、どうせならイイヤツを買った方があとあといいかもって思うわけで、例えば、照明一つとってもひもを引っ張って操作するタイプよりもリモコンで操作できた方がいいよなぁってな感じ。結局はご予算との兼ね合いなんだけどネ。
 
 
  2005年7月9日(土)  
 
住宅探しに大阪へ行ってきた。東京の時と同様、職場に電車1本で行けるように京阪線沿いに探した。会社から紹介された不動産屋がある枚方市と守口市で物件探しをして、守口市内のマンションを借りることにした。結構予算オーバーだったけど会社から近いし、物件もまぁまぁきれいだったので手を打つことにした。残念ながら駐車場までは手が回らずしばらく様子を見て決めることにした。

補足
0時を過ぎて自宅に着いた後、カラオケに呼ばれたので行ってきた。
 
 
  2005年7月8日(金)  
 
お休みをもらって「愛・地球博」へ行ってきた。平日とはいえものすごい人の数で、人混み嫌いのボクには辛かったけど、がんばった。
企業館のネット予約をしなかったことをすごく後悔した。
3時間以上も並んで日立館を見た。25年の人生でこんなに長時間並んだのは初めて。しかも太陽出ていて暑いし・・・。まぁ内容は面白かったので並んだ甲斐はあったかな。
トヨタ館はあきらめてJR東海の超伝導リニア館超伝導ラボを見学。国際赤十字の赤新月館や外国館をいくつか回ったらあっという間に時間がなくなった。
お土産を最後に買おうと思ったのが最大の失敗。入り口近くの公式記念品ショップは大混雑。店に入るだけでも一苦労で、商品を選ぶ余裕はなく適当なクッキーを手にとって会計のためレジへ向かうとそこにはさらに長蛇の列が・・・。
で、いざ岐路へと向かうとリニモに乗るのにも長蛇の列。万博八草駅方面は藤が丘駅方面よりも比較的空いていて、新幹線は高いのでJR東海道線と愛知環状線を使ったのが結果として正解だった。新幹線だったら最終乗れなかったと思う。で、岡崎で、最終の浜松行きにのって帰宅。浜松駅からはタクシー。
非常に疲れた一日だった。
 
 
  2005年7月7日(木)  
 
七夕。
局の裏山に「タシロラン」という珍しい植物があるということで取材にいったら大量の蚊にやられた。
 
 
  2005年7月6日(水)  
 
Movie Tankに苦戦。東芝HDDレコーダRDシリーズで録画したファイルをVirtualRDを用いてMovie TankのHDDへコピーして再生してみたら音声が出ない!AC3に対応していないのかと思って試しにDVDをリッピングしたファイルを再生してみたら音声もちゃんと再生された。なんでだ〜、これじゃMovie Tankを買った意味ないじゃん。サポート外のDivXがちゃんと再生できてAC3のmpeg2が再生できないとは何事じゃ!それとも東芝RDが悪いのか?
 
the last