HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年6月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2024/4/29(月)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年6月13日(月)  
 
静岡朝日テレビで放送していた「ごきぶら」を見ていたら今時の結婚式特集をやっていた。いろいろ思考を懲らした工夫があって面白い式が多いけど、できれば列席者の情報も欲しかった。今時の祝儀は?服装は?出し物は?・・・。
 
 
  2005年6月12日(日)  
 
新しい家族が出来た。2月28日(頃)生まれのパピヨン♂。名前はまだ無い。一応候補としては「アラジン」「ジュン」「ジョン」など。
緊張しているのか、ほとんど動かないし、全然鳴かない。一週間くらいは構い過ぎずそっとしてあげた方がいいらしい。それにしてもめちゃめちゃ可愛い。犬バカになりそう。
 
 
  2005年6月11日(土)  
 
静岡まで応援に行ってきた。政治部依頼のお仕事で大臣の発言中は回しっぱなしの取材。会館の中の空調は「クール・ビズ」の関係なのか28度に設定されているらしくちょっと動くとすぐに汗ばむほどの暑さ。スタッフはノーネクタイで「クール・ビズ」を実践していたけど、肝心のN大臣や出演パネリストはしっかりネクタイを締めていた。
で、午後からゆっくりするつもりが、交通事故の情報が入り昼食も取れないまま現場へ急行。国道でタンクローリーが逆送して多重事故を起こしており、車7台くらいが巻き込まれたらしい。雨は降り出すし大変だった。
 
 
  2005年6月10日(金)  
 
休みをもらったので、銀行で国民年金の振り込みをしてきた。まだ2ヶ月分滞納しているけど、今は厚生年金なのでこれ以上滞納が増えることはないわけで、残りは来月以降にゆっくり払おうかなと。何せ猶予は2年あるからね。

補足
銭湯の招待券を持っているというので行ってきた。銭湯は大抵同性同士で行くことが多いので、入浴中1人というのは寂しい。また上がって待っている時間も退屈。
 
 
  2005年6月9日(木)  
 
取材先の家庭で「パステル」というブラジルの料理をごちそうになった。ぱりぱりの皮のなかに挽肉とオリーブが丸ごと1粒入っていてとても美味しかった。ものすごい幸せそうな家庭で笑顔にあふれていて心癒された。
 
 
  2005年6月8日(水)  
 
地元の大学に行く機会があり、改めて学生っていいなぁって思った。開校して5年だけあってとてもきれいでコンクリート打ちっ放しのお洒落な校舎なので余計にキャンパスライフが楽しそう。

補足
サッカーワールドカップ予選でパブリックビューングの会場へ行ってきたが、イマイチ盛り上がりに欠けていた。
 
 
  2005年6月7日(火)  
 
何かと慌ただしい一日だった。午前中、通常の取材中に人手不足で別の現場へ飛んでくれと言うことで、滅多に使われることのないβカムを持ち出して取材をし、伝送を終えたのが放送20分前。正直半分くらい間に合わないと思ったが、タクシーの運転手さんが頑張ってくれたおかげで分刻みの計画がほとんど狂うことなく進められた。
午後からは、湖西にある高校の外観を撮影してから帰る途中、引佐町へ転戦して、なんだかんだと飛び回っていた。
 
the last