HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年6月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2024/4/30(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年6月17日(金)  
 
部長面接というモノがあった。なんでも職場の不満や人間関係のトラブルなどが無いか面接し、問題があれば「穏便に」解決して、職場環境の向上や改善を計るのが目的らしい。大きな組織だけ逢って立派な制度があるもんだ。スタッフに構っている暇があったら職員教育に力を入れたらどうかね。
 
 
  2005年6月16日(木)  
 
静岡第一テレビが今月1日から地上デジタル放送の試験放送と銘打ってサイマル放送を始めたけど、東京ネット番組が一向にHD化しない。県内ニュースなどのローカル枠はHD化しており、テロップも某公共放送と違ってHD対応しているようなので、東京からの回線が間に合っていないのだろうか?現場でお会いする第一のスタッフはDVCPROやβカムを使用しているけど、そろそろこちらもHD化したほうがいいと思うんだけどな。
ちなみにテレ静なんて、サイマル放送の欠片もなく永遠と環境映像を流しているのにHDCAMを使っている。
 
 
  2005年6月15日(水)  
 
うちの親父をしつけしないと、犬がバカ犬になりそう。甘やかしすぎなんだよなぁ・・・。
 
 
  2005年6月14日(火)  
 
先週の土曜日の代休。一日中犬と遊んでいた。さすがにまだ緊張気味でおとなしいけど徐々にしっぽを振って遊んでくるようになった。
 
 
  2005年6月13日(月)  
 
静岡朝日テレビで放送していた「ごきぶら」を見ていたら今時の結婚式特集をやっていた。いろいろ思考を懲らした工夫があって面白い式が多いけど、できれば列席者の情報も欲しかった。今時の祝儀は?服装は?出し物は?・・・。
 
 
  2005年6月12日(日)  
 
新しい家族が出来た。2月28日(頃)生まれのパピヨン♂。名前はまだ無い。一応候補としては「アラジン」「ジュン」「ジョン」など。
緊張しているのか、ほとんど動かないし、全然鳴かない。一週間くらいは構い過ぎずそっとしてあげた方がいいらしい。それにしてもめちゃめちゃ可愛い。犬バカになりそう。
 
 
  2005年6月11日(土)  
 
静岡まで応援に行ってきた。政治部依頼のお仕事で大臣の発言中は回しっぱなしの取材。会館の中の空調は「クール・ビズ」の関係なのか28度に設定されているらしくちょっと動くとすぐに汗ばむほどの暑さ。スタッフはノーネクタイで「クール・ビズ」を実践していたけど、肝心のN大臣や出演パネリストはしっかりネクタイを締めていた。
で、午後からゆっくりするつもりが、交通事故の情報が入り昼食も取れないまま現場へ急行。国道でタンクローリーが逆送して多重事故を起こしており、車7台くらいが巻き込まれたらしい。雨は降り出すし大変だった。
 
the last