HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年12月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/5/4(土)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年12月10日(火)  
 
一晩でほとんど雪が解けてしまった。まぁあんなべちゃべちゃな雪は降るだけ迷惑だけどね。

補足
賞与が支給された。夏はもらっていないので人生初のボーナスということになる。初任ボーナスの平均がいくらか分からないがちょっと物足りない気がする。
 
 
  2002年12月9日(月)  
 
東京に来て↑雪マークを使うとは思わなかった。
ちょっと雪が積もっただけで道路や電車の交通がマヒしてしまうという雪国では考えられないことかもしれないけど、道路も線路も雪仕様になっていない上、除雪などの予算もだいぶ違うだろうし仕方ないんだろうね。
ちなみに僕の車はスタッドレスタイヤです。
 
 
  2002年12月8日(日)  
 
親が海外旅行に出かけた。シンガポールに行くんだって。僕が卒業したことで子供に手がかからなくなり、凧の糸が切れたかのように旅行に行ってるんだけど・・。
ボーナスで旅行でもプレゼントしようかな?
 
 
  2002年12月7日(土)  
 
携帯電話の音楽機能を初めて使ってみた。SDメモリカードに音楽を録音して聴くことができる。携帯本体だけでデジタル録音が可能で、さらにSDメモリカードにパソコンでmp3を転送しても聴くことができるらしい。
音質はともかく、携帯で音楽が聴けるのはそれなりに便利なのだが、操作性が今ひとつなのでもう少し機能を作り込んでほしい。

補足
もちろん、今日も夕食もカレーライス。でも美味しかったからよし。
 
 
  2002年12月6日(金)  
 
今日から5日間、現場へ直行直帰。朝はいつもより1時間早く出発しなければならないけど帰りは1時間以上も早く帰れる。定時終わりなので残業もない。
で、いつもより早く帰ってこれるので久しぶりに料理をしてみた。ニンニク、リンゴ入り特製カレーライスを鍋一杯に作ったのでしばらくは毎日カレーライスを食べることになるだろう・・・。
 
 
  2002年12月5日(木)  
 
朝、社長秘書とよく話す機会があるのだが、以前から空気清浄機が欲しいって頼んでいたら、今朝、「空気清浄機のレンタルを手配しておいたよ」って言われた。今度は会社を禁煙にしてって頼んでみようかな?

ウチの会社のメインとも言うべきストリーミングの分野の勉強をするため
東京ビックサイトで開催されている「Streaming Media Asia 2002」という展示会に行って来た。ついでに興味本位で同時開催されていた環境保護製品やサービスを展示する「エコプロダクツ 2002」にも行き、カタログと景品をたくさんもらって、観光ついでに東京新交通ゆりかもめで帰ってきた。こういう点ではなかなか自由でよい会社だと思う。
 
 
  2002年12月4日(水)  
 
NTTドコモ主催の防災訓練に行ってきた。電源車や携帯の基地局を積んだ車など特殊車両が勢揃いしてた。屋根からパラボラや八木アンテナがニョキってはえている姿は、車体にNTTって書いてなければかなり怪しい。○朝鮮のスパイ車両に間違われても仕方ないかも・・・。
 
the last