HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年5月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/4/29(月)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年5月25日(水)  
 
NHK静岡の地上デジタル放送のデータ放送は30日から開始されるらしい。ニュースは1日3回の更新だって。
UHFの民放3局は相変わらずデータ放送無しの環境VTRの繰り返し。11月までこんな無駄な放送を続けるのだろうか?
 
 
  2005年5月24日(火)  
 
地デジのサイマル放送が始まっているけど、夕方ローカル枠だけは静岡ではなく名古屋発の番組が流れているのは、セットが間に合っておらず、見せたくないからだとか・・・。天カメも含め素材のHD化が進んでいるだけになんともアナログ的な理由が残念・・・。
 
 
  2005年5月23日(月)  
 
テレビのHD化はどんどん進んでいるわけで、日頃お会いする民放さんもチラホラHDCAMであったり、DVCPRO HDを使い始めている。まだまだDVCPRO SDだったりベーカムっていうことも珍しくないけど。テープが小さいのでDVCPRO HDを使っている局が羨ましい。テープがポケットに入れられるし、荷物もかさばらなくていいと思う。バッテリーがデカイだけに余計にそう思う今日この頃。
 
 
  2005年5月22日(日)  
 
友達の結婚式の出欠の返事を早く出さないといけないなぁって思いつつ、まだ書いてない。結婚式ってどんな格好して出席すればいいんだ?やっぱり正装?2次会に出るような格好だと不味いのかな?
 
 
  2005年5月21日(土)  
 
どうも休みの日はダラダラしてしまう傾向にあり、今日も2度寝で昼近くまで寝ていた。寝過ぎて逆にしんどいくらい。
 
 
  2005年5月20日(金)  
 
沼津出張。沼津へは新幹線で三島まで行ってJR東海道線で1駅戻る。新幹線に1時間近く乗っていてもまだ静岡県内なんだから改めて静岡県の端っこに住んでいるなぁって思う。ちなみに愛知県の豊橋までは新幹線で15分くらい。沼津は港町だけあって磯の香りがぷんぷんした。

補足
今日から地デジNHK静岡ローカルもサイマルが開始された。静岡にHDCAMが配備されてだいぶ経つけどやっと全国放送以外でその画質が生かせる時代がやってきたようだ。
 
 
  2005年5月19日(木)  
 
昨日はお花の取材で、今日は田植えの取材。平和っていいねぇ。
今日からNHKでも地デジでサイマル放送が始まった。てゆーか、東京出しの番組をそのまま垂れ流している(正確には名古屋経由?)だけだけど。夕方のローカル枠は静岡のスタジオセットとかの関係でまだHD出しが出来ないらしく名古屋発の放送を流したらしい。どうせだったら首都圏ネットワークをそのまま流せばいいのに・・・。天気だけ静岡ローカル出しって聞いたけど、実際放送を見ていないので不明。
ちなみにデータ放送はまだテンプレートだけで中身が入っていない。地デジのスタートはSBSとまた共同番組を放送するらしい。
 
the last