ソウル 2泊3日

2001年6月22日(金)~24日(日)
★に画像へのリンクがあります。
 トップ > 旅行記 > ソウル旅行
久しぶりの海外旅行もまた職場(部署はバラバラ)の有志(男性ばかり11名)。あぁ、なんでこんなむさくるしい旅行なんだ、と嘆きつつ2泊3日のソウル旅行にでかけました。こつこつ毎月積立金をして5年半、去年からそろそろ出かけるぞと相談をはじめたのに、15人全員のスケジュールと意見が揃わず決行が1年延びてしまっていたのでした。それでも結局参加できないメンバーが4人出てしまいました。
日本から近いし、日本語通じすぎるし、老若男女を問わず韓国旅行する理由が少しだけわかったような気がします。幹事のこだわりで、往路フライトは金曜日の午前、復路フライトは日曜日の夕方という滞在時間の長いツアーが選ばれたので、★美濃の出発は朝6時30分。11人がちゃんと起きられるのか?
また、現地の固有名詞などはできるだけハングル文字で表記し、総ルビといたしました。見づらいかもしれませんがご容赦ください。
1日目
集合場所-名古屋空港-大韓航空KE752(機内食)-仁川国際空港-世宗ホテル-韓国第一銀行-古宮(昼食)-自由行動(明洞散策)-世宗ホテル(泊)
2日目
クラウンベーカリー-(朝食)-昌徳宮観光(敦化門・仁政殿・宣政殿・煕政堂・大造殿・楽善斎・芙蓉亭・敦化門)-甫裵(昼食)-新羅免税店-東和免税店-(ホテル)-自由行動(鐘路)-(ホテル)-韓国料理の宴会-世宗ホテル(泊)
3日目
瑞源(朝食)-自由行動(韓国観光名品店・明洞聖堂・ロッテ百貨店)-(ホテル)-仁川国際空港(昼食)-大韓航空KE751(機内食)-名古屋空港-自宅

この旅行に関係したリンクを作りました。ただし、いずれもハングル文字が表示できる環境が必要です。
대한항공大韓航空 인천국제공항仁川国際空港 세종호텔世宗ホテル
한국제일은행韓国第一銀行 → 한국스탠다드차타드은행韓国スタンダードチャータード銀行 신라면세점新羅免税店
한국관광명품점韓国観光名品店 명동성당明洞聖堂 롯데백화점ロッテ百貨店

戻るボタントップページへのボタン