ロゴ合唱録音
(2月17・18日)

 トップ > ないしょく > お姫の井戸(H15) > 合唱録音
本番まであと3週間……。ふと気がつくと2月って28日までしかなかった。本番まであっという間だよ、どうしよう。と、焦ってもしかたないんだけど、合唱部分の録音をしました。
子どもたちの録音、この角度だと後列のTちゃん、Aちゃん、Y、全然写ってなくてごめんね。
なんだか子どもたちの目線がヘンだなぁと思っていたら、篠田先生からも“マイクのほうを見るんじゃなく、私を見て指揮にあわせてうたってね”と注意されていました。練習を始めた頃からずっと目線のことを言われてるのにまだ直らないみたい。でも2パートに分かれるところ、これだけの人数で重ね録りもしないで決めてくれたようです。
大人の合唱は迫力ある。女声はもちろんだけど男声も普段の稽古で手を抜いてるんじゃないかと疑っちゃうようなボリュームでした。パワフルな合唱を引き出す篠田先生の指揮がすごかった。
今回の音響はプロエンジニアだったのでスムーズでした。

戻るボタントップページへのボタン