小さな虫の物語ロゴ創作ミュージカル
ファーブル原作「昆虫記」より

小さな虫の物語

 トップ > ないしょく > 小さな虫の物語(H17)
前回の“小さな虫の物語”から4年。こんどは美濃子どもミュージカルの単独企画で公演が決まりました。大勢いるソリストもメンバーの中(小1~高2)から選ばれます。
そんなわけで私も当然のように音響を担当することになりました。舞台での合唱を補う録音はHDDマルチトラックレコーダーを購入していたので対応できるのですが、このお芝居は数多くの効果音が設定されています。いわゆる短い音のポン出しというわけでこれに頭を悩ませました。結局CDに録音して1トラックごとに自動停止するモードでやってみたのですが、CDではどうしてもボタンを押してから一呼吸あって音が出てきます。それを見越して早めにボタンを押すなんて高級な芸当ができるわけありません。かなり不本意な音響係となりました。

チラシ表チラシ裏
稽古のようす
まだこんな人目につくところに掲載できるほどの内容ではないのだけど
稽古のようす
…ボチボチですな
稽古のようす
多少は見ていられる……かな
合唱録音
全員がマイクをつけられません
パンフレット
本番のお客さまにお渡ししたパンフレットを特別公開(毎度恒例なんだけど)

戻るボタントップページへのボタン