1 月の日記へ

2004 年 2 月の日記


2 月 4 日(水)晴れ

取り寄せを依頼していたシートレザーが着たとの連絡が入ったので、バイク屋に Baja のシートをあんこ盛り加工に出す。


2 月 6 日(金)晴れ

「月刊ガルル 3 月号」(実業之日本社) 査収。


2 月 7 日(土)曇り

13:10 快速アーバンで熊谷発。
上野でうどんを食べて、アキバの改札を出たら目の前で C 氏が電話をかけようとしていたので、合流。そのまま古炉奈で一服。
その後、Su 氏と合流してアキバを廻る。

コロラドで一服した後、ねぎしで晩飯を食す。
牛カルビ焼きが販売休止になっていた。代わりに来週から、鳥などのメニューが始まるようだ。
その後、昭和通りを越えたところにあるパセラに行ってカラオケ。
21:00 過ぎ、解散。

BAJA のアーシング用にアース線用のケーブルを買ったのだが、さすがに 14 スケアのケーブルは太すぎたかなぁ・・・。(^^;;;)
大通りガード下横断歩道の前のケーブル屋で 750 円/m。


2 月 8 日(日)晴れ

Baja のシートが出来上がる。
こちらの要求としては 5cm 盛り、前方側面の角を落とす、の 2 点。
あんこ盛り後取り付けた状態
シートレザーは DirtFreak の MOTION ユニバーサルシートカバーのオールグリッパーシートを使用したのだが、前の方が少し長さが足りなくて、折り返したあたりから、別のレザーを継ぎ足してある。
費用は、シートレザー 7300 円 + あんこ盛り作業 & 詰め物代 15000 円 + 消費税で 23,415 円。

タンクとシートの間の隙間がちょっと大きめだが、それ以外は文句なし。
とりあえず、足を着くときにひざを曲げなくてもすむようになった。
足が当たるところの角を落としてもらったのだが、もう少し太くても良かったかな・・・。

ついでに、任意保険の更新手続きを行う。
対人、対物無制限、搭乗者 200 万、無保険車保険付きで 24,110 円。

16:00 頃、シートを取り付けてからバイク屋に行って取り付け後を見てもらった後、17 号バイパスから新幹線高架下を通って上尾のライコランドへ。
18:00 過ぎににライコランドを出発し、県道 5 号線から新幹線高架下、県道 77 号線、38 号線、17 号、17 号バイパスを経由して戻る。

「新版指輪物語 7・二つの塔・下」(J・R・R トールキン、評論社文庫) 読了。
とりあえず、「ロードオブザリング・二つの塔・SEE」の Disc 1 を見る。
話の流れは大体同じなんだけど、各イベントでの行動理由が全然別物になってますねぇ・・・。


2 月 10 日(火)晴れ

ヤマギワソフト 1 階から出火、4 階までを焼く大惨事
うぁぁぁぁぁ。(AA 略)
最近音楽 CD や DVD はなるべくここで買ってたのになぁ・・・。
復旧できるんかいな。

「NewType 3 月号」(角川書店) 査収。


2 月 11 日(水)晴れ

4 月 18 日のソフトウェア開発技術者試験に申し込む。
旧区分では 1 種相当だが、1 種取ったのは 12 年前でだいぶ出題範囲が代わってるのと、今の頭のレベルに合わせて。(-.-;;;)

まあ、今までの例だと、何も勉強しないまま前日を迎えてしまい、ブッチ、というパターンが一番ありがちなのだが。

「BOMB! 3 月号」(学研) 査収。


2 月 13 日(金)晴れ

「ヤングアニマル 4 号」(白泉社) 査収。


2 月 14 日(土)晴れ時々雨

12:40 出発。
407 号から 254 号、16 号を通り、途中から県道 2 号、57 号、56 号を通って新大宮バイパスへ。
笹目橋を越えたら、446 号、環八、17 号でアキバ着 15:00。

16:30 頃アキバ発。
17 号から本郷通りを直進し、122 号へ。
122 号がだいぶ混んでいた上に、右折しなければならないところを直進してしまい、環八通りへ。
17 号へ入って戸田橋を渡ったのだが、こちらも混んでいたので、県道 68 号を通って 122 号へ。
122 号は 298 号をこえたあたりから普通に流れていた。
16 号から県道 3 号、122 号、125 号バイパスを通って熊谷着 20:00 過ぎ。(-.-;;;)

「ロード・オブ・ザ・リング・二つの塔・SEE」の Disc 2 を見る。
ファラミアも、エオメル王も、原作の高潔さがなくなってるなぁ・・・。(-.-;;;)

今日の査収物。


2 月 15 日(日)晴れ・強風

「ロード・オブ・ザ・リング・王の帰還」をレイトショーで見た。
サルマンが出てこない、と聞いていたので、パランティアはどうするんだ、と思ってたら、う〜ん。これはちょっと・・・。
シナリオに関しては、原作より変更されたところはいまいち改悪としか思えない個所が多かった。
後、最後、ピピンとメリーはもう頭ひとつ分背が高くなっていて欲しかった。
後は、SEE 版で療養院の話が追加されるかなぁ・・・。
サルマンの杖を折る話も追加して欲しいけど、どうなんだろう。

「Precious Memories」(栗林みな実、Lantis) 査収。
アニメ版「君が望む永遠」のオープニングマキシシングル。


2 月 16 日(月)晴れ・強風

age から、ファンクラブ会員向け、過去のゲームのデモ詰め合わせ DVD が届く。
あと、「マブラヴ DVD」発売決定だそうだ。
てっきり、オルタ込みで出すかと思ったが。


2 月 19 日(木)晴れ

地元の Laox で一日限りの在庫処分セールというのが行われて、液晶モニターが 15% 引きだったので、展示処分品の SHARP LL-T1620-H を査収。
3 年の延長保証をつけて、税込み 53,228 円。
展示品はさらに 5% 引きと書いてあったのに、勘弁してくれといわれて引いてもらえなかったのがあれだが。

さすがに 1280x1024 は今までの 1024x768 に比べれば広いなぁ・・・。
しかも、今まで使っていた RDT-141 よりも、筐体の横幅は 1cm ほど狭くなっているよ。
ドットピッチの関係で文字サイズが小さくなりそうなのが懸念材料だったのだが、画面の設定で大きいフォントにして、実用上は問題なし。

「新版指輪物語 8・王の帰還・上」(J・R・R トールキン、評論社文庫) 読了。


2 月 21 日(土)晴れ

10:40 出発。
ガソリンスタンドでガス補給。239.6Km で 8.75l。27.38Km/l。
407 号から 254 号を下り、15 号と交差するところで有料道路の方へ直進。
有料道路に切り替わるところの信号で左折したのだが、この道は細くてお勧めしない。
もうひとつ手前の信号で曲がった方がよさそうだ。
で、335 線に右折してしまって少し迷ったが、56 号線からなんとか 113 号線に辿り着き、113 号線を南下。
463 号線で 17 号バイパスに合流しようかと思っていたのだが、なぜかそのまま南下を続け、40 号線にも気づかず直進してしまい、気がついたら県道 79 号線に。
仕方がないのでそのまま進み、298 号線の下を通って 88 号線を進み、笹目橋に合流。
以降、446 号線、環八、17 号線のコースでアキバ着 13:10。

14:30 頃 Ya 氏到着。
昌平橋手前のまぐろ亭で昼飯にする。
海鮮づけ丼を頼んだのだが、わさびがご飯に混ざってしまい、わさび丼を食べてるような感じだった。(-.-;;;)

晩飯は虎の穴下のだるまのめラーメンでラーメンを食べる。
替え玉が 50 円なので、大量に食べる人はいいかもね。

17 号、環八、446 号、新大宮バイパス、17 号、熊谷バイパスで帰る。

今日の査収物。


2 月 22 日(日)晴れ後雨・強風

手袋やマフラーをするととても暑い気候だった。

バイク用ジャケットをクリーニングに出す。600 円。

今まで使っていた液晶モニタを会社に持っていく。

「電撃大王 4 月号」(メディアワークス) 査収。


2 月 23 日(月)晴れ・強風

「蒼天航路 30」(王欣太、講談社) 査収。


2 月 24 日(火)晴れ

「タンデムスタイル 4 月号」(クレタ、エルビーマガジン社) 査収。
4 月発売の次号より月刊化。


2 月 25 日(水)晴れ

今日の査収物。


2 月 26 日(木)晴れ後雨・強風

今日の査収物。


2 月 27 日(金)晴れ

一心で会社の送別会。

今日の査収物。


2 月 28 日(土)曇り

12:00 前に出発。
407 号から 254 号、15 号との交差点を有料道路のほうに直進して、JR の高架を超えたところの信号を左折。
次の信号を左折して 113 号線に入る。
この道は結構混んでいるので、前回通りひとつ先の信号を曲がったほうがよいかもしれん。
113 号を南下して 463 号に左折。
羽根蔵橋を渡ったら、57 号線に右折して、17 号バイパスに右折。
笹目橋を渡ったら、446 から環状八号、17 号のコースでアキバ着 14:35 頃。

ヘルメット取る前に C 氏から電話がかかってきたり、こちらが移動中で電話に気がつかなかったりと、なんだかんだで連絡がつかず、15:30 過ぎに C 氏と合流。(-.-;;;)
マグロ亭で昼飯を食べる。

晩飯は、昼飯が遅かったせいで私の腹具合が良くなく、ねぎしも混んでいたのでモスバーガーになる。

20:30 頃出発して、17 号、環八、446 号、新大宮バイパス、17 号、熊谷バイパスで 22:30 頃熊谷着。
Ya 氏に購入を頼まれていたものを渡して 23:00 頃帰宅。

今日の査収物。


2 月 29 日(日)曇り

バイク屋にオイル交換とストレーナーナット清掃を頼みに行ったのだが、持っていく時間が遅かったのと、混んでいたので、3 日に持っていくことになる。
南海部品に行って、マスクの予備フィルターを査収。

「新版指輪物語 9・王の帰還・下」(J・R・R トールキン、評論社文庫) 読了。


3 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp