6 月の日記へ

2003 年 7 月の日記


7 月 3 日(木) 曇り時々雨

オーガストの新作「はにはに」のキャストようやく発表。
もうダメポ・・・。_| ̄|○

いや、メインヒロインが草柳順子さんなのはうれしいんだけど。

「クロノス・ジョウンターの伝説」(梶尾真治、ソノラマ文庫) 読了。


7 月 4 日(金) 晴れ

ライディングジャケット、ウォーマーパンツ、MA-1 をクリーニングに出す。
ジャケットとウォーマーパンツがセットで 1650 円。MA-1 が 880 円。
ジャケットとパンツは手洗いのみでドライクリーニング禁止だったのだが、受け付けてもらえた。

恋愛頭脳」、というのをやってみた。
結果:

総合判断:論外。恋愛観レベル:崩壊。
名無さんの恋愛観は、完全崩壊しています。あまりに恋愛観がかけ離れているので、喜怒哀楽を共有できませんし理解もされません。もし名無さんに彼氏彼女がいるとすれば、相手を黙らせるだけの魅力を備えていなければ長くは続かないことでしょう。名無さんと相性のいい人も数が限られており、付き合いが少なければこの恋愛観はますます独走します。柔軟な姿勢で広い価値観を求めましょう

_| ̄|○

「餓狼伝 I」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。
話自体はいいんだけど、句点が多すぎて文章のリズムが悪すぎ。
後書きで、全三巻予定とか言ってます・・・。(^^;;;)


7 月 5 日(土) 晴れ後曇り

11:30 頃家を出て、ガソリンスタンドに寄ってガス補給。
195Km で 7.0l。728 円。27.86Km/l。
それはともかく、前回補給したのが 6 月 1 日・・・。(-.-;;;)

バイク屋に顔を出したら、ちょうど、取り寄せを頼んでおいたホンダのメッシュジャケット TH-D3C と FOX パウテクターグローブが来ていたので、いったん家に帰って着替えてから、12:30 頃、再出発。

国道 125 号バイパスから 122 号、県道 3 号を通って、13:30 頃、上尾のライコランドで一服し、14:00 頃出発。
16 号から 17 号バイパスに入ったものの、結構混んでいた。
笹目橋を渡った直後の交差点で左折せずにまっすぐ進んでしまったものの、その直後に 446 号線に左折した。
実は、このコースが正解ルートで、最初に 17 号バイパス経由でアキバにきた時に通った道だと、入ってから気がついたよ。(^^;;;)
で、途中で左にそれて 17 号に合流し、アキバ着 15:30 頃。
旧三菱銀行裏手にバイクを止めて、ヘルメットとウェア類はコインロッカーに入れて、古炉奈で Su 氏と C 氏に合流。

アキバを廻る。
ソフマップで DC 版「プリンセス・ホリディ・初回限定版」査収。

その後、上野まで足を伸ばし、適当に見つけた中華料理屋で晩飯を食す。
途中、アメ横で中田商店に寄ってもらい、帽子を査収。

アキバまで戻って解散。
今一胃が落ち着かなかったため、休憩がてら、虎の穴へ行った。
BGM に「SNOW」のピアノアレンジが掛かっていたのだが、すごく良い感じだったので、店員に訊いたら、1 号店で扱っている、「pf II」(RESOUND WAV.) の曲、と教えてくれたので、1 号店まで行き、査収。

20:30 頃アキバ出発。
17 号から 447 号線、17 号バイパス、17 号、17 号バイパスの順に帰る。
家到着 23:00 直前。今日の走行距離、160Km。

メッシュジャケットは帰り道では腕が寒いくらいだった。
パウテクターは、走行中は風が入ってくるし、今までの皮グローブよりもいろいろな操作がし易くてとても良い。


7 月 6 日(日) 曇り

「pf II」を聴いてみた。
すごく良いんだけど、個人的好みからすると、ちょっと重厚すぎるかなぁ・・・。

14:30 頃家を出て、南海部品を覗いた後、407 号から 254 号、16 号で上尾のライコランドへ。
16:00 過ぎに到着。
たこ焼きを食べて、17:00 過ぎに出発。
5 号から 87 号、122 号、125 号バイパスを通り、熊谷市内でガソリンスタンドに寄ってガス補給。
255Km で 8.7l、904 円。29.31Km/l。
家到着 19:00 前。今日の走行距離、98Km。

「ガルル 8 月号」(実業之日本社) 査収。


7 月 7 日(月) 雨

「餓狼伝 II」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。


7 月 9 日(水) 曇り後雨

「餓狼伝秘編・青狼の拳」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。


7 月 10 日(木) 曇り後雨

「NewType 8 月号」(角川書店) 査収。

VAIO C1 の HDD 死亡の模様。
しばらく前から、たまに、BIOS が HDD を認識しなくなる症状が出ていたのだが、BIOS で手動で HDD のパラメータを設定したり、分解してフレキケーブルをさしなおしたりしていたら回復した上に、HDD 自体には異常なさそうだったので、放置していたのだが、ついに、前述 2 つの方法では復旧しなくなった。
一度だけ認識したのだが、Linux の起動途中で HDD からデータ読み込みが不能になってしまって、Kernel が起動しなかった。
まだ 1 年 3 ヶ月くらいしかたってないんだけど・・・。
買ったの、去年の 8 月だった・・・。(-.-;;;)

「餓狼伝 III」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。


7 月 11 日(金) 曇り

今日の査収物。

「餓狼伝 IV」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。


7 月 12 日(土) 曇り時々晴れ

天気予報だと夕方から夜にかけて天気がもちそうになかったので、電車で出かけたんだけど、こういうときは大体裏目に出るんだよなぁ・・・。

11:45 熊谷発、上野でうどんを食し、アキバ着 13:10 頃。

14:00 頃、ソフマップシカゴで C 氏と偶然遭遇。
14:30 頃、古炉奈に行き、C 氏と合流。
17:00 頃、神保町へ行き、TAKANO で一服した後、ふらんす亭で晩飯を食べて解散。

今日の査収物。

「餓狼伝 V」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。


7 月 13 日(日) 曇り後雨

PS2 用「beatmania IIDX 4th style」(KONAMI) 査収。

VAIO C1 の HDD を交換したのだが、認識しなかったり、リカバリでパーティションの作成に失敗したりしてる・・・。
やはり、本体のフレキケーブルか IDE 周りが死んでるか・・・。(-.-;;;)
買ってきた HDD が初期不良の可能性は考えたくないけど・・・。

「テッカマン・ブレード」、48 話まで。


7 月 14 日(月) 雨後曇り

「陰陽師・生成り姫」(夢枕獏、文春文庫) 読了。
短編「鉄輪」が元になっている上に、連載の都合で登場人物の説明を 1 からやらねば成らないとはいえ、2/3 位は既に読んだことのあるネタってのものなぁ・・・。


7 月 15 日(火) 晴れ

「餓狼伝 VI」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。
丹波 vs 堤戦から、北辰館トーナメント準決勝まで。
漫画版でやっているあたりですな。全然別物になってるけど。(^^;;;)


7 月 16 日(水) 曇り

「餓狼伝 VII」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。


7 月 17 日(木) 晴れ後雨

「餓狼伝 VIII」(夢枕獏、双葉文庫) 読了。


7 月 19 日(土) 曇り時々霧雨

会社の増床工事と配置換え工事 1 日目。
今日は特に自分の必要性はなかったのだが、昼と晩にそれぞれ顔を出す。

バイク屋に行って、グリーンサムの油温計と Rough & Road のデュアルテックス・コンパクトレインスーツの取り寄せを頼む。

会社の T 氏とスーパー銭湯へ行く。

今日の査収物。


7 月 20 日(日) 曇り時々晴れ

会社の増床工事と配置換え工事 2 日目。


7 月 21 日(月) 曇り時々晴れ

会社の増床工事と配置換え工事 3 日目。
工事の方はほとんど片付けだけで昼には終わったのだが、サーバー関係の復旧や余計な配線の除去等を行った。

「テッカマン・ブレード II」を見る。
う〜ん。キャラはともかく、話は詰め込みすぎでもったいないなぁ・・・。
それより、この間の、アキがテッカマン化する話とか見たかった・・・。


7 月 23 日(水) 雨時々曇り

今日の査収物。


7 月 24 日(木) 曇り

「ジオブリーダーズ 9」(伊藤明弘、少年画報社) 査収。


7 月 25 日(金) 曇り後雨

アージュのファンクラブ会員更新。

今日の査収物。


7 月 26 日(土) 曇り時々晴れ

12:37 熊谷発、14:05 アキバ着。

14:30 頃、古炉奈で C 氏と合流。
16:00 頃、Su 氏と合流。
15:30 頃から電話があったようなのだが、気が付かなかったです。すまぬ。> Su 氏
18:30 頃、線路下のカルネステーションで晩飯。
20:30 頃解散。

「テッカマン・ブレード」の Disc 9 を見る。
う〜ん。LD Box の新作特典映像は、いまいち蛇足のような・・・。(-.-;;;)
「MISSING LING」は本編は作られないんかねぇ・・・。

今日の査収物。


7 月 27 日(日) 晴れ後曇り

DMR-E80H を受け取る。
とりあえず、現在ダビング用に LD Player と S-VHS デッキがつながれている S-VHS デッキと交換して設置。
う〜ん。リモコンしょぼ。

15:30 頃家を出て、125 号バイパスから 122 号線を下る。
今回は、県道 5 号に入ってみたものの、まっすぐ進んでいるにもかかわらず途中で道がわからなくなり、17 号に出てしまう。
87 号に左折して 5 号線に戻り、ライコランドに 17:10 頃到着。
一服して、17:45 頃出発。
16 号から 254 号、407 号を通って、熊谷に戻る。


7 月 30 日(水) 曇り時々雨

「ヤングキング・アワーズ 9 月号」(少年画報社) 査収。
この表紙イラスト、単行本に収録してくれないかなぁ・・・。

アージュの会誌が来る。
暑中見舞いでポストカード 3 枚付き。


7 月 31 日(木) 曇り時々晴れ

「light song」(遊佐未森、東芝 EMI) 査収。
CD Single と DVD の 2 枚組み。


8 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp