3 月の日記へ

2003 年 4 月の日記


4 月 1 日(火) 晴れ

Overflow、「サマー・ラディッシュ・バケーション」を 4 月 1 日限定販売」
現存する紹介ページ: HobiBoxD-Dream.comGamelexGS
な、なんだってェ〜〜〜。(AA 略)
・・・って、これを知ったのは、24:10 頃なんですが・・・。

     || 
    Λ||Λ 
  ( / ⌒ヽ 
   ||   | 
   ∪ / ノ 
     ||| 
     ∪∪

4 月 1 日 0:00 〜 24:00 まで OHP と Hobibox で通販受付、秋葉原と日本橋の何店かで店頭販売していた模様。
4 月 1 日に何かやる、ってのは知っていたけど、ここまでやるとは・・・。
「おまえは Overflow を嘗めた!」「みぎゃぁぁぁ」って感じ。(-.-;;;)
とりあえず、某所に体験版ミラーが残ってるからそれだけでも落とすか・・・。

眼鏡の蔓の、プラスチックのカバーがはずれて折れたので、眼鏡屋に行って新しいものに交換してもらう。1050 円。

歯医者 6 回目。
左下側面の治療。
右下側面のしみる所は、再度薬を塗ったものの、さらに悪化したような・・・。(-.-;;;)


4 月 2 日(水) 雨

「バキ 17」(板垣恵介、秋田書店) 査収。


4 月 3 日(木) 晴れ

昼に、荒川の土手まで行き、桜を見ながら途中で買っていった弁当を食べる。

会社の送別会 & 新人歓迎会。


4 月 4 日(金) 曇り後雨

昼に、万平公園へ行き、桜を見ながら弁当を食べる。


4 月 5 日(土) 雨

「月刊ガルル 5 月号」(実業之日本社) 査収。

「妹でいこう」、郁子エンド、かづきエンド。


4 月 6 日(日) 晴れ

17 号バイパスから 17 号を下って、上尾のライコランドへ行ってみた。
場所がよく分からなくて、ちょっと彷徨ったものの、片道 40Km。往復で 81.3Km。
KTC の 10mm コンビレンチを購入。

「妹でいこう」、リコエンド、エマエンド、ユマエンド。
これにて終了。

最近のゲームとしてはめずらしく、攻略人数が 11 人もいる割には、個々のシナリオはそれなりに分量があって良かった。
まあ、従来の Overflow の色はほとんどないんだけど・・・。
描写に関しては、従来よりも良くはなってはいるが、まだ薄目ではあるね。
キャラ 8、シナリオ 8、音楽 8、システム 8、総合 8 かなあ・・・。
キャラ的には、意外と秋帆が一番気に入ったかな。


4 月 8 日(火) 晴れ

歯医者 7 回目。
右下のしみる歯に、薬を塗った後、電気を通したそうだ。950 円。
処理直後は鈍い痛みがあったもののしみることはなかったが、痛みが引いたら、またしみるようになった・・・。(-.-;;;)


4 月 9 日(水) 晴れ

一応バクダット陥落の模様・・・。

「レンズの子供たち」(E.E. スミス、創元推理文庫) 読了。


4 月 10 日(木) 曇り後雨

「NewType 5 月号」(角川書店) 査収。


4 月 11 日(金) 晴れ

C 氏来宅。
PS2 の「怒首領蜂・大往生」をプレイしたのだが、限界を超えてるよ・・・。

今日の査収物。


4 月 12 日(土) 晴れ後雨

C 氏が寝ているあいだに、C 氏が持ってきた「ソウルキャリバー II」をプレイ。平八で。(^^;;;)
ウェポンマスターモードで、ステージ 6 位まで。


4 月 13 日(日) 晴れ後曇り

夜中に 2 回も悪夢で目が覚めた・・・。(-.-;;;)

さいたま県議会議員選挙。

Baja のスキッドプレートを外して、洗う。
ついでにリアホイールも軽く洗う。
その後、バイク屋に 1 ヶ月点検に持っていく。

すでに、ジャケット着ているとすごく暑いんですが・・・。

保留になっていた、フロントフォークのカーボンシールと、リアディスクガードがようやく付く。
頼んでいた、ネックウォーマー付きマスクがようやく着たんだけど、もう暑くて着けてられないなあ・・・。


4 月 14 日(月) 曇り一時雨

さいたま北 7 区、だめじゃん、民主党・・・。

岩手県議選で、ザ・グレート・サスケが当選
岩手知事がサスケに覆面を脱げと勧告
なんだかなぁ・・・。

PS2 がマイナーチェンジ
動作音の静粛化、DVD-+ R/RW 対応、i.Link 端子省略、DVD リモコン受光部内蔵。
静粛化というのにひどく惹かれます・・・。(^^;;;)

「怒首領蜂・大往生」は Easy、自機 5 機、Extend 一番ゆるい、で 2 〜 3 面位までは行くけど、ノーミスで 1 面がクリアできません。

怒首領蜂リピュア」(4/12 日付) (「俺ニュース」より)
激しくワラタ。まあその通りなんだが。

「結い橋・Renewal」、知絵エンド。
シナリオはだいぶ補完されているものの、選択肢は前とほとんど同じでした・・・。


4 月 15 日(火) 雨

歯医者。
普段より広めにカバーをした、と言っていたが、結果変わらず。


4 月 16 日(水) 晴れ

積んであった PS2 の「グラディウス III」をプレイしたのだが、難易度 Easiest にも関わらず、1 面で死ぬ。
で、2 面でも死んでボスで全滅・・・。(-.-;;;)

「イリーガル・エイリアン」(ロバート・J・ソウヤー、ハヤカワ文庫) 読了。


4 月 17 日(木) 晴れ

「Five Star Stories XI」(永野護、角川書店) 査収。
ようやく出たよ。

しかし、巻末漫画が本当に FSS に関係する話だとは、思わなかったよ・・・。
NewType を確認したら、巻頭の WaxTrax での会話が変更されているので、後付なんだろうけど・・・。


4 月 19 日(土) 晴れ後曇り

東映特撮 BB で、「イナズマン」の 24 話、25 話(最終話) を見たのだが、やっぱりいまいちだった・・・。
超能力が便利すぎて、アクションシーンがいまいち盛り上がらないとか、最終話でのバンバの行動がいまいちとか、結構時間がかかる割に毎回同じ空戦シーンとか・・・。

昨日、コンビニで、横山光輝の「三国志」ワイド版 1 巻を思わず立ち読みしたのだが、家に帰ってから、「蒼天航路」を読み返してしまった。
なぜか、14 巻までで買うのを止めてしまっていたので、続きを買ってこないとなぁ・・・。

床屋に行く。


4 月 20 日(日) 雨

会社の人と、Honda Ride on Festa へ行く予定だったのだが、雨のため見送り。


4 月 21 日(月) 晴れ

歯医者。
右の奥から 3 本目、歯と歯の間は凍みなくなってきたのだが、歯の外側側面の上の方がまだ凍みるので、そこに薬を塗る。

「電撃大王 6 月号」(メディアワークス) 査収。


4 月 23 日(水) 晴れ

Opteron、予定通りとはいえ、ようやく正式発表
安くなった Barton Core の Athlon XP がねらい目ですな。

Matrox、Parhelia LXコアを搭載したビデオカード「Millennium P」
むう。次は Radion 9200PRO あたりか、と思っていたが、こっちかなぁ。


4 月 24 日(木) 晴れ

PFU、静電容量無接点方式を採用した「Happy Hacking Keyboard Professional」
欲しいけど、25,000 円・・・。
同じキースイッチを使用した、東プレの 101 Keyboard もようやく出たみたいだけど、17,800 だしなぁ・・・。

「タンデムスタイル No.19」(エルビーマガジン社) 査収。


4 月 25 日(金) 晴れ

今日の査収物。


4 月 26 日(土) 曇り一時雨

C 氏が自転車で転んで、足を怪我して歩くのが不自由だというので、買い物の手伝いに C 宅へ行く。

11:20 頃家を出て、市内で C 氏に頼まれたゲームを探して、17 号バイパスに乗ったのが 12:00。
125 号バイパスを通って加須まで行き、125 号を直進して国道 4 号バイパスまで行き、4 号バイパスを南下。
国道 16 号を東へ行き、柏着 14:00 頃。

Su 氏は既に来ていて、買い物に出ていたので、そちらで合流。
C 氏宅に戻った後、頼まれて買っていった「天誅 3」を見たり、持っていった「怒首領蜂・大往生」や「天誅・忍凱旋」、「メタルギア・ソリッド」を見た後、晩飯を食べて解散。

その後、買い忘れた物を何回か買い物しに行って、22:00 頃 C 氏宅出発。
16 号をまっすぐ大宮まで走り、17 号を北上して、鴻巣から 17 号バイパスに入って熊谷に戻る。
家到着 24:00 頃。
埼玉県に入った辺りから 17 号に入るちょっと前辺りまで雨に降られたものの、道は渋滞することなくすんなり行けた。
今日の走行距離、162.4Km。

「トライガン・マキシマム 8」(内藤泰弘、少年画報社) 査収。


4 月 27 日(日) 晴れ

熊谷市議会議員選挙。
投票したひとは一応当選したけど、現職なのに、下から数えた方が早いってのはなんだかなぁ・・・。

ガス補充。
269.5Km で 8.9l。916 円。燃費 30.28Km/l。

「結い橋・リニューアル」、未依エンド。
シナリオ的にぜんぜん変わってねぇ・・・。


4 月 28 日(月) 晴れ

歯医者。


4 月 29 日(火) 晴れ

13:30 頃家を出て、馬車道で昼飯を食べ、14:20 出発。
407 を南下して、入間市まで行く。
16 号と合流する直前が激しく込んでいて、16 号に入ったのが 16:00 前。
16 号を東に戻って、上尾のライコランドへ。
県道 35 号から 5 号へ抜ける道が分からなくて、往ったり来たりする。
18:00 過ぎ、ライコ出発。
5 号から 311 号を通って 17 号へ入り、17 号バイパスを通って戻ってくる。
家到着 19:30 頃。走行距離 119Km。

横風、突風がすごくて、氏ねそうでした。(-.-;;;)
特に、16 号の、新大宮バイパス入り口から 17 号と交差する辺りは、高架になっている上に、70Km/h 位出しているので、結構つらかった・・・。

「結い橋・リニューアル」、まつりエンド。
一海君のギミックが変更されていたのだが、返って分かりづらくなったような・・・。
それ以外は、シナリオ的にはほとんど変更なかったので、Ctrl ですっ飛ばす。


4 月 30 日(水) 雨後曇り

「結い橋・リニューアル」、詩奈エンド。
まつりシナリオと同じく、一海君のギミック変更関係の他に、夜桜イベント追加。

今日の査収物。

「人でなしの恋」(江戸川乱歩、創元推理文庫) 読了。


5 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp