9 月の日記へ

2002 年 10 月の日記


10 月 1 日(火) 台風 21 号

C 氏来宅。
PS の「ホーンドオウル」と専用ガンコンを引き取ってもらった。(^^;;;)

最近、SF-1815 の Win98 の調子がまた悪くなってきたので、昨晩寝る前に C: の scandisk を掛けて寝た。
朝起きたら全然終わってなかったので、そのままにして会社に行って帰ってきたら、朝の段階から全然進んでない上に、マウスカーソルも動かなかったので、リセットしたら、MBR が死んだのか、立ち上がらなくなった・・・。(つДT)

仕方がないので、C: ドライブを format し直して OS を再インストールしようとしたのだが、せっかくだから Windows 2000 を入れてみようと思い、NTFS でフォーマットしてインストール。
しかし、本体付属のドライバ CD から、ネットワークチップのドライバがインストールできなかったので、とりあえず 98 に戻そうと思い、MS-DOS から C: を再フォーマットしようとしたのだが、NTFS のパーティションは MS-DOS から見れないことをすっかり忘れていて、実質 D: を再フォーマットする羽目に。

D: ドライブはゲームしかインストールしてなかったので、セーブデータが全滅した以外は復旧は可能だが・・・。(つДT)

     _l\  + 激しく鬱 +
   /⌒/||| l
  (ヽヽ__/ノ
 ⊂(___∪−∪


10 月 2 日(水) 晴れ

とりあえず Windows 98 をインストールしてシステムは復旧したものの、動作中に Disk アクセスに行ったまま帰ってくるのにひどく時間がかかったりするなぁ。もうダメポ。


10 月 5 日(土) 晴れ

「ガルル 11 月号」査収。

仕方がないので、Seagate の U6 80GB を借りてきて HDD 交換。


10 月 6 日(日) 曇り

「ガントレット・ダークレガシー」、戦場ステージの 2 面のボーナス面がクリアできません・・・。

toto 61 回、6 つはずれ。
んあ〜。1 等 20 万、3 等千円ですか。
こういう当たりやすいところで確実に当てていけないようではダメなんだろうなぁ・・・。


10 月 7 日(月) 曇り

ねこねこソフトから、「しょんぼりファンクラブ・おかえし CD 4」が届く。


10 月 10 日(木) 晴れ

今日の査収物。

「ガントレット・ダークレガシー」、ようやく戦場 2 面のボーナスステージクリア。


10 月 11 日(金) 晴れ

「ヤングアニマル 20 号」(白泉社) 査収。


10 月 12 日(土) 晴れ

13:10 快速アーバンでアキバへ。
15:00 過ぎに Su 氏と合流。
17:00 頃神保町に移動し、大戸屋で飯を食ってから TAKANO で一服し、カラオケをして解散。

今日の査収物。

「総門谷」(高橋克彦、講談社文庫) 読了。
オチがなぁ・・・。打ちきりかよ、って感じの終わり方は勘弁な。


10 月 13 日(日) 晴れ

床屋に行く。

toto 62 回、6 つはずれ。
磐田、鹿島共に負けの大波乱で、1 等 0。約 2 億持ち越し。


10 月 14 日(月) 晴れ

ようやく手持ちの遊佐未森の CD を MP3 化終了。
アルバム 18 枚、シングル 30 枚制覇、と思っていたら、シングル「roka」を買い逃していたことが判明。
まあ、アルバムのシングルカットだからなくてもいいといえばいいんだけど・・・。


10 月 15 日(火) 晴れ

「陰陽師・鳳凰ノ巻」(夢枕獏、文春文庫) 読了。


10 月 17 日(木) 曇り

「T・P ぼん 3」(藤子・F・不二雄、嶋中書店) 査収。


10 月 19 日(土) 曇り後雨

「YOUNG KING アワーズ 11 月増刊号」(少年画報社) 査収。

ようやく「結い橋」の攻略検証終了。


10 月 20 日(日) 曇り後雨

「たまゆら」(Studio Air) プレイ。
由美、みなみ、サラ、優依、あや、おまけ、の順で終了。とは言っても、最初の 2 人以外は順番は固定されているが。
う〜ん。こういうオチか・・・(-.-;;;)、ってのが今のところの感想かなぁ。
でも、最後の最後で「役不足」は勘弁な。
紗夜子さん・・・。(つДT)
後は、優依エンドであやについてふれられないのが不満。
とりあえず、「てんしのはしご」を再プレイするか・・・。

toto 63 回 7 つはずれ。


10 月 21 日(月) 曇り

「電撃大王 12 月号」(メディアワークス) 査収。


10 月 23 日(水) 晴れ

toto 64 回、5 つはずれ。

「孤島の鬼」(江戸川乱歩、創元推理文庫) 読了。
昭和 4 年作。舞台は大正 14 年。
やっぱり乱歩はおもしろいや。


10 月 24 日(木) 曇り時々雨

「タンデム・スタイル 12 月号」(エルビーマガジン社) 査収。


10 月 25 日(金) 曇り

今日の査収物。


10 月 26 日(土) 雨後曇り

12:51 熊谷発でアキバへ。

晩飯に大戸屋で豆腐ハンバーグ納豆乗せ定食を食べたのだが、やはり納豆は別の方がよかったなり。

今日の査収物。


10 月 27 日(日) 晴れ

toto 65 回、7 つはずれ。


10 月 28 日(月) 晴れ

アキバでも神保町でも熊谷でも発見できなかったので、クロネコブックサービスで、「桜木睦子写真集”ちかづきたい!”」(ぶんか社) を注文する。

「過ぎ去りし日々の光 (上)」(アーサー・C・クラーク&スティーブン・バクスター、ハヤカワ文庫) 読了。
造語などが、意訳しないで直訳しているものが多くて、いまいち。


10 月 30 日(水) 晴れ

「YOUNG KING アワーズ 12 月号」(少年画報社) 査収。


10 月 31 日(木) 晴れ

C 氏来宅。


11 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp