自己紹介更新履歴テキストアート不定期日記掲示板リンク常駐ボードその他




***VANでの常駐ボード***



私が利用している商用のパソコン通信のPC−VANの中で、私が常駐しているボードの紹介です。

私はパソ通を始めてすぐにわかばへと行きました。
しかし数日で脱走。(^^;

その後しばらくOSLをダウンロードすることでほとんど満足していました。
が、それだけでは飽き足らなくなり、98クラブに出入りするようになってから私のパソ通人生は大きく変わりました。

ボードへ書き込むようになったのです。これこそパソ通の楽しみ、と思いました。

と、同時に1日あたりのログファイルが大きくなっていきました。
その後、巡回場所がだんだんと増え、現在に至ります。

現在、1日あたりのログファイルは200KB前後となっています。

と、言うわけで、私が頻繁に登場するボードの紹介です。



・SIG98クラブ

 
普段は「5.わいわいフリートーク」と「1.パソコンライフ談話室」に常駐しています。主に雑談をする場所で、毎日楽しく読み書きさせていただいています。
書き込み量の多いボードで、数日休んだだけでも読み切れないくらいの量になります。
私のパソ通人生の原点。大変楽しい場所です。(^o^)

「2.パソコンライフQ&A」は、比較的初心者向けの質問コーナーです。

3番と4番のハードとソフトは、比較的高いレベルの話が飛び交っています。
ハードでは、パソコンの改造法などの話がよく飛び交っています。
ソフトでは、98Cの新着OSLの情報がいち早くキャッチできます。

通信環境で悩んだときはの時は、会議室の4番「通信なんでも相談室」です。
ちなみにモ鉄会の公式サポート場所でもあります。



・群馬(地域ボード)

 
群馬県民のための、ちょっとローカルな話題で盛り上がれる場所。
かくいう私は群馬県民ではなかったりする。(埼玉県民)
しかし心は群馬県民なので、このボードに参加しています。
ここの方たちは皆さん優しく親切な方ばかりなので、大変居心地のいい場所です。
このボードには、元群馬県民の方って結構多いです。


・サークル MOPの鉄人を目指す会

 
ここは、会員でないと参加できません。
MopTerm+PVAP+SHOWPCの鉄人を目指して日々鍛錬しています。(笑)
日々の練習メニューは素振り1000回と投げ込み100球です。(ウソ)
初心者用ヘルプ作成作業とか、雑談とか、そんなことを中心に活動しています。
他には、PVAPの隠し機能で遊んだり、あんなことやこんなことも・・・(以下自主規制)


・奈良(地域ボード)

なぜ私が奈良ボードを巡回するようになったかは、かなり謎。
1日あたりのMSG数が100を越えるのが当たり前の、大変活発なところ。
地域ボードのMSG数としては1,2をあらそうという活発と云うより恐ろしいまでにMSG数は膨大です。
ちなみに、このボードではぢゅげむと呼ばれております。というか、名乗ってます。(^^;


紹介して置いてなんなんですが、VANはもう潰れました。これも時代ですねえ。




じゅげむへメールを送るegh86462@biglobe.ne.jp


トップページに戻る


自己紹介更新履歴テキストアート不定期日記掲示板リンク常駐ボードその他