ま、それは全然関係ないんですが、昨日の大雨すごかったです。
ちうことは、河川は増水。
で、今日、所用で東京へ行って来ました。途中電車が荒川を渡るのですが、その時の水量のすさまじいこと。
河川敷が無くなっていました。
普段は河川敷にゴルフ場があったりグランドがあったりするのですが、それらはすべて水没。(^^;
それでも、堤防が決壊するほどではないんですが、ちょっとびっくりしました。
で、昨日の雨のため、今日に順延されていたはずの三市合同花火大会は中止になっていました。
三市合同花火大会というのは、浦和・大宮・与野の3市が合同で行う花火大会でして(そのまま(^^;)かなり景気良く豪華な花火大会です。
しかも、近所でやっていまして、学校の建物から見えます。ビールでも飲みながら見物しようと楽しみにしていたのにぃ。
その、花火は荒川の河川敷から打ち上げるわけなんですが、電車から見た荒川河川敷とはだいぶ場所が離れていますが、当然その打ち上げ地点も水没していてダメダメなことでしょう。
来年はもう卒業だから、学校内の建物からビールを飲みつつ花火を見るということはできないんですよね。
うーむ、残念。