2001年7月

前月分 戻る

 頭の▲をクリックすると先頭に戻ります。


7月20日(金)

 最近暑いせいか、ゴキブリがやたらと出現。先日部屋で1匹退治したのをきっかけに、一昨日の夜はユーティリティで大3,小1がほぼ同時に姿を現す。床に大小4匹の死骸が転がっている様は壮観。これで終わりかと思いきや、昨夜さらにユーティリティで大1、小1を撃滅。今日になって、家族が玄関で1匹を退治。まあ、いくら何でもそろそろ頭打ちだろう。
 と、平然としているように見えるかもしれないが、実はゴキブリは大の苦手。どのくらいかというと、見た瞬間に卒倒しそうになるくらい。いや、冗談抜き出一度貧血起こしてしばらく休んでいたこともあったし。
 まあ、そんなこんなで、退治した後は泣きそうになりながら後始末をしていたわけです。

7月15日(日)

 一時帰宅後、再度職場へ。一晩で何があったのか知らないけど、何だかギスギスしているよ。嫌だなあ。
--
 人ごとかと思っていたら、おいらにも多少関係のあることだった。嫌さ倍増の今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
--
 何といったらいいのか、映画「トマト」シリーズに関するWebページが存在するとは...。しかも独自ドメインもとってるし。
 でも残念ながら、見たことないのですよ。この映画。一度見たいと思っているのだけれどねえ。どこにもないし。

7月14日(土)

 色々と世知辛い世の中ですな。そうかな? どうかな?
--
 「千と千尋の神隠し」、公開まであと僅か。
--
 どうしてもう、おいらって奴は。

7月13日(金)

 うー。ちょっと、いやかなり致命的な間違いをしでかしたのかも。ま、いいか(よくない)。
--
 夕食後、仕事先の人とゲームセンターへ。いつの間にやらタッチパネル式の脱衣麻雀が出ていて、かなり驚きました。はい。

7月6日(金)

 そうか。空自のファントムを全部沖縄に集結させればいいんだ。で、某国軍事基地に誤作動で機関砲弾が炸裂するとか。
--
 午後、買い物に出かけて帰ってきたら、ネズミが昇天しておりました。出かける直前に様子を見たときにはもうまともに歩けなくなっており、今日明日が山場かと思っていたけどまさにそのとおりとなった。生まれてから2年を越え、今まで飼っていた中では一番の長寿だったけれど寄る年波には勝てなかったか。合掌。

7月5日(木)

 急に思い立って御殿場温泉会館へ行って来た。平日の真っ昼間ということもあって、地元のおじさんおばさん連中がちらほらといるほかはがらがら状態。おかげでのんびりと温泉を満喫できた。その後は御殿場プレミアムアウトレットへと移動し、ブランドがさっぱりわからないので飯だけ食ってさっさと退散。
--
 でもって、高速道路をほぼ法定速度で巡航中に冷却水の温度が見る見る上がる。エアコンを切ると正常値に戻るけど、あまりの暑さにそれも数分が限界。単に外気温のせいなのか、はたまた調子が悪いのか。ちなみに、足柄サービスエリア到着時にはかなりやばいくらいに水温が上がっておりました。
 今度きちんと見てもらうか。

7月4日(水)

 イリュージョンの「レクイエムハーツ〜監禁〜」なんですが、いってもいいですか?

つまらねえ!!!

 同社のゲームがシナリオ面での弱さを指摘されているのは今に始まったことはないし当然そのことを承知の上で買ったのだけれど、本作は今まで以上に輪をかけてつまらない。突拍子のなさ、強引なシナリオ展開、矛盾だらけ等々。これだけ破綻したシナリオというのも珍しいよ。近年希に見る駄目さ加減。もはや怒りやあきれを通り越して、途中から笑いが止まらなくなっている状態。これぞ本物の「やおい(山無し、落ち無し、意味無し)」ゲーム。シナリオだけなら、KANONの方が100倍まし(と、全国推定100万人のKANONファンを敵に回す)。
 いや、リアルタイム3D自体は確かにいいよ。毎回技術面の進歩が見られるのは嬉しいけど、だけどねえ。ふう。
--
 とりあえず基地周囲の土地を全部自治体が買い取って、バリケードを築くというのはどうだろうか? で、1カ所に通用門を設けてそこを通過する人物はすべてチェックしておくとか。