2001年6月

前月分翌月分戻る

 頭の▲をクリックすると先頭に戻ります。


6月28日(土)

 コーヒースタンドにて。身長150cmに満たない女性がスーツ姿でカウンターに身を乗り出すようにしてコーヒーを受け取っている姿を見て、萌え。いや、本人は背の低いことを気にしているのかもしれないが。

6月28日(木)

 チョコラザウルスというものの存在を知ったのが昨日。今朝方、仕事先の人に頼まれた分も含めて15個をコンビニでまとめ買い。それだけで一気に2,400円強。ちなみに自分の分は3個だけ。後は全部頼まれもの。

6月27日(水)

 ここを見ていたら、1-1はともかくとして残りのほとんどの項目にあてはまるんですけど。特に、1-3〜6に関しては全項目。2も半分以上か。
--
 腹の調子が悪い...。苦しいよ。

6月26日(火)

 OS/2関連で検索をかけていたところ、こんなところが引っかかってきた。うーん、わかるようなわからんような。
--
 そういや最近、StarOffice for OS/2に関する情報を聞かないなとか思っていたら、いつの間にやらキャンセルされていたらしい。えー? きちんと日本語に対応したら使おうと思っていたのに。

6月25日(月)

 シルキーズの「flutter of birds」がハングアップする問題、VIAの4in1ドライバを導入したところあっさり解決。1年ほど前に「VIAのドライバよりもWindows標準ドライバを使った方が安定する」という話を聞いて以来実践してきたのだが、それが裏目に出ていたとは。
--
 どうでもいいが、いまの壁紙@ThinkPad 570(262,629byte)。

6月17日(日)

 もう、駄目かも...。と、意味深な発言をしてみる。特に他意はないです。

6月16日(土)

 すっごく書いておきたいことがあったはずなのだが、どうしても思い出せない。何だか悔しい。

6月6日(水)

 会社生活2日目、銀座にぶらりと「メトロポリス」を見に行ったところ、なぜか行列ができている。平日の初回で、なぜ? しかも中学生くらいにしか見えない連中もいるよ? とか思っていたら、都内の劇場は第一水曜日は1000円均一ということで納得。それにしても、子供はいったい...。
 肝心の内容はともかく、なぜか画面がぼやぼや。自分の視力が落ちたのかと思ったけど、終了後に表であたりを見回しても特に違和感はない。んー、やはり上映前のピント調整が甘かったのではなかろうか?