手塚プロ新座スタジオ訪問

 訪問を前にして記念撮影。
 こういう格好ができる中年夫婦、ともに「オーバー40」。
 私など四捨五入したら50歳ぢゃないかヨ。
 え、恥ずかしくないかって?
 ふふん、甘いな。
 オレタチに近寄るとケガスルゼ!
 ファンクラブ担当、田崎氏の目が、控えめながらもテンになっていたのを私は見逃さなかった。
 新座スタジオ、玄関に入ってすぐのところに置かれているアトム人形の横で。後ろにはさりげなくミュージカル『火の鳥』のポスターが飾られていた。
 左手で椅子に座っているアトムは、テレビ放送された「鉄腕アトム誕生祭」で使われたものなのではないだろうか?

 「肝腎の仕事部屋の写真は?」と思われるかもしれない。しかし、あの場所はやはりそれぞれの心に刻みつけておくべきもの。自ら赴き、その目と心に焼き付けていただくしかないと思うのだ。

戻る