■03/10/25
 カーレンさんがセージに転職するというので、その見届けに参加。
 プロンテラから新たに設置されたジュノーまでの遠足です。


 まずはプロンテラ城に集合。城に入ったとき、ちょうどカーレンさんとばったり。
 すでにこにらとさんも柱の影に待機されていた様で、出足は好調?三々五々
 参加者が集まります。

   
  最初はプリで行こうと思っていたのですが   カーレンたんのささやきでマジで行軍する事に(笑)     全員揃ったところで出発です!

      
                           プロからジュノーまで、こんな感じでぞろぞろと

 中継地点のアルデバランから未知のジュノーまで、険しい道のりが続きます。そして一行は天空の街へ。しかしそこはいきなり屍が2体も
 歓迎するという、想像だにしない恐怖の街であった!(笑)

              
          アルデバランで気合いを入れて出発!             ・・・道中死んだのは私だけでした(T_T)。リザありがとでした〜

            
                      力つきた2体の屍が迎える中、現地で集合した方を加えフルメンバーでいざジュノー!

  さてジュノーに侵攻した一行は、転職のために学長に会いに行きます。しかしここでは試験をしていないと知るやいなや一部が暴徒化、
  学長に火を放つなど乱暴狼藉の限りを尽くします(笑)
                     

 試験会場に着いた一行。しかし受付がどこかわからず右往左往。一足先に受付を見つけた私ですが、なんか妙な人が受付に・・・(笑)
 そしてカーレンさんとレイラさんが試験を受けている間、残りの一行はここでまんじりともせず待っていたのでした。そして・・・・!

     
   こ、こにらとさんいつの間に・・・(^_^;)     みんなでまったり。途中試験の資材調達もあったり。    いよいよ二人が最後の試験を終えました!

 無事試験を終えた二人と共に一行は学長の元へ。先ほどのテロで資格剥奪かと思いきや、なかなか学長は懐の大きい方でした(笑)
 二人は次々と転職を迎えます。

                 
            まずはマジ姿見納めの集合写真をば                    最初はレイラさんから転職です!

           →→   
            そして今回の主役、カーレンさんも・・・                    見事セージに転職完了!

                      
                                      転職記念の集合写真!

  見事転職を果たしたカーレンさん。しかし早速身体がうづいているご様子(笑)。そんなこんなでアニキ村に殴りに出かけます。
  現地ではL華撃団のメンバーも合流してレベルアップのお手伝い。

                           
                             私ハイオークとか初めて見ましたですよ(T_T)

  そしてしばらくして、時間も時間なのでお開きに。夜9時から始めて1時解散でした(笑)。今回は2回目の遠足イベントという事で
  前回よりも楽しめました。しかしなんでみんな移動中にタイプできるんだろう・・・(^_^;)。二人ともマジからセージという転職でしたが
  私もその予定です。ウィズかセージと考えているのですが、ナーガだったらやっぱ見た目でセージでしょうという事で(笑)。ただ
  転職試験でアイテムが大変なのにぶつかるとソロだと大変なので、ちまちまアイテム集めてからチャレンジしようかと考えてます。

  というわけでお疲れさまでした〜(^_^)/

  p.s. (11/11)またまたレイラさんが集合写真を描いてくれましたですよ〜。


■『ユーザーイベント』TOPへ■