■03/11/08 セージ転職!

 ・リアルの誕生日も目前(笑)のこの日、メインキャラのマジ娘ナーガが転職しました。
  JobLv.46でした。いや、50まではなんとか〜と思ってたんだけど、無理やってるうちに
  デスペナでどんどん経験値消えてくもんで(笑)、このままではいつまでたってもこの
  まま(^_^;)という事で、腹くくって転職です。











 アルデバランから検問所、キルハイルの別荘、そして
 エルメスプレートを登り切り、初めて自力でジュノーに到着!












 ・到着したはいいけれど、アカデミーを目指しているうちに恐ろしいことに気が付きました。あまりに人が来ない
  ジュノーは、廃レベル達の枝祭り場と化している様なのです。アサルトタートルやストームナイトがいたし、
  近づかなかったけれどなんか召還したやつと戦闘したり返り討ちにあってる連中がいましたですよ。
  困ったもんだ。

 ・そして念願のアカデミー入学です!










 入学には7万Zかアイテムが必要。今回は
 智子で慧眼と古い魔法書を露店で買って
 用意。









 →→→ 
  まずは筆記試験。さまざまな20問の問題が出題されますが、公式ガイド持っていればほぼOK(笑)

 →  → ↓

                       
     続いて実技試験。試験官との挨拶後に試験会場に移されます。待機室案内のおねーちゃんがいます(笑)
     実技は3ラウンド。最初はチョンチョンとファブルの群、次はルナティックの群、最後はウィスパーが数体。制限時間内に
     倒せば合格。試験が終わると最終試験である論文作成に入ります。3つのコースがあり、ヘルメス先生が決めてくれます。






 ナーガの場合はモンスターの研究という事で生物学
 の先生に付きました。














  →→   
 話を聞く度に教材(笑)を取りに行かされます。1回目。         2回目。どちらもそこそこ楽で良かった〜。

  →→  
    最後に論文作成の材料集め。                    こんな感じで写して行きます。

 ・論文を書き上げると、いよいよ学長に提出して卒業・転職となります。書き上げた論文は「ブック」としてそのままもらえます。

   
      そしていよいよマジシャンから・・・                               セージに転職!




 すべて装備し直して、セージ・ナーガの誕生です!
 これからスキル取りに励みまする〜






『ユーザーイベント』TOPへ