タイトルページへ

ろ日記。
(07/05/23)
(画像が多いので重いです。すんませんです)

         

■ 持ちキャラ紹介(04/10/03) ■  ■ 活動報告 ■

★マイグレーションカーニバル戦記★ ☆ユーザーイベント参加日記☆(04/10/05) 

■ラグナロクオンライン オープニングムービー(アニメ)■

■ご意見・ご感想・イベントお誘い(笑)は掲示板までお気軽にどうぞ■

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

◇活動報告◇
☆07/05/23
 昨日はメンテの日、BOT露店不買運動の日でした。日曜の勢いで、今回は私も参加です。



 私の画面の中では多いときで5店、不買運動の看板を出していた露店がありました。お疲れさまでした。


 6/10のデモ内容が決まりました。『オフミ会場へ「運営に対する意見を伝えるデモ」 in CHAOS』です。
 詳細については「仮想橋」のさくっちさんが公式サイトを作製していらっしゃるので、そちらをご確認ください。


 私も参加する予定です〜。



☆07/05/21
 という事で、5/20は夜からBOT露店不買運動に参加してきました。


  まーちゃん智子で参加。枝妨害に備えてアサ娘ナーガを出してました。


 20時頃はこんな感じでした。寝てるノビは死んだふりです。うちの智子は一番端に陣取っていました。

23時頃には、噴水近くまで延びていました。途中いろいろ話をしている方もいらっしゃいました。まぁ、いろいろな考え方が
ありますから、これが最善というわけではないでしょうけど、何もしないよりは良いと思います。嫌だと思うことなら、まず行動
に表さないと、誰にも伝わらないと思います。

6/10にもガンホーのオフミに対するデモが予定されているとの事です。


ともあれ、参加されたみなさん、お疲れさまでした。

☆07/05/20
 今日は「アサシンギルド事件」の一周年です。ガンホーがBOTに味方をしたという話の元になった事件ですね。
 それ以来RO内では様々なユーザーによる抗議活動が行われています。BOT露店不買同盟にて、本日限りの
 限定ですが、特設サイトが置かれています。是非ご覧いただき、考えていただきたいと思います。

  →BOT露店不買同盟 トップのポスターをクリックしてください。

 もちろん、私もBOTや違反RMTについては反対です。そのおかげで正常なゲームを楽しむ事が出来なくなって
 いるわけですから。

☆07/05/19
 わはは、ほぼ1年ぶりですね。BOTがひしめくROでずっとちまちまやってるコーラスでざいます、こんにちほ。

 毎週アカウント処分1万件近く叩き出している割には一向に減らないBOT、そんな中先日RMTに関わった
 事があるアカウントを一斉処分、と言うことがありました。

 そしてCAHOS-BOT情報局さんの情報によると、なんとGMが下水に姿を現したそうです。GMキャラってまだ
 実装されていたんですね(棒読み)

 そして今度は新潟でオフミが開かれるとのこと。あー、なるほどねー。すべてのピースがぴったりはまったというか
 なんというか(笑)。ガンホーの株価も急降下、先日ストップ安でしたしねー。分かりやすい会社ですわー。

 日頃からちゃんとやっていればみんなに叩かれないのにね。なんで何にもしないんでしょうかね。社長は社長で、
 マスコミのインタビューでは他社のチームを揶揄したり、相変わらず顧客視点に立たない発言かましまくりですし。
 善良な顧客の立場に立ったCSを展開していただきたいものです。課金しているからと言って、ゴールドファーマー
 に向けたCS活動は結構ですから。まぁ課金してるかも怪しいけどな(´・ω・`)

☆06/07/21
 みなさまお聞き及びと思いますが、ROのGMをやっていたガンホー社員がゼニーを複製、RMTに
 大量に売り飛ばしていたことが発覚しました。

 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm

 会社でRMT促進かー。さすが孫将軍隷下の企業は違うなー。RMT叩かないのは社員の福利厚生の一環か。

 報道されてからもGungHo Gamesのすぐ見える場所には告知されていませんね。一番下の「会社概要」をクリック
 しないと存在すら気が付きません。さすがにRO公式には掲載されていますな。

 元社員としながらも在籍期間中の仕事ですから、会社の尊法姿勢が問われますなぁ。確かに個人の問題では
 あるけれど、こうも堂々とやられると、他にもいろいろ稼いでいる社員がいるのではないかと思いますな。

 で、友人からこのようなサイトを教えてもらった。

 http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/

 この記事もそうだけど、他の記事も読んでいくとかなりげんなりできます・・・orz

☆06/04/30
 めずらしく短期間でつづいてドロップ。例によってねこマップでしたが、「子犬のヘアバンド」が出ました!
 こんなのあったんですね、知りませんでしたよ。

               

 グラフィックも可愛くなるので、かなりうれしいです〜ヽ(´▽`)ノ

 ちなみに。いまのとんがり帽子は借り物なのです。だからせっせと自分で作るために材料集めしているのですよ〜。

☆06/04/21
 ここんとこ、「とんがり帽子」を作るため、グラストヘイム隣のマップでせっせとプティット狩ってます。時々その隣のマップで
 猫狩りやってサイファー集めてお金稼いでます。しおれないバラが出たりすると嬉しいですよ〜(笑)

 で、めずらしくカードが出ました。猫カード。
                   

 かわいいイラストですねヽ(´▽`)ノ。さてどう使ったものやら〜。

 あれ、今確認したら鱗って400必要なのか。100だと思ってた。まだ100も集まってないけど・・・・orz

☆06/01/08
 半年以上放置か(^_^;)。その間借金してスキルセットとかやってましたよ。まだ全然返せてません〜。・゚・(ノд`)・゚・。

 05年末の話ですが、アインブロック実装以降のパッチで、ノートPCのクライアントが動かなくなりました。元々、ログイン
 したときの告知事項の部分で、枠は表示されるけど中の文章が表示されないと言う症状があったのですが、ゲームには
 支障なかったのでそのまま放置していたんですね。

 んで、アインブロックが来て玲の多重起動訂正版のクライアントが出たので、んじゃ良い機会なので一回アンインストール
 して再インストしてみっか、という事でやってみたんですが、「ゲーム開始」ボタンを押すとクライアントが落ちる様になりました。

 何回削除して再インストしてもダメ。公式に書いてある方法や各種掲示板にあった方法はすべて試したけどだめ。メインPC
 とサブPCではプレイできるので、もうあきらめるしか、と思っていたんですが。

 ふと思い立って、デフォルトのディレクトリではなくて別の場所にインストールしてみたら、なんとあっさり起動。告知事項も
 ちゃんと表示されるし。

レジストリとかになんか変なのが食い込んで残っていたのでしょうかね。なんか釈然としませんが、まぁ良しとしますわ。

☆05/07/13
 アユタヤ実装に伴いあの!マジシャン御用達の!赤いも峠がっ!復活しましたっ!

 ああ、わたしもマジ娘時代には赤いも峠で修行に励んだものですわ・・・(遠い目)。いつのエピソードからか、あのプロ北の
 峠からはギオペ様が姿を消し寂しい場所となっておりましたが、これでまた昔のにぎわいを取り戻すでしょう!でも今度は
 カマキリもいるからもっと怖くなってますがっ!ヽ(´▽`)ノ

 でも前ほどいっぱいいないんだよね、ギオペ様。みんなで狩るようになったらいっぱい沸くのかな(´・ω・`)

             


 ところで、プロ北のWの近くに女の子NPCが実装されました。なんかセリフが昔の赤いも峠を意味しているようで、なんか
 ほろりときましたですよ(笑)

☆05/04/15
   前回のメンテで不正対策が強化されて、BOTがいなくなってますよ!快適ですよ!どうかこのまま続きますように。
   でもやっぱり重くなっちゃったみたいですな。

   さて、本日突然公式ページに新エリア実装の告知が。いつもはなんかのついてでロードマップが出ますが、今回は
   なかったような気が。前から話のあった龍之城、ジャワイ、フェイヨン・修練道場のリニューアルが4/26に実装だそう
   です。

   まぁジャワイとタイガー道場はまず私には関係ないけど、フェイヨンは気になりますね〜。そういやあのグラサンの怪し
   げなおっさん、どこかで見たと前々から思ってましたが、原作に出てくるフェイヨンの頭領でしたか(笑)
   とにかく、不具合のない様に実装して欲しいものです。

   あー、プロンテラも首都なら今の2倍くらいにでかくならないものかー。

☆05/03/14
   さて前述の鈍器祭り。VNIのさやさやさんのところでレポートが上がっています。レスもつけてくれたよ〜ヽ(´▽`)ノ

   私の方はと言うと、ぽそぽそとアチャ娘のレベル上げをしております。と思うと、セジ娘ナーガで何かにとりつかれた様に
   頭装備のキノコを作ったりしてました(笑)

☆05/03/03
   2/26,27の二夜連続で鈍器祭りに参加してきました。初めてお会いする方もいて、楽しかったです〜。
   ただ惜しむらくは自分のプリ娘は、なぐってもほとんど当たらないという事(笑)。なんとかしたい〜。

         

  そういや、ROのアンソロPARTYxPARTYの2巻が見つからない〜。

☆05/01/29
   じつに久々の更新(笑)。いよいよ転生システムが実装という事で、BOTだけのフィールドに人が戻ってきたという
   感じですか?ところでBroadBandWatchの記事ですが、『ロードスミス』ってどんな職業なんですかー?(笑)ロード
   ナイトとホワイトスミスのスキルを全部持っているんでしょうかー。

  でもこの実装よりはパンヤのクーの実装の方が楽しみで仕方がありませんっ!(笑)

  あ、先日智子でまたまた猫耳出しましたですよ〜。ふふふ・・・。

☆04/11/09
   いつもの様に下水前で露店してました。放置モードから戻ってみると、メッセージが来てました。
   私は知らないんですが、いつも利用してくれてる方からでした。言われてみれば時々見かけたお名前の様な気が。
   例えゲームの世界だとしてもうれしいものです。

   いつも同じ屋号と極力同じ場所で露店してます。目指していたのは屋号のブランド化。大した事ではないですが
   この店はいつも便利だから、とかそんなに高くないからここで買おう、と思ってもらえるようとやっていたつもり。
   多少は目標が実現できたかなと、ちょっとうれしい感じ。

☆04/11/06
   新潟中越地震援助サイトへのリンク掲載。当HPも趣旨に賛同いたします。

   先日、鈍器祭りのお誘いがあり、私も〜!とか思っていたのですが。待ち合わせ時間までまだあるという事で
   PS2の十字架やってたわけですが、単調な音と振動でふっと気が付いたらリモコン握って爆睡してました(T_T)
   結局参加できなくてへこみました。いや、途中から行っても私一人じゃたどり着けないところにいるはずだから(T_T)

   ついでに例の『内部告発』記事騒動。騒動にはなっていませんが、ガンホーが火消しに躍起になってますね。
   私も記事を立ち読み(笑)しましたが、さすがにこりゃウソだなーとか思う箇所がありましたが、ほとんど納得できて
   しまう記事でした。皆からこれだけ暖かい言動をいただけるのは、ひとえに日頃の運営努力の賜物でしょう。

   今度は突然、いままでしもしなかったオフライン・ミーティングを行うそうで。イベント抜きで時間いっぱい話を聞く
   そうです。取って付けたようなイベント、さらに自己弁護に終始するのが見え見えな感じです。毎回30名というのも、
   ちょっと少ない感じがしますが、これだけでも騒ぎ始めたら収集つかない人数ですね。毎回30名中、どれだけ関係者が
   入るのかそれとも入らないのか。興味津々。でもガンホーID対象だから、テーマはROだけどROやっていない人だけ
   集める、というのもその気になれば可能なわけですな(笑)

☆04/10/17
   先日下水前で露店をしていた時の事。知らない人から話しかけられて、頭装備を3つももらってしまった。
   いつもそこで基本的な消耗品売っているんだけど、なんかえらい助かったからという事でお礼を渡したい
   との事でした。うーむ、奇特な方もいらっしゃるものですなぁ。笠と大きなリボンとヘアバンドですよ。なんか結構な
   ものですよ!特にリボンは前から欲しかったのでラッキーでした。どれくらい欲しかったかと言うと、間違えて
   ルナティック用のリボン買っちまったくらいで・・・(T_T)。智子に装備したけど似合わねー(笑)。プリにするかのぅ。

☆04/10/05
   先日と今日と続けて参加日誌更新。あんまり中身はないけれど。

   最近セジ娘でゲフェン北で猫狩りしてるんですが、あそこのマップはマジ系には最低やね。
   蠅でひゅんひゅん飛んでくるやつらが、あきらかにセージが魔法で狙ってるというのをガスガス
   殴っていくわけですよ。確かにまだ魔法がヒットしていないので横取りではないですが、見ていりゃ
   わかるのであって。FW張ってても横取りするからねぇ。BOTとおなじ。いや、BOTらしき物は人が
   いると逃げる事が多いけど、分かってやってる連中だから余計質悪いわ。サイファーで稼げるんで
   金欠セジとしてはあそこがいいんだけど。気分悪。

☆04/09/08
   放映予定より雛祭りをUP。かなり画像データが多いので重いですよ。

   ここんとこまーちゃん智子で露店をしつつ、アサ娘ナーガやアチャ娘ナーガのレベル上げを
   しています。ちゅぱしていただいたみなさんともお話したいですが、寄ってみるといつもいないんですよね(^_^;)
   タイミング悪いのぅ。

☆04/08/26
   シフ娘ナーガがついにアサ娘に転職!

   昨晩れいなさんを始めとするL華の方々にスパルタしていただいて、一気にジョブの残り10レベル
   上げまして一気に念願のアサ娘に転職しました〜。お世話になったみなさん、ありがとさまでした〜(T_T)

   この時の様子は後日参加日記の方に〜。あ、参加日記に今後の放映予定を入れました(笑)

☆04/08/20
   ちまちまとシフ娘を育てていますが、なかなか大変。

   今日日本語版の「ラグナロク」Vol.1を見かけたので買っちゃいました。月刊コミック誌と似た様な体裁です。
   表紙は英語訳の1巻と同じイラスト。感想はと言うと・・・・、これどこで作った?って感じ。英語版見慣れて
   いるというのもあるんだろうけれど、それにしても。なんか訳とか腑に落ちなかったり、フォントとか不自然な
   感じだし。まぁ英語訳の理解が合っているかどうかを確認するために買ったんでそんなに落胆はしてませんが
   ねぇ。

   しかし宙出版。いくら本出しているからと言って、裏表紙にテイルズとシールのアンソロジー広告カラーで
   入れるなよ(笑)。ROのアンソロ広告は白黒なのに!プロジェクトXの広告まであるし!わけわかんねー!

☆04/07/19
   れいなさんからお誘いをいただいて、16日に鈍器祭りに参加〜。祭り自体はカーレンさんとこのBBSで
   知ってはいたのでいつやるのだろうと楽しみにしていたですよ。

   Lの方々に混ざってGHとピラに行って来ました。まー私もRO初めて結構立ちますが、GHは入り口から
   ちょっとのあたり、ピラは2Fくらいまでしか行ったことがありませんで(笑)、今回はとても面白かったです。

   そのうち参加日誌の方に書きますが、みんなでタコ殴りしているSSしか無いから何が何やら(笑)

   あと、やっぱりもう一つアカウント取りましたですよ。アサ娘目指してシーフ育成中。しばらくしたら次はアチャ娘
   作成ですかな。考えたけど、やっぱり一番物価の高いケイオスにしました(T_T)

☆04/07/10
   最近はあまりログインしてなかったんですが、ここ数日セジ娘ナーガでプレイ中。旧赤いも峠あたりで
   ぷちこ狩りや赤いも狩り。どノーマルの装備なんできついきつい(T_T)

   ここんとこ、もう一つアカウント取ろうかなとか考えてます。いやなに、スク水アサ娘と袖余りハンタ娘と
   スパノビが欲しくなったモノで(笑)。あー、某アニメのせいとかじゃありませんからね(きっぱり)。日本も
   スロット増えないかな。癌じゃ無理か。収益第一だからなぁ。

☆04/06/09
   昨日から大型パッチ、ウンパラが実装されまています。新マップとマリッジシステム、スパノビ関係が
   目立ったところ。あとは各種調整と、エモが増えました。まだ使ってないですけど。

                       
       下水前で露店中、スパノビが何人もうろうろしてました(笑)。あとは結婚式挙げたカップルもー。
       このあとこのスパノビさんにブレスもらったんですが、そこはかとなく悔しかったです(笑)

   下水前で8日の23時頃露店をしていたら、ピラ1Fにミノが大量発生、という事を話してました。ネタの
   ために行こうかと思いましたが、瞬殺されるのがオチなのでやめときました(笑)。ラグアニ合わせの
   モンスターですが、最終回には一体どうなるんだろうとか思ったり(^_^;)

☆04/05/30
   マイグレが終わってわがケイオス世界も私が繋ぐときは7千人行かない日が続いています。やはり
   かなり移住したみたいですね。

   とは言う物の何がかわるわけでなし、私はひとりでたらたら狩りを続けてます。基本的に極貧セジ娘なので
   ちまちま狩っては売り飛ばす、の繰り返し。でもたまたま安いマジ帽見つけたのでまーちゃん智子で購入、
   ここんとこずっと装備中。・・・あんまり可愛くない(笑)

☆04/05/22
   いつの間にかマイグレメンテ期間に突入、当日まで告知もなしにカーニバル開始。・・・なんかイベント
   やってたんですか?(冷笑)。私数回ログインしましたけど、なんか変な実況が一回入っただけで何も
   遭遇しませんでした。このレベルなら前回の方がみんなで盛り上がって良かったなぁ。次回のマイグレ
   イベントには、是非カプラ戦役を(笑)

   さすがにマイグレ中はプロンテラの露天商人は消えてがらがらでしたね。その変わりあちこちの街で
   連続テロ。なんかそれしかする事無いの?っていうくらい単純な行動しかとらない輩が多いのぅ。

   今回のマイグレは前回より移住する人が多く、とりあえずは狙い通りと言ったところでしょうか。でも少ない
   時間帯でもラグったりするので、いつものごとく根本的解決にはなっていない様です。

☆04/05/17
   いつもお世話になっている「R.O.M776」で、マイグレの移住率が掲載されています。やはり結構動く
   様ですね。私は前から言っている通り移住しません。

   ラグナロクオンラインサミットの情報が出ていますが、例のアニメDVD特典の話。公認のRMTではないかと
   いう突っ込み、見事です(笑)。必至になって弁解した様ですが、端から見れば同じ事ですよねぇ。
   所詮癌呆。さすが癌呆。ビバ孫将軍ユニオン!(笑)

   しかし私万年貧乏で、防具とかまともに精錬してないんですよ〜。どうやったらみんなの様にお金持ちに
   なれるのやら。やっぱソリストにはきつい世界なのか〜(T_T)

☆04/05/10
   マイグレーションの申し込み開始。今回は結構移住する人多いみたいですね。有名どころもちらほら
   移住するみたいだし。

   例によって繋がりにくくなるのでいきなり接続制限かけるそうで。サーバー増やすよりやることいくらでも
   あるはずなんだが(´・ω・`)・・・・。

☆04/05/01
   なんか世間では”ごぉるでんうぃぃく”なるものが跋扈している様ですが、こちらにはさっぱり(T_T)

   さて公式にマイグレーションの概要が発表されましたね。プランはB、移住申し込みは5/10-5/17、
   新ワールド降臨は5/20より。例によって18日時点で該当サーバのデータは凍結、カーニバルイベントが
   行われるとの事。なんか今度はダンジョンがメインみたいですが、前回みたいな架空戦記物(笑)も
   面白いかなと。

   あれだな、カプラサービスが突如謀反を企てて世界制覇に乗り出す。ブレイヤーはトリスタン・カプラサービス
   の好きな方に付いて戦うつーのはどう?(笑)。カプラ軍だとグラリス隊長とかいたりとかしてもぅ!もぅ!(←バカ)
   所々でカプラサービス待遇改善のデモ行進があったりするとなお良し(笑)。ラストはカプラサービスが
   占拠したグラストヘイム城での最終決戦で決まり(笑)

   そういやアニメの4話では冒頭いきなりグラリスせんせのゲフェン講座がありましたな〜。ご満悦〜。
   内容は未だになんとも判断がつきませんけどねぇ。1話に1回は妄想シーンがあるようですが(笑)

   あ、ちなみに私は移住しませんので。


☆04/04/20
   公式ガイド2004夏版発売。Amazonで頼んで昨日には届いていたんだけど、あそこペリカン使うでしょ?
   他の宅配便業者と違ってぜんっぜん融通きかないわ当日の配達は6時までに連絡よこせとかほざいてる
   から使えないんすよね。結局今日営業所まで取りに行きましたよ。まったく。

   愚痴はさておき(笑)、一見豪華になりました。カバーイラストは超肉さん。巻末に新しい漫画も追加されて
   います。中身はまぁこれでもかというくらい詰め込んでますな。前巻と比べて時や写真が小さい小さい(笑)
   コンロンまでは掲載されていますので、しばらくは使えるのかな?次の実装の前にマイグレが入るでしょうし。

   何気に帯にはアニメの宣伝が。なんか2話の時はゲームでも下水にジルタス様が出たそうですので、毎週
   ストーリーに合わせて特別にモンスターが配置されるのでしょうかね。

☆04/04/08
   いやいやいや、いろいろオンラインイベントのSSは撮ってあるんだけど、転勤で新しい仕事になって
   精神的余裕がナッシング。というわけでしばらくまともな更新はないかも、かも、かも!

   ところで第2次マイグレーションのアンケートが発表されましたね。私は移住するつもりないです。みなさんは
   今度はどうしますか?

   ROアニメが開始されましたね。今のところなんとも言えませんが、見続けていくつもり。でもあれは今RO
   やってる人しかよく分からないだろうなぁ。しかしタキウス、あの目隠しは『ライナスの毛布』でしたか。あそこまで
   ヘタれなキャラだったとはかなりがっくり。ややもすると電波系だし(笑)。マジシャンだから期待していたんだけど
   なぁ(T_T)。次回は桃井が出現です。げんなり。

☆04/03/01
   カーレンさんのところでうちを紹介してくれました。ありがとですー!

   フェイヨンの鬼のイベント、どうでした?私もクリアしてありますが、なんというか。充実感がない〜。

☆04/02/23
   日本公式上で、二次創作物に関してのガイドラインが明示されました。かなりユーザー側に譲歩した形に
   なってますね。バトルオンラインが癌呆抜きの条件を重力に認めてもらったのも影響しているのかも?
   しかし同人が代理店を差し置いて大元と交渉するとはまこと天晴れ。その意気や良し!

   24日のメンテ後にクエストが一週間限定追加されます。最近とんとオンラインイベントでは出番の無かった
   フェイヨンが舞台(笑)

☆04/02/20
   2/17にコンロンが実装されました。それに伴い各地のモンスター配置が変わっています。そりゃ悲しく
   なるほどに(T_T)。いままでどちらかというとゆったり狩れていた場所は消え去り、でんじゃーぞーんばかりが
   目に付きます。私の様なソリストは大変ですわもう(T_T)

☆04/02/15
   突然の意外な出会い。

   この2,3日、バレンタインイベントもあって久しぶりにセジ娘ナーガでうろついていました。
   めったに行かないオーク村とか、その南のゴブリン村(どうやら今回初めて行ったみたい(笑))で
   ストレスのない狩りをしていました。で、OD前のカプラさんで荷物の受け渡しをしていたところ。

   受け渡し中にアニキに殴られていたところ、近くに座っていたクルセイダーが助けてくれました。
   と、そのクルセが「HPを見ている」とおっしゃるのです。驚きました(笑)。仲間内以外でうちのHPを
   見てくれている人がいるらしいという事は感じていましたが、実際にお会いするとは(笑)

   しかしそのクルセさんの名前が脳髄に引っかかっていました。どっかで見たなーと。どこかで露店している
   時に見た人かなーと思っているとwisが。その一言目で「あーっ!」とPCの前で声を上げました。ファンで
   ある漫画家のLAZYCLUBさんだと気が付いたのです(もちろんキャラの名前は別の名前ね)。



 少しの間お話しましたが、いやびっくりです(笑)
 いくつもあるサーバーの中、さらにあの広いミッドガルドで
 この様な出会いがあるとは。

 劇的なひとときでございました(笑)













☆04/02/03
   韓国公式の壁紙。いいのがいっぱいあります。どうして日本はやらないのか。
   多分版権料支払うのが嫌なだけではないかと・・・。孫将軍隷下の企業だし。

   ここですね〜。うさみみクルセたんの生足が!太ももがぁぁぁ!セジ娘たんは眼鏡っ娘
   だしいぃぃぃ(T_T)
   でも韓国公式のタイトルページって凝ってるよねー。うらやましぃ・・・(T_T)

☆04/01/28
   またまたカードげっと〜。

     

  むー(笑)、なんとかセージはゲットしたいのぅ。

  最近はずっとプロ北の橋のたもとで露店。時々赤芋入り口とか。とにかくちまちま稼いでます。
  s付き装備がほしいのですよ。・・・全然持ってないのねん(T_T)

☆04/01/21
   各所で書かれていますが、1/20の『クローズアップ現代』で、オンラインゲーム特集が
   組まれていました。内容は、オンラインゲーム人工が爆発的に増えていること、何故
   オンラインゲームに夢中になるのか、オンラインゲームに熱中する事による新しい『病』
   とそれを克服した人の言葉、などでした。

   NHKの性格上ゲームタイトルと代理店名は出ませんでしたが、ROがめいっぱい出て
   ました(笑)。むぅ、結婚式請負人がいたとは(笑)。あとは話に聞いたことがある劇団
   もちょろっと紹介されていましたね。

   『病』についてはオンラインゲーム先進国である韓国では社会現象になっているとの事。
   つまりは「廃」ですな。会社や学校に行かなくなったってのはかわいい方で、料金のために
   親から200万盗ったとか、ゲーム内でレベルがなかなか上がらないのを苦にして自殺した
   とか。なんつーかなぁ。日本でも同様の事が増加しているという事で。ただコメンテーターの
   大学の人の話では、もともと対人関係に悩んでいたり引きこもっていた人が、オンラインゲーム
   という自分にとって都合の良いぬるま湯世界を見つけて、さらにそれに没頭して引きこもって
   しまうという事でした。つまりゲームが原因ではなくて、別の原因で発生した懸案が、ゲーム
   によって増長させられてしまう、ということでしょうか。

   まぁ、単に子供がずるずるはまっていったのなら、保護者の管理不行き届きですな。とめると
   子供が暴力を振るうと言う。だったら殴り返して言うこと聞かせろっての。それでも親かつーの。
   「叱れない親」「注意できない親」が蔓延してますからねぇ。

   ともあれ、仮想世界を本当の逃げ場所にするような生き方は、したくないしするつもりもありません。
   現実世界をしっかり生きているから、仮想世界は楽しいのですよ。

   いや番組はそんなに重い内容じゃなかったですけどね(笑)。でもあのハンターって、NHKのスタッフの
   人なんでしょーか(笑)

☆04/01/20
   すごいぞ!亀島は本当にあったんだ!

    ・・・そんだけ

☆03/12/16
   まぁ個人的な感想なんですけど。

   私12/10にアマツ初上陸の日記を書きました。11日に似たよーな内容のプロンテラスクェアが
   届きました。・・・みんな書くこと一緒なんやなぁと(^_^;)。つーか、翌日にこれ出されると複雑な気分(T_T)

   しかしあそこのカッパ、鬱陶しいですな〜。タイマンだとなんとかなるんだけどすぐ寄ってきて増えるから
   逃げてるうちにトレインしまくりですよ。悪気はないんだよ〜(T_T)

☆03/12/01
   いよいよ地上波デジタル実装。え?違う?(笑)
   んな事はともかく。先日この様なカードが。

      

   という事で(笑)、ウェブマネーの抽選に当たってました。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  今日から課金一周年記念(誰も記念したくないけど)のイベントが開始。詳細は公式をご覧ください。
  全然詳しくないけど。

        
       で、コモドに花火が打ち上げられてます。          ひさびさに出口封鎖を体験(笑)。βの頃はよくあったなぁ

  怪盗アニバーサリーというイベントもある様ですが、先日の討伐隊の件もありますから、どうでしょうね?

  ついでに、各カプラにモーションが付きました。おじぎとかエプロンパタパタとか。一番萌えるのはやっぱグラリス!
  眼鏡取っておめめこしこしですよ!どうしてくれるんですか!(笑)
  

 プロ西で撮ったので影になってます。後で差し替えますわ。
 こんな感じで目ぇこしこしするんですから、もぅ・・・(T_T)









☆03/11/27
   12月で課金1周年を迎えるROですが、公式に12月の予定が発表されました。とりあえずオンラインの予定は、

    ・アマツ実装は12/1。地上波デジタルと同時ね(笑)
    ・1周年につなんだオンラインイベント
    ・12/15−30にクリスマスキャンペーン

   だそうです。中旬にはまたサンタポリン惨殺ウィークが入りそうです(^_^;)

   ・・・明日で討伐イベント終了ですねぇ。黒幕が登場するんでしょうか。参加する方、がんばってねー(棒読み)

☆03/11/25
   今日からアマツの分割パッチが入りましたね。同時になんか武器のグラフィックも実装されたようです。分割パッチが
   入ったので、DLしておいたマニュアルパッチを今日当てたんですが、そしたらグラフィックが変わりました。アマツパッチに
   はいっているのかな?

   んで、うちの三人娘はこんな感じ。

      

   セジ娘ナーガは、なんか鍵みたい(笑)。プリ娘ナーガはメイスとブックのSS撮りました。


   ・・・あー、討伐イベントね(笑)。参加できるわけないのでもう忘れました。あれって、倒れた隊長最後まで見捨てて
   戦ったらどうなるんでしょうね?(笑)

☆03/11/16
   討伐イベント二日目ですが、chaosでは今日あったんでしょうか?10時頃からちょこちょこ見てたんですが
   無かったようなんですが。夜かな。

   カーレンさんのイベントテスト(笑)に参加。アルベルタで枝モンファイトをちょっとだけやりました。枝を意識して
   使うのは初めてだったので、なんかよくわかんないうちに終わってしまいました(^_^;)

   途中で強いのが出てきて3人ほど倒れました(笑)が、プリのリザが一人しか成功しなかった。ジェムもあった
   のになんでだろ?全然発動しなかったけど、PCの動作異常かな?途中でちょっとおかしくなったからなぁ。

☆03/11/15
  ・今日から討伐イベント。いつもながらさすが癌呆と言っておこう。初日の顛末はイベント日記にて公開ちゅ。

  ・ラグナロクオンラインのオープニング映像にリンクしておきますので、まだ未見の方は是非。かなり前にこういう
   物があると聞いてはいたがすっかり忘れておりまして。先日あることを調べているときにたまたま眼に止まって、
   そーいや見てなかったなとDL。いや、なかなか良いですよ。時期柄(02/12)一次職ばかりですが、全部女キャラで
   見てみたいと思う私は汚れてますか?(笑)

   キャラはすべてゲームキャラのイメージ画版。アコきゅん萌えな人は見ておいた方が良いかな?(笑)
   作画監督は結城信輝さんです。25MBとでかいですが、画質も音質もクオリティ高いです。

☆03/11/14
   日々セジ娘ナーガでお金稼いでます。ザクレロじゃなくてレグルロ狩りで生計を立ててます(笑)

   さて今週末からまたまたオンラインイベントが始まりますね。今度はモンスター掃討部隊物という事で
   いろんなマップでモンスターの配置が変わるという物騒なイベントです(^_^;)。ちょっと怖いですね〜。

☆03/11/08
   耐えきれなくなって、とうとうマジ娘ナーガをセージに転職させちゃいました(笑)。その道程はイベント日記に
   レポートしました〜。

   その途中、うわさのローグの落書きスキルを見ましたですよ。とぢらも伊豆でした。

      
                                 アルファベットしか使えないのが惜しいですねぇ。

☆03/11/07
   ラグナロクの原作写真に各巻のタイトルとキャラ名を追加。だからどうだと言われてもあれですが。

☆03/11/06
   マーリン狩りでルティエにいました。そういやあのおばさんちはどうなっているやらと思って
   行ってみました。











密会風の二人以外はだれもいませんでした(笑)









  ついでに。勢いで買ったラグナロクの原作コミックスが届きました。8巻まで買ったんだけど、3巻抜かしました(T_T)
  ちゃんと説明に巻数書けよな、アマゾン。だからアマゾンだというのだ。





 ・1 「Eve of Apocalypse」 表紙 Chaos

 ・2 「Day of Reckoning」 表紙 Iris Irine

 ・3 「Night of Blood」 表紙 Loki(画像なし)

 ・4 「Dawn of Destruction」 表紙 Fenris Fenrir

 ・5 「Twilight of Terror」 表紙 Sara Irine

 ・6 「Midnight's Masters」 表紙 Bijou

 ・7 「Seeds of Betrayal」 表紙 Himmelmez

 ・8 「Revenge of the Valkyrie」 表紙 Lidia







   不勉強で知らなかったんですが、ROのサーバーの名前はみんなコミックのキャラ名なんですね。
   てっきり何かの神話か何かからと思ってましたですよ(まぁキャラ名の元はそうなんでしょうが)。

   最初は韓国語そのままかと思っていたんですが英語訳でした。まぁ助かりました。英語なら多少
   見覚え(を がありますので(笑)なんとかなります。さすがに絵と文章が同時に理解できない(T_T)
   ので、イメージがまとまるのにタイムラグかあります(笑)。でも1冊読んでしまうと大体フィーリングで
   読めるようになるし斜め読みも大体出来たりしますから、人間の適応能力をなめてはいけないわ(笑)

   9巻は04/1/1(なめとんのか)、さらに4月にも出るみたいです。

☆03/11/04
   ひさびさにアニカンメンバーとPT。今回は仲間内にプリ娘のお披露目つーかみせびらかし(笑)
   クルセの転職の準備ということで、まずは伊豆Dに潜っておばんをぼこぼこと。

 4人でしたがなかなか面白かったです。プリなのでヒールとかの
 支援してました。最初はやった事ないものだからどうしようかと
 考えてたんですが、結局ヒールとブレスの係に(笑)

 支援役も結構面白い物ですわ。


 この後はネコワニ海岸へ。私初めて行きました。初めてネコ見て
 ちょっとにんまり(笑)

 25時には私は落ちましたが、あの後はどこへ行ったのかな?





☆03/11/03
   まーちゃん智子のレベル上げを少しやろうと思ってうろうろしていたところ、たまたまイベント終盤の
   ゲフェンを通りました。すると・・・

 こんな子がいたんですね。イベント最初の頃は人が
 多すぎてこんなNPCがいるとは気づきませなんだ。
 最初見たときは『うぐぅ』な娘かと思ってしまいました(笑)
















☆03/10/28
   今日からハロウィンイベント開始。カピトリーナ寺院で魔法のかぼちゃをもらって、それをルティエ、
   ゲフェンに持っていくとアイテムor闇ポタというイベント(笑)

   一回間違えてGH4Fに飛ばされて、デビルチとジョーカーにぼこられました(T_T)。もらえたアイテムは
   空き瓶とかアイスクリームとか(T_T)。もっといい物も当たるみたいなんですけどねぇ。

   レポートをイベント参加日記に入れてあります。

☆03/10/27
   26日12時から27日12時まで、GvGの不具合の詫びとしての補填イベントが実施されました。
   デスペナなし、アイテムドロップ率2倍という事ですが、日中仕事している人には何の恩恵もなし。
   夜は人が多くてラグってばかりだしねぇ。

☆03/10/25
   ユーザーイベントに参加。ここんとこおなじみのカーレンさん主催の転職遠足に参加。
   詳細は参加日記で。

☆03/10/23
   ハゲに瞬殺。初チラ(笑)
   

☆03/10/22
   アコ娘ナーガ、念願かなってプリーストに転職!でもジョブLv.40で転職したので
   スキルが足りなくなるね(^_^;)

    → 

   他人のプリを見ている時は気が付かなかったんだけど、なんか歩き方がアコだととことこ歩いている感じだったのが
   プリになったらずんずん歩いている感じになってちょっと違和感(笑)

☆03/10/20
   先日のネコミミをうさみみにしました。

    うふふふふふ(笑)。ついでにJLv40まであと0.5!

   そうそう、まーちゃん智子もようやくカートチェンジできましたですよ。

     →  
           怪しげなおっさんに教えを請うて・・・              ようやくチェンジ!

☆03/10/14
   ネコミミ出たーーーーっ!(T_T)

    → 

  ここんとこアコ娘ナーガをプリにするため怒濤のレベルアップに励んでおります。マジ娘ナーガの転職そっちのけ(笑)
  今はフェイヨン→とか→→で狩ってます。ここはスモーキーもたくさんいるのでなんとかネコミミを、と思っていたので
  すが、ようやく出ましたですよ!(T_T)。しばらくたんのーした後ウサミミにするつもりですが、なんとかもう一つでない
  ものかな〜(笑)。ちなみにアコ娘は転職まであと2.5レベルっす。

☆03/10/12
   10/7にジュノー&新2次職実装されました。大きいところとか小さいところとか、いろいろ
   変更された様です。速度増加かけて他サーバーに行くと動きが変になるのはやはり異常
   だったんですな。今回で直ってます。

   いろいろと新たな2次職が街にあふれてますが、私はまったりやってます。しかしアコ娘のレベル
   上げ、つらいですねぇ(T_T)

☆03/10/03
  下のアニメGM紀菜ですが、よくよく見るとROの公式ページには何も書いてないんですな。
  堀さんだかだれが知りませんが肝いりの企画という事ですが、大型イベントオンリーの客寄せ
  パンダ的な扱いみたいです。なんでもイベント会場での会話は、オンラインでガンホーから
  やっていたそうです。・・・そういう事には力入れるのねぇ。

  10/2のWBSでオンラインゲーム市場の特集やってまして、孫兄弟が出やがっておられました。
  なんつーか、『明るいイデオン』中の「恐怖!双子の悪魔!」という感じでしたな(爆笑)
  回線数や会員数、売り上げとかグループの勢いとか、ビジネスの数字としては孫将軍隷下の
  グループはすばらしいものですが、CSという観点からではとんでもないという感じですけど。

  アコ娘ナーガ、いいかげんあきらめて普通の装備を精錬。まーちゃん智子に頼んでローブとメイスを
  ちょっとだけ。s付きを手に入れるまではと思っていたのですが、耐え切れませんでした(^_^;)

☆03/10/01
   さてさてさて、ジュノー実装を目前に控えた我が娘達は今こんなもんです。
  マジ娘ナーガ:61/45 アコ娘ナーガ:47/35 まーちゃん智子:44/32

  マジ娘はまったり進めていくつもりですが、アコ娘を早くプリ娘にしたくて焦れてます(笑)
  まーちゃん智子は、早くカートを換えたいです(笑)

   『うたかた倶楽部』/桃井涼太さんの夏コミ新刊を読んでいました。冒頭のMSGを読んで、そーいやどの
  アンソロだっけなと、アンソロの方を引っぱり出して読んでみました。今更気が付きましたが、
  このアンソロの二人って、新刊のプリとクルセイダーと同一かー。桃井さんの絵は好きなので、この
  サークルの本を探そうと思います。今更手に入る確率は激低ですが(T_T)

   東京ゲームショウで実装が発表された訳ですが、各ニュースに掲載されていた新型GM(笑)の実態が
  ちらほら掲載されています。名前は「橘 紀菜」。写真見ただけでは「ふーん、眼鏡っ娘。踊らされるかよ〜」と
  タカくくってたんですが、おかpさんという方のHPに衝撃の動画(笑)がUPされてました。
       
  ・・・あかん、踊らされそうや(笑)。このままでは癌呆の思うつぼだぁぁぁ!と思いつつ眼鏡っ娘フリークの
  血が、身体が引き寄せられていく・・・。ああ、ダメな俺・・・(T_T)

   で、アニメ化ってマジ?(^_^;)

☆03/09/26
  10/7からジュノー&新2次職実装との事。楽しみですね。亀島と違ってそこそこのレベルでも行けると
  ありがたいんですけど(T_T)

  マジ娘ナーガはセージ狙いですが、ちょいと様子見な感じです。その前にアコ娘とまーちゃんをなんとか
  一人前にしたいです〜。

  ラグナのアンソロ出ましたね。宙出版から、turboってやつ。満月○さんのピンナップがありますが、なんか
  すでにROではないような気が(笑)。好きな作家さんですからいいんですけど(^_^;)

☆03/09/13
  ここんとこマジ娘の狩りに飽きたのでアコ娘でタヌキ狩ってましたがそれも飽きてきて、アコ娘であちこち
  彷徨ってます。いかんせんレベルが低いのでそこら辺ですが。はやくレベルあげてプリになりたいんだけど
  ねぇ。さすがにマジ娘と違って攻撃力がないから時間かかるし。なんかマジ娘の方はこのまままったり
  Lv.99まであげちゃおうかなーとか思ったりで。

  オンラインのイベントもないので独りで彷徨ってます。

☆03/09/08
  リアルの話。9/7、めがねっこフェスティバルに参加のついでにラグフェス見てきました。と言ってもスペース
  離れたのは午後からでしたから、めぼしいモノはあらかた売り切れ後。まぁ本も半分はH系だし、
  そういうのもいいんだが笑えるモノ、熱い物語なんかをさがしている私にはほとんどツボに入るのが
  ありませんでしたわ。ラグナでH系つーのもなんか違う感じがしていて、探すのは上記の様な内容の
  モノ。最近はROのアンソロがたくさんでているので、そういう方面の作家さんを探すのに一役買ってます。

  しかしコスプレ、やっぱすごいですなみなさん。なにがすごいってエギラがいました(爆笑)。等身大
  だからゲーム中とおなじサイズ?(笑)。あとはマジ娘やハンタ娘、ウィズ娘がドキドキものでした(笑)
  アサ娘もいたので、ひょっとして同時開催のスク水系とコンパチか?と一瞬思いましたが違いました。
  ちゃんとしたアサシン衣装でした(笑)。男プリ様はやはり人気でしたな、婦女子に。あとひとりだけ
  ソヒーとクルセイダーをみたな、そういや。

☆03/09/05
 人が出張でカンヅメになってる間に、なんかアマツのSSが公開されましたな。韓国での実装が
 9/中だつーんだから、日本はいつになるのやら。新2次職実装の後ですかねぇ。まぁなんとか
 ユーザーをつなぎ止めようという魂胆ですか。

 そーいや孫将軍隷下の某ブロードバンド会社は、また課金でぼったくってたそうですな。今回で
 3回目という事で、相変わらずのユーザー軽視体質露呈です。

☆03/08/31
 リアルの話ですが。昨日今日と休日出勤。店先で車の中に待機、依頼があれば車内で作業という
 仕事です。予約がほとんどだし、作業も節目節目で手を出すだけであとは放置しておけばOKという
 機械作業でした。つまり、放置中はとことん暇なわけですよ。かと言って車の外に出てうろうろする訳
 にもいかないので、車内でひたすら機械の作業をぼーっとチェックしてるだけ。とにかく暇。そのうち
 携帯を取り出して着メロいろいろ聞いていたんですが、先日落としたROの曲を聴いていたところ。
 特にプロンテラとアルベルタを聴いていると、どーも町中に露店開いてひたすら売れるのを待っている
 のと同じ気分になってきました(笑)。なんかリアル客待ち商人みたいな感じで(笑)

 つまり、ひたすらプロやアルベルタのBGM流してぼーっとしていたと言うことです(笑)。時々「あ、びばびば〜」
 とか言ったり(笑)

☆03/08/27
 アルデバランの南マップ。あそこってBOTいます?どーもそれっぽいのが数体うろうろしてる気が
 するんだけど、いかかでしょ。

 おとといあたりからアコ娘で猫耳ねらいでタヌキ狩ってます。なかなかレベル上がらないので、レア
 ねらいも兼ねれば励みになるかなと(笑)

☆03/08/22
 最近はマジ娘ナーガとアコ娘ナーガで狩ってます。マジ娘は現在60/44。アルデバラン南のマップで
 カマキリ拳法と修行の日々(笑)。アコ娘はミヨニールマップでホルンとかと。現在42/31。なかなか
 上がりませんなぁ。まーちゃん智子は44/32。こちらは時々露店でカードを売りに出すくらいで、ほとんど
 旅には出ていません。

 しかしカマキリと渡り合えるなんて成長したな〜と感慨にふけっておりますですよ(笑)。ちょっと前までは
 アルデバランに行くにはカマキリが鬼門でしたからねぇ。なんかプティットもいるんですね。こっちも
 なんとか倒せます。ちょっと感動。レベル上げにこだわるわけではないけれど、好きなところを歩き回る
 には、やっぱレベルが高くないとねぇ。

 そういえば公式のROファンブックが発売されてますね。こだまさんが表紙の「RO PARK」ってやつ。
 いつ発売になったのかな。付属のクライアントはコモド対応の最新版だそうだ(笑)。カラーページは再録
 多し。ちょっと残念。なんかラグフェスのレポートがあるけれど、完璧に孫将軍の宣伝機関になったのな<ラグフェス

☆03/07/29
 亀島マップ・ギルド攻城戦など実装の日。その他細かい所も修正・追加されています。

 まず目にはいるのはカーソルの形(笑)。四隅がかぎかっこになりました。ちょっとびっくり(笑)
 次に回復スピードの調整。HPはいままでは1ずつでしたが、今回からはある程度、10くらい
 だったかな、で回復します。SPもマジ娘で今まで回復力向上Lv.10で30くらい回復だったのに
 50近く回復します。なんかアイテムの効果かな?

 回復時のエフェクトも変更。ポーション類はちいさくはじける様なイメージに。ヒールなどは今まで
 通りのエフェクト。

 モンスターもスキルを使います。たとえば赤芋が生意気にベナムダスト使います(笑)。最初赤芋の下に
 魔法陣が出るので誰か魔法かけたのかと思いました(笑)

 あとはギルドの砦。プロンテラも変わっていてびっくり。北門から入ると、いままでは城内だったんですが
 今回からは砦のあるマップに入ります。そこを通過するといつもの城内マップ。砦の中は最初はいろいろ
 モンスターがいるみたいです。最初入ったときは分からなくて、なんか深淵とかがうろうろしてるのでびっくり。
 どこかのギルドが攻略するといなくなるのでしょうか?ちなみに、ギルドが砦を攻略するたびにアナウンスが
 入ります。

 今日ざっとプレイして目に付いたのはこんな感じ。これからおいおい見ていきますが、細かい所はどのくらい
 変わっているのかな?かな?かな?!

☆03/07/21
 ちょっと赤芋もあきたので、うろついてました。ピラミッドにへろへろ入っていってミノタウロスに
 ゴルディオンハンマー食らったり、オーク村でラグ嵐のためフクロにされたりとなかなか波瀾万丈な
 感じで(笑)。たまたまゴブリンの森に入ったら囲まれて、逃げるうちにどんどん多くなっていって
 最後には総がかりでボコられました(T_T)。またしばらくは赤芋でがんばります(T_T)


 かよわい乙女にケダモノがよってたかって、あぁぁぁ(T_T)

 にしてもたかりすぎだつーに(笑)(クリック)


















☆03/07/16
 相変わらず赤芋入り浸り。さすがに今までよりは早くレベルが上がります。

 さて7/29に新マップとギルド攻城戦が実装されます。相変わらず月末でチケット切れそうな時に実装入れます
 な(笑)。あとはペットにボンゴン追加、かぶり物(笑)も色々追加という事で。さらにとうとうモンスターにもスキルが
 導入されるという事で、またしばらくは阿鼻叫喚の戦いが続きそうです(^_^;)

 同人誌のネタになんかちっこいイベントでもやりたいとは思っているんですが、本人弱々なもんですから(笑)
 なんもできん(笑)

☆03/07/11
 マジ娘で念願の赤芋狩りが出きるようになったので、ここんとこプロ北の赤芋マップに入り浸っております。
 やはり人気スポット、頃合いになると混んできてラグばかり。それでもなんとか両レベルを1つずつUP。
 しかしラグったときだけやたらと沸きが良いのはなぜ?(T_T)

 ところで。例の鯖移住後からやたらとログインしづらいんですけど、どうですか?なんか4000人くらいの時でも
 ログインゲームになる時もしばしば。それにやたらとラグる。赤芋に限らず、全然混んでもいないところでラグる
 事が多くなりました。まともな状態にしてくれ〜!

☆03/07/05
 今日は結婚式に参加です。たまたまカーレンさんのBBSでおおさかさんという方が結婚式をする旨の書き込み
 をされており、結婚式を見たことがない私としてはちょっと拝見させていただこうと思った次第。

 詳細はイベント日記に。

☆03/07/03
 というわけで現在は新サーバーを加えて運営中。どれくらい移住したかはわかりませんが、3000人くらいは
 へったのかな?なんとなくあまり変わらない気もしますが(笑)<ケイオス

 1日からはコモドへも空間移動してもらえるので、コモド→のだんぢょんで稼いでます。気を抜くとどこからか
 三葉虫がやってきてデスペナ食らいます(T_T)

 しかし別サーバーの友達リスト消失事件、ひどいですなぁ。「あらたに登録すれば登録できます」って当たり前やんか!
 なかなか会えない人への連絡に使ってた人もいるんだろうなぁ。さすが孫将軍隷下の癌呆、「お客様へのサービス」と
 いう言葉を知りませんな。

☆03/06/27-6/30
 サーバー間移住のための『マイグレーションカーニバル』実施。この記録は別項の戦記にて。

☆03/06/24
 ここのところイベント・PTが続いています。下の方から4つ続けてどうぞ〜 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■6/21。ネットの友人ZANさんと虎と久々にROで会う。
   とりあえずPT組んで狩りにでかける。

 行き先はどこがいいのかわからないので任せていたのだが、
 ほとんど前のコモド遠足と同じ道を歩いている。コモドへは
 行かなかったけど灯台を見て、その次のマップでヒルにやら
 れて瞬殺・全滅(笑)。こんなに強いとはあの時はわかりません
 でしたよ〜(T_T)
















 ■6/14。ROに実姉を引きずり込む(笑)。前から誘ってはいたのだかうまく動作せずこの日に。
  まーちゃん智子で壁、転職までつきあおうと思っていたのだが、眠くて眠くてJob8でこの日は終わりに(笑)。
  その後続いているかどうかは未確認〜(^_^;)

 ■6/13。またまたカーレンたん主催の緊急イベントに参加。癌呆のイベントに対抗して『県民総決起軍事演習』
  が実施されるのでそれに参加。詳細はイベント日記へ。

 ■5/31。カーレンたん主催のイベントでアルベルタへ。こういう個人が主催のイベントに参加するのは
  初めてなのでどきどきです。『成年の主張』というもので、詳細はイベント日記に。

☆03/06/06
 5/27からコモドマップが実装されました。それに合わせてあちこち調整や新アイテムも入りました。

 とりあえず実装で何かあるかもということで、気合いでマジ娘ナーガのJLVを40まであげました。やっぱ
 大変だし(^_^;)。特に実装後に何もはなかったので、まぁ久しぶりに上がったからいいかなと。ついでに
 レベル上げの最中に「アレ」をゲットしました。あんまりうれしくなひ・・・(笑)

 エルダ森でまーちゃん智子のための木屑を集めていたとき、初めてGM娘たんに遭遇。萌えです(笑)


☆03/04/02
 先日マジ娘ナーガで2つ目の卵殻をゲット、智子に装備させていました。で、今日は智子で何をするでもなく
 フィールドをうろついていたらルナティックを10匹ほど従えたエクリプスに遭遇。幸いにも3人の中で一番防御・
 物理攻撃力の強いキャラだったのでそのままバトル。結果、リボンのヘアバンドをゲット!うれし〜!(^_^)

 3/27からペットシステムが実装されまして、誰も彼もペット連れて歩いてますな。でもソヒーは見たことないです。
 今日あたりからいきなりイシス姐さん連れている人が出始めましたね。突然出始めたけど、なんでだろ。通りすがりの
 イシス姐さんには『和田アキコ』という名前が付いてました・・・(^_^;)
                  
☆03/01/29
  コンビニにて「はじめてのラグナロクオンライン」、発売開始。私も予約してあったのを取りに行きました。
  これで2800円とはいい商売してますね、癌呆さん。無料チケット60日分あってもねぇ。インストールの
  手間が省けるというだけの様な気が。スターティングガイドと名乗る冊子、そこらの個人サイトの方が
  よっぽどためになります。

  ケースのうたい文句は『国内最大登録数85万人のハートを熱くした「ラグナロクオンライン」がバージョン
  アップ!』。それまぁああいう対応されれば熱くもなるわなぁ、別の意味でさ(苦笑)

  内容は、ケース、クライアント・スクリーンセーバー・壁紙の入ったCD−ROM、スターティングガイド、
  60日間無料チケット、ポリンのついた出来のよろしくない携帯ストラップ、です。あとは予約の先着で
  ステッカーね。なんかどこにもマジ娘がいないのは悲しいなぁ(T_T)

☆02/11/20 
  27時をもってβテストは終了。テスターのみなさん、お疲れさまでした。最後の最後で癌呆の本領を
  発揮してくれましたね。私は24時30分頃仕事から帰宅、25時ちょい前に5−6回の他人のキャラセレ
  ログインを乗り越えなんとかログイン。たまたま見つけた知り合いとプロンテラ門前でしばし話し込んで
  ました。その後別れて門を入った時にサバキャン食らいまして。その後一瞬ログインできましたが見た
  のは屍の山(^_^;)。出たかと思った瞬間二重ログインのメッセージと共にたたき落とされまして、ひたすら
  ログインしてましたが結局タイムアップ。最後の最後までいられませんでした。残念。

☆本日ガンホーがROの有料化を発表。12/1よりサービス開始。βテストは11/20午前3時を持って
  終了。テストで作ったキャラなどがどうなるかなど、詳しい内容は11/6に発表だって。

☆剣士キャラのマコト、封印(デリート)。全然かまっていないので不憫だしリソース節約という事もあり。
  後任は商人として「智子」を作成。(02/10/13)

☆最近は「立ちアコ」なるアクセサリを使ってプレイしてます。なかなか使えます。あとはRoMonitor
  使って画面をワイドサイズにしてます。コレまた視界が広がって結構でございますよ。

☆β2になって、各サーバーは9千人くらいしか繋げないみたいです。1万ちょい越えたらとたんに
  鯖キャン出ますし。いくらサーバー増強してもなぁ、もともとchaosにいたテスターはそのまま
  そこにいるわけだし。

☆大体プロンテラの前のあたりにいます。ここで始めてここで終了するパターンにしてます。最近は
  フェイヨンDで稼いでますが、金が無いので回復アイテムが買えなくてなかな行けません(T_T)

☆友人連中が前からやっていたので、ようやくやってみました「ラグナロク・オンライン(RO)」。
  インストールにえらい時間かかりましたが(笑)、なかなかおもしろそうです。PSOより
  やりやすい感じだし。オンラインの醍醐味(つーか)が楽しめるですよ。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。