10 月の日記へ


2014 年 11 月の日記


11 月 1 日(土) 雨

ガス補給。
395.8Km で 36.35l。5,707 円。@157 円。10.89Km/l。


11 月 2 日(日) 曇り

15:25 発 TX。新御徒町から大江戸線で新宿西口へ。
思っていたより北寄りだった。

Sofmap 新宿 3 号店で中古の Sony VAIO Duo 13 (白) 査収。
2013 年 6 月発売のオーナーメイドモデルで、Core i7 4650U 1.7GHz、メモリ 8GB、SSD 256GB、Windows 8 64Bit、Office Home and Business 2013、カナなしキーボード。
あと、ワイヤレスルーター VGP-WAR100VGA アダプタ VGP-DA15 が付いてた。
連休中で半額の 3 年保証を付けて、152,734 円。

仕事用兼、A4 サイズの資料閲覧用に。
仕事用ノート PC は出張するときにしか使わないため、2007 年 3 月に買ったものをずっと使っていたのだけれど、さすがに今度の年度末位には更新してもらいたいと思い、更新用の機種を物色していた。
来年早々に Intel から新しいモバイル用 CPU が発表されそうなので、それに合わせて出る機種の様子見が良さそうだけど、新品だと 30 万超えそうだなぁ…、と思っていたところ、VAIO Duo 13 を見つけてしまい、スペック的にも問題ない玉があったので、我慢できなくなって自腹切って査収。
SSD は新品に交換したいけど、自力交換は無理そうだなぁ…。
A4 サイズの資料閲覧は、10inch の Andoroid タブレットでもよかったんだけど、大きさ、解像度的に Surface Pro 3 位は欲しかったので。
16:9 液晶は、縦にすると横方向の短さがかなり目立つけど…。

都営新宿線で小川町へ。
L-Breath で Caravan GrandKing GK-72 オレンジ を査収。税込み 13,986 円。
今履いている GK-62 が、靴紐を通す部分が 1 箇所破れてしまったため、現物の下見だけのつもりだったのだが、L-Breath 20 周年セールと、生産終了でメーカー在庫がなくて、27.5 サイズは色がオリーブとオレンジしか在庫がない、とのことで、安くなっていたので、査収。
GK-67 も履いてみたのだが、幅がちょっと狭めなのと、足先の方で中がちょっと盛り上がっていて違和感があったので、GK-72 に。

歩いてアキバに行き、ロッカーに荷物を入れて、ねぎしで晩飯を食す。

「I've GIRL's COMPILATION・EVIDENCE NINE」(I've、Visual Art's) 査収。
9 月末に出ていた事に気がついたのが 10 月頭。
PC ソフト扱いで、CD 屋で扱ってないので、Amazon から買うか、アキバ行って買うしかなかったので、Sofmap でようやく買えた。

ヨドバシカメラで VAIO Duo 13 用に以下査収。

あとは、会社の机に縦置きに固定できるアームを付けたいなぁ…。

「六畳間の侵略者!?」(健速、HJ 文庫) 読了。
2ch のスレで言われているほど読みづらくはなかったが、まあ、アニメで 1 話に圧縮されるだけあって、主要登場人物が集まるだけでほぼ 1 巻終わっているのはちょっと物足りないか。
でも、他みたいに、1 巻 1 人づつ出てくるのもなんか違う気がするしなぁ。


11 月 4 日(火) 晴れ

Amazon から以下が届く。


11 月 7 日(金) 晴れ

仕事は休みを取る。

約 2 ヶ月ぶりにバイクのエンジンをかける。
ちょっと怪しかったが、なんとかバッテリーを充電することなくエンジンがかかった。

14 時頃出発。
408 号から 272 号、48 号。
中根台のご飯食堂で昼飯を食す。

48 号、4 号、59 号、282 号、8 号でライコランド柏店へ。16:00 過ぎ着。

8 号、6 号、243 号で龍ヶ崎の TUTAYA に行ったが、目当てのものはレンタルされていたので、48 号、408 号から西大通りでガソリンスタンドを廻って帰る。

ガス補給。
258.0Km で 7.65l。1,117 円。@146 円。33.73Km/l。


11 月 8 日(土) 曇り

13:55 つくば発 TX でアキバへ。
箱根そばで春菊・舞茸天そばを食す。春菊天は、期間限定ではなく通年でやってくれればいいのに。

有楽町のソニーストアに行き、以下査収。
クーポンを使って 3 年ワイド保証を付けて、56,062 円。

有楽町線で銀座から淡路町へ。

L-Breath で GREGORYボーダー 25 黒を査収。16,020 円。
今使っているデイパックが、ショルダーストラップの根元が破れ始めていて、そろそろ 10 年になるし、電車で移動する際にがっちりした取っ手が欲しかったので、新調。
本当は、カバートミッションデイにするつもりだったのだが、デイパックに比べ、4L の容量減で、背負ってみたら、背面の面積が思いの外小さいのと、本体の部分が薄すぎたため、こちらに。
他にも、ボーダー 35 や、今のデイパックを買うときにも比較したデイ&ハーフパックはさすがに大きすぎたし、スケッチ 28 は扱いがなかった。 形状はカバートミッションデイがベストなので、この形状で 30L 位のが出るといいんだけど。まあ、これも、床に置いたときに自立できなさそうなのはいまいちだが。

歩いてアキバに戻り、以下査収。


11 月 9 日(日) 曇り時々雨

ケーズデンキに行って、以下査収。


11 月 11 日(火) 曇り時々雨

「六畳間の侵略者!? 2」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 12 日(水) 曇り時々雨

Amazon から「ホビット・竜に奪われた王国 Extended Edition Blu-ray」(ワーナー・ブラザーズ・ホームエンターテイメント) が届く。


11 月 13 日(木) 晴れ

「六畳間の侵略者!? 3」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 14 日(金) 晴れ

「六畳間の侵略者!? 4」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 15 日(土) 晴れ

今日の査収物。

「六畳間の侵略者!? 5」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 16 日(日) 晴れ

今日の査収物。


11 月 17 日(月) 晴れ

「六畳間の侵略者!? 6」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 19 日(水) 晴れ

「六畳間の侵略者!? 7」(健速、HJ 文庫) 読了。
アニメ 1 期はこの巻の前半まで。
話的には、「今までのは単なる序章、本当の話はこの巻から」(6 巻の後書きから) という、丁寧というか、ゆっくりすぎと言うか。


11 月 20 日(木) 曇り一時雨

「六畳間の侵略者!? 7.5」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 21 日(金) 晴れ

今日の査収物。


11 月 22 日(土) 晴れ

「六畳間の侵略者!? 8.5」(健速、HJ 文庫) 読了。
実質 7.6 なので、8 より先に読む。
7.5 と 8.5 の分は、もっとじっくりやって欲しかったなぁ。


11 月 23 日(日) 晴れ

Amazon で発注した「六畳間の侵略者!? 17・ドラマ CD 付き特装版」(健速、HJ 文庫) が届く。
まだ在庫があったので。

「六畳間の侵略者!? 8」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 24 日(月) 雨

ガス補給。
403.8Km で 34.26l。5,310 円。@155 円。11.79Km/l。

「六畳間の侵略者!? 9」(健速、HJ 文庫) 読了。


11 月 29 日(土) 雨

今日の査収物。


12 月の日記へ


戻る。


kadou @ mue.(以下略)