10 月の日記へ


2004 年 11 月の日記


11 月 4 日(木)晴れ

「はにはに」終了。
保奈美はちょっとパーフェクトすぎる嫌いはあるが、ダントツでよいですな。


11 月 5 日(金)晴れ

1 月 23 日の第 112 回 TOEIC に申し込む。

5000 円のデパート共通券があったので、八木橋の 1F のカメラ屋で、FUJIFILM のニッケル水素充電池 4 本 + 充電器セットと充電池 4 本査収。

「オーガストファンボックス」終了。


11 月 6 日(土)晴れ

会社の Na 氏宅で芋掘り & 焼肉。
参加者は Na 氏一家、I 一家、ka 氏、Ya 氏。
もう一人の Ya 氏は、2 日から逃亡中。

帰りに Ka 氏がかごはら自動車教習所に寄って大型二輪の教習の説明を訊くというので、付きあってかごはらへ。
二輪専用コースがなくなってました・・・。

その後、Ka 氏が部品交換の見積もりを取りにレッドバロンへ行くのに付き合い、レッドバロンで別れて、太田の大戸屋まで行って晩飯。

帰り、407 号沿いのセルフの ENEOS でガス補給。
セルフなのに、現金払いは事務所まで行って払わなければならないのはなんだかなぁ・・・。
271.8Km で 9.67l。1112 円。28.11Km/l。

「月刊ガルル 12 月号」(実業之日本社) 査収。


11 月 7 日(日)晴れ後曇り

13 日に Ko 氏の結婚式があるので、礼服を引っ張り出してみたのだが、上着はまだしも、ズボンは着れない事はないが、ちょっと無理があったので、ズボンだけでも新調するかと見て廻った。
結局、ニットーモールのタカキューでダブルの上下新調する羽目に。税込み 30,975 円。


11 月 10 日(水)晴れ

ズボンのすそ上げを終えた礼服を受け取る。
ズボンは、腰の前面の両側に帽子のサイズ調整に使うようなプラスチックのレールが付いていて、多少はウェストの自由が利くようになっている。

ベルトも新しく買わなければならなかったのだが、タカキューには 5000 円位のベルトしかなかったので、サティーに行ってみる。
110cm で 580 円のベルト査収。

「NewType 12 月号」(角川書店) 査収。
「FSS 改訂版 2 巻」が来春、「クロニクル 2005」が 1 月発売。


11 月 12 日(金) 雨後曇り

「ヤングアニマル 22 号」(白泉社) 査収。


11 月 13 日(土) 晴れ後曇り

Ko 氏の結婚式。

9:00 に起きて、9:40 位に家を出てバスで熊谷駅へ。
時間があったので、BECKS でパンとコーヒーを食べ、10:33 の Max たにがわで高崎へ。
高崎であさまに乗り換えて長野着 11:44。
あさまは軽井沢でだいぶ空いて、座ることができた。

改札を出る前に、前日から長野入りしていた C 氏より電話があり、改札前で合流することに。
改札前に Su 氏が待っていて、訊いてみたら、予定より乗り遅れて、同じあさまに乗ってきた模様。
そうこうしているうちに C 氏も合流し、コインロッカーに荷物を預けて昼飯にそばを食べることに。

ロータリーを出てしばらく行った蕎麦屋でそばを食し、10.5 年ぶりに三木本コーヒーショップでアイリッシュコーヒーを飲んだ。
その後、元ダイエーの辺りまで歩いて町の変化を見た後、駅からタクシーで会場の長野ホテル犀北館へ。
ちょうど、後ろのを走っていたタクシーに Sa 氏、O 氏が乗っていて、ホテル入り口で合流。
本日はそのままここに宿泊する予定なので、まずチェックインし、部屋で着替えて 2 階の披露宴会場へ。
ここで Ka 氏も合流。

テーブルは大学関係者、ということだったのだが、恩師ということで、No 先生、Sa 先生と同席に。

披露宴は 18:00 過ぎに終了。

我々は部屋に戻って着替えたが、Ka 氏は実家で集まるというので帰宅。
コンビニで飲み物と菓子類を仕入れた後、クトゥルフの「Dark Carnival」をプレイ。

22:00 頃、権堂まで行って、ラーメン屋のとんとんで晩飯代わりにラーメンを食す。

戻ってからもプレイを続けたが、ちょっと行き詰まりぎみで、25:00 頃就寝。

「ウィーヴワールド (下)」(クライヴ・バーカー、集英社文庫) 読了。


11 月 14 日(日) 曇り

ホテルで朝食を食べた後、9:00 前にチェックアウトしてタクシーで長野駅へ。
Ko 氏経由で宿泊を申し込んだときは聞いてなかったのだが、宿泊代は Ko 氏持ちでした。
駅前の土産物屋で土産を物色し、9:34 発のあさまで出発。

自分は高崎で降りて、30 分ほど待った後、各駅停車の Max たにがわで熊谷へ。
あさまは結構混んでいたものの、たにがわはがらがらだった。
熊谷着 11:10。靴が革靴で、歩いているとひもが緩んでしまい足が痛かったので、バスで帰宅。11:40 頃着。

こたつを出す。


11 月 15 日(月) 曇り

礼服とワイシャツとネクタイをクリーニングに出す。1680 円。


11 月 20 日(土) 晴れ

朝飯を食べてタイヤに空気入れて 11:50 出発。
407 号バイパスから 17 号バイパスに乗って、13 号線を通って 254 号に抜ける。
道の駅しもにた着 13:50。
トイレ休憩して缶コーヒーを飲んで出発。
そのまま 254 号を進んで佐久に抜ける。さすがに長野は寒かった。

141 号線を北上して 18 号へ左折。
小諸市内を通ったのだが、141 号線から 18 号へ曲がらずに、真っ直ぐ進んで浅間サンラインを通った方がよかったようだ。
小諸市内のガソリンスタンド、リッター 122 円とかあるんですけど・・・。
小諸インター横を通って浅間サンラインへ抜け、79 号で道の駅雷電くるみの里着 15:50 頃。
かけそばを食す。
79 号をそのまま東に進み、浅間サンラインからグリーンラインを南下して 141 号に戻り、142 号を西に進んで道の駅ほっとぱーく・浅科着 16:40 頃。
浅間山の写真を撮っていたりしたら、ちょうど日没。

17:00 過ぎに出発。
142 号から 254 号、13 号で 17 号に戻り、17 号バイパスから 14 号、69 号、2 号線で太田イオンショッピングセンターの大戸屋着 20:00。
キムチと水餃子のチゲ鍋定食を食す。

21:30 頃出発。22:00 頃帰宅。295.6Km。


11 月 21 日(日) 晴れ

南海部品に行ってラフ&ロードのゴアウインドストッパー・トゥキャップと MOTO FIZZ のキャリングコード 2-V を査収した後、ガソリンスタンドでガス補給。
ちょっと満タンには足りなかったが、310.6Km で 9.28l。1,085 円。33,47Km/l。

熊谷駅前の AZ とニットーモールの間がティアラ 21 というビルになり、AZ-East というデパートになったのだが、自分的にはあまり用がある店はないなぁ。

今日の査収物。


11 月 22 日(月) 晴れ

「SHADOW SKILL 4」(岡田芽武、講談社) 査収。


11 月 24 日(水) 晴れ

「ダートスポーツ 1 月号」(造形社) 査収。


11 月 24 日(水) 晴れ

今日の査収物。


11 月 26 日(金) 晴れ

「ヤングアニマル No.23」(白泉社) 査収。


11 月 27 日(土) 晴れ

熊谷駅でそばを食べて、12:41 熊谷発。アキバ着 14:00 頃。
15:30 頃 Su 氏と合流。
17:00 過ぎにねぎしで晩飯を食し、古炉奈で一服して解散。

今日の査収物。


11 月 30 日(火) 晴れ

「ヤングキング OURS 1 月号」(少年画報社) 査収。

「シャドウ・パペッツ」(オースン・スコット・カード、ハヤカワ文庫) 読了。
登場人物の台詞や設定から読み取れる作者の世界観がなかなか面白かった。


12 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp