9 月の日記へ

2004 年 10 月の日記


10 月 2 日(土) 晴れ後曇り

9:00 に起きて、朝飯を食べて、チェーンにオイルさしてタイヤに空気入れて、10:30 出発。

140 号から県道 82 号、37 号から、県道 71 号に入る。
途中、合角ダムの方に左折し、山越えをしようとしたら、山頂付近で遭難者に遭遇。
工事関係者の人で、車がはまって動けなくなったので、途中の神社から左折して先に行ったところに仲間がいるから連絡を取って欲しい、とのこと。
メモを書いてもらい、6Km 程降りて倉尾神社方面へ。3Km 程行ったところにいた人が探していた人だったので、メモを渡して詳細を告げた。
引き返して無事逢えたことを告げて分かれる。
要らないとは言ったのだが、ガソリン代として 1000 円いただいた。

先に進むとすぐ山頂で、道が二方に分かれていて、万場町方面に下ったのだが、路面は大荒れだった。
462 号へ抜けて、上野村方面へ。
道の駅上野着 13:00 過ぎ。
味噌味の猪豚ラーメンを食して休憩。猪豚のチャーシューはちょっとぱさぱさしている感じがしていまいちだったかなぁ。

13:45 頃出発。
299 号線を走って十石峠を越えて、佐久へ。
14:30 頃、国道 141 号線との交差点角の ENEOS でガス補給。
300.9Km で 9.57l。1138 円。31.44Km/l。

国道 141 号線を南に行き、299 号線に右折。麦草峠へ。
スリーシーズンジャケットを着ていったのだが、曇り空もあって、標高 1200m 辺りからだいぶ寒かった。
15:20 頃麦草峠着。記念写真 (85KB) を撮って引き返す。

途中、県道 480 号に右折して松原湖に下りて国道 141 号に合流。
国道 141 号を北に行ってすぐの高原のパンやさん小梅本店でパンとコーヒーを買って店内のテーブルで休憩。

16:00 過ぎ出発。
馬流橋を渡って、県道 2 号へ右折すればよかったのだが、直進してしまい、川平方面から親沢峠を彷徨った挙句、なんとか県道 124 号に合流。
県道 124 号から 299 号を通り、道の駅上野村着 17:40 頃。この頃ほぼ日没。
閉まり始めていたのだが、トイレをお借りして出発。

299 号線で秩父へ抜けて、県道 37 号へ左折。
県道 44 号へ左折して秩父温泉満願の湯へ。19:00 頃着。
大人休日 3 時間 800 円。(但し 21:00 まで)
露天風呂から川をはさんで滝が見れる以外は特にギミックのある風呂はなく、普通って感じだったか。

37 号線に戻り、140 号へ合流。
140 号線を太田まで行って、大戸屋へ。21:30 前にはついていたと思う。
激しく混んでいたが、特選大戸屋ランチ大盛りとじゃこおろしを食す。

22:30 頃出発して 23:00 頃帰宅。今日の走行距離約 364Km。


10 月 6 日(水) 晴れ

4 日ぶりに晴れ。

今日の査収物。


10 月 8 日(金) 曇り後雨

「ヤングアニマル 20 号」(白泉社) 査収。


10 月 9 日(土) 雨

台風 22 号通過。
伊豆半島から横浜、千葉方面を通過したため、熊谷は、14:00 位から雨が本降りになったものの、風とかはそれほどひどくなく 20:00 頃終了。
横浜では風速 40m の突風が吹き荒れたそうだ。

昼、雨がひどくなる前に駅前まで出て献血。400ml。
買い物して馬車道で昼飯食べて帰る。

「NewType 11 月号」(角川書店) 査収。


10 月 16 日(土) 晴れ

急に冷え込みだしたので、トレーナーを出す。


10 月 17 日(日) 晴れ

情報処理技術者試験・ネットワークを受ける。

6:00 に起きて、松屋で朝飯食べて、6:57 熊谷発。
浦和から京浜東北線で南浦和、武蔵野線で南越谷、東武伊勢崎線の新越谷駅まで歩いて、北越谷駅へ。
文教大学越谷校舎着 8:40 位。

試験はやっぱり問題集重視で勉強しておかないとだめかなぁ・・・。_| ̄|○

帰りは北越谷を 16:20 発、せんげん台で準急に乗り換え羽生まで、秩父線で熊谷に戻る。熊谷着 17:50 頃。

「ラブロマ 3」(とよ田みのる、講談社) 査収。
売ってなかったため、買い忘れてた。

以前通販を頼んでいた「D.C.P.C. ヴァーチャルドラマ CD Vol.0 はじめてのデート」(Circus、S・O・F・T) が届く。
代引きで 2900 円。

「ウィーブ・ワールド (上)」(クライヴ・バーカー、角川文庫) 読了。


10 月 18 日(月) 晴れ

「ぱにぽに 6」(氷川へきる、SQUARE ENIX) 査収。


10 月 19 日(火) 雨

「未来のおもいで」(梶尾真治、光文社文庫) 査収。
文庫書き下ろしなのだが、一ページの版組みが 34 文字 x 12 行ってのはちょっと・・・。(-.-)


10 月 20 日(水) 雨

台風 23 号通過。
熊谷は、21:00 頃雨と風が強めになり、雷が何度かなったものの、あとはそう大した事はなく。


10 月 21 日(木) 曇り後晴れ

昨夜会社のサーバーを落としてきたので、8:00 に起きて、バイク屋に BAJA を 6 ヶ月点検に出してから出社。

18:00 過ぎに会社を引けて、BAJA を取りに行く。
6 ヶ月点検は、オイル交換、フィルター交換、ドレンワッシャー交換込みで 10,600 円。
フロントのブレーキパッドをそろそろ替えた方がよい、とのことで、パッドピンと CR250 のフロントパッドを注文する。

会社の Ya 氏、Ka 氏が土曜日の焼肉に使う肉などの買出しに行き、うちの冷蔵庫で保管する事になったので、バイク屋からバイクを受け取った後家で待っていたのだが、20 時過ぎにようやく到着。
Ya 氏、Ka 氏は晩飯を済ませていたが、私が晩飯を食べるのに付き合うことになり、太田の大戸屋へ。
22:30 頃帰宅。

今日の査収物。


10 月 22 日(金) 晴れ

会社の健康診断で午後から鶯谷へ。

18:30 から会社の送別会。

今日の査収物。


10 月 23 日(土) 曇り

会社の Na 氏宅で芋掘り&焼肉の予定だったのだが、延期になる。

ぐだぐだしていたのだが、14:20 頃出発。
ガソリンスタンドでガス補給。
272.1Km で 9.49l。984 円。28.67Km/l。

407 号から 254 号、113 号から 79 号、88 号で笹目橋へ抜けて 446 号、環八、17 号でアキバ着 17:00 頃。

デジカメを物色。
新品だったら、SONY DSC-W1 か、Canon PowerShot A95 か型落ちの PowerShot A75 がよいのだが・・・。
Sofmap の中古に、なぜか OLYMPUS の C-3100Zoom が15,800 位で大量にあった。
OLYMPUS の C 4 桁代は、形状や性能的に非常に惹かれるものがありますな。

17:50 頃アキバ発。
上野駅前で信号待ち中、なんか車体がゆらゆらしたのだが、地震だった模様。
4 号線を北上したが、渋滞気味で、298 号に着くまでに 1 時間かかった。
298 号を西に向かって道の駅川口・安行に寄ってみたのだが、閉まっていてよく分からなかったので、諦めて 298 号から 122 号へ。
地震の影響で東北自動車道が規制かかっていて、大渋滞だった。

16 号を西に向かってライコランド着 19:45。
閉店の音楽が鳴り始めていたので、コーヒーで一服して出発。
県道 5 号から 87 号、122 号を北上して太田の大戸屋着 21:10 頃。
晩飯に鮭の西京焼き定食を食して 407 号で 23:00 帰宅。

18:00 頃から、新潟中越地方で大地震連発だった模様。

今日の査収物。


10 月 25 日(月) 晴れ

「アフタヌーン 12 月号」(講談社) 査収。


10 月 27 日(水) 晴れ

「GUNSLINGER GIRL Vol.4」(相田裕、メディアワークス) 査収。


10 月 30 日(土) 雨

12:10 熊谷発。
時刻表改正で、12:10 発の電車は快速アーバンではなくなってしまった。

13:30 頃アキバ着。
古市庵でそばを食す。

15:00 頃、C 氏と古炉奈前で合流し、一服。
16:00 頃、Sofmap カクタで Su 氏と合流。
歩いて神保町に向かう。

書泉ブックマートとグランデを覗いた後、TAKANO で一服。

歩いてアキバまで戻り、神保町に行く途中で発見した、中央通りを靖国通りの交差点を渡った先にある、べこたんという牛タンメインの飲み屋で晩飯を食す。

21:00 頃上がって、上野発 21:24 の快速アーバンで帰る。
なぜか、えらく空いていた。

今日の査収物。


10 月 31 日(日) 曇り

バイク屋で、BAJA のフロントブレーキパッド交換。
結局、パッド自体の材質は一緒だと言われて、XR のパッドのまま。

ブレーキパッド、パッドピン交換、キャリパー清掃、フルード交換で 9576 円。

XR BAJA、11 月で生産終了だそうだ・・・。_| ̄|○
ライトとメーター以外を XR250 との共通パーツを増やす方向でモデルチェンジしてほしかったなぁ・・・。買えんけど。


11 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp