2014年6月30日                     

放たれたオオクワに罪はないが、それを見つけてどうしろというのだろう。
処分する? 持ち帰って天寿を全うさせる? 近所の子供にプレゼントする?

いずれにしろモチベーションは下がりっぱなし。
というわけで、ご近所の林はこれが見納め。
今生の別れとまではいかないが。



初めてチェックしたコナラにて、何年かぶりに拝んだヒラタ♀。
観音様のような神々しさ?



これまたコナラの樹液。



戦国武将を思わせるノコの雄姿を目に焼き付けて、この一帯のフィナーレとしよう。
柴又に帰っていた寅さんが、
「おいちゃん、あばよ。しばらく旅に出るからよ!」と言ったときの心境。