新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えるご <ergo@mx5.meshnet.or.jp>
Subject: Re: プレイルール追加案
Date: 2000/03/22 20:43:31
Reference: forum51/00017

Interさん、こんにちは。

3月21日に、【Den】Interさんは書きました。

>確かに動き自体は問題ないです。問題なのは、「わざとReadを指定されている
>プレイヤーをパスカバーに入らせて」走る、ということなんです。

その行為自体に私も問題があるようには思えません。
相手の裏をかくことは当たり前だと思うのですが。


>従って、ほぼ無条件にスクランブルにでるようなプレイが事実存在しますし、このルールは
>制限になっていないのが実情です。

立ち止まってレシーバを探すようなことがあれば無条件ではありませんね。
(Interさんも『ほぼ』とい言葉をつかっておられますが)
少し試したところ、立ち止まる/立ち止まらないはQBの能力にもよると思いますが、3-e)項に
示されているようなLOSに触れるPlayは立ち止まることはありませんでした。
(皆さんご承知の通り)
LOSに触れないぎりぎりのPlayですと、ミスタックルをしない限り、大きなゲインはしなかった
です。私は充分に制限になっていると思います。