HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年8月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年8月6日(土)  
 
学生の頃買ったエアコンを使い回そうと取り付けを頼んだモノの、実家で2年間放置してあったこともあり、ガスが抜けてるかもしれないし、動くかどうかも分からなく取り付け費用が無駄になってしまうカモしれないのでキャンセルした。工事に来てくれた人がいい人で、キャンセル料はいらないと言ってくれたので助かった。
ただ、エアコンがない生活を送るのも嫌なので、さっそく電気屋へエアコンを見に行った。土地勘が全然なく、移動手段も電車しかないので電気屋に行くだけでも一苦労。苦労して行った割にはコレといった機種もなく、今日は買わずに帰ることに。途中突然の大雨が降り出し、近くで雷が落ちた模様。その影響なのか、エアコンが故障した電車に当たるし散々だった。
なんだかんだで、結局、地元のヤマダ電機で買ってもらった。
 
 
  2005年8月5日(金)  
 
大阪府豊中市では午後2時すぎに、今夏の全国最高となる38・4度を記録。でもボクの場合は、室内から出ることがほとんどないので、あまり関係ない。どちらかというと寒いくらいだった。たくさんの機器があるためにクールビズとか言ってられないわけで、今日も長袖を着て仕事をしていた。

補足
上司に連れられて関係各所の挨拶回りをしてきた。また社屋の屋上に登ってFPU(STL)のアンテナやSNGのアンテナを見学し、鉄塔のテッペンまで登った。大阪城がとてもよく見えた。
 
 
  2005年8月4日(木)  
 
仕事帰り、先輩たちに夕食をごちそうになった。会社近くにある地鶏のお店でなかなかおいしかった。先輩たちとゆっくり話せるいい機会になった。
 
 
  2005年8月3日(水)  
 
カードタイプの健康保健証をもらった。今まで紙の保険証ばかりだったのでカードタイプは初めてですごく新鮮。ただ、健康保険はどっかの協会が運営している社会保険なので福利厚生は期待できそうもない。前職では健保組合とかが大変充実していただけにちょっとがっかり。
 
 
  2005年8月2日(火)  
 
入社2日目。今日から先輩に付いて仕事を教えてもらった。大変丁寧に時間を掛けて説明してくれるので、今のところ、ついて行けている。長い目で見てもらえるのは新人のころだけだよな・・・。
午後から健康診断の再検査へ行ってきた。前回の心電図が所見ありとかで、エコー検査をうけさせられた。続いて今回も心電図をとられたのだが、前回と違い、運動前後の心電図をとるとかで、簡単な昇降運動までさせられた。ここまでされるとさすがに不安になってきたのだが、結果は特に問題なく、至って健康らしい。心電図がふつうの人の波とは違うらしく、今回詳細を調べたらしい。ふつうは上向きの振幅にならないといけない波がボクのは下向きになっているそうだ。そんなこと初めて言われたんだけど、もしかして家族にだけ本当の病状をって事はないよねぇ・・・ねぇ?
 
 
  2005年8月1日(月)  
 
入社1日目。午前中はいろいろな手続きをし、会社の規則やルールなどの説明を受け、書類を一杯書かされた。昼は隣接する同グループの新聞社の食堂へ連れて行ってもらった。食堂がある職場なんて初めて♪。(厳密には新聞社の食堂だけど・・・)
午後からは簡単に仕事の説明を受けながら実際に仕事をしているところを見学していた。

補足
自分の名刺をもらった時、新卒で前の会社に入社したころを思い出した。これでボクも社会人かぁって当時と同じ気持ちを感じた。

補足2
大あわての引っ越し作業だったので、エアコンの手配が間に合わなく、これから1週間はエアコンのない生活。昼間は会社にいるから何とかなるだろう。
 
 
  2005年7月31日(日)  
 
家族総出で引っ越し。荷物を運び入れたところで大雨。ぎりぎりセーフ。昼前ぐらいに冷蔵庫と洗濯機、掃除機にFAX電話をヤマダ電機が運んできてくれた。設置をしてくれて帰って行っていったが、しばらくして、「冷蔵庫を間違えたのでこれから交換に行きます」という電話が。どうやら同じメーカの一回り小さな冷蔵庫を設置してしまったらしい。ボクも全然気づいていなかったのでもう少しで損をするところだった(汗)。
おおよそ2年ぶりの一人暮らし開始。家族が帰っていって一人部屋にのこされてようやく実感がわいてきた。金沢、横浜と一人暮らしをしてきて、一人暮らしには慣れていると思ったけど、2年もぬくぬくと裕福な暮らしをしてきたせいで、急に一人になるのはやはり心細い。でも何事もポジティブ思考で乗り切れるだろう。
 
the last