HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年8月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年8月27日(土)  
 
in浜松。家族は横浜に行ったため昼間はボク一人。朝起きて1階へ降りたら、すでにみんな出かけた後で、我が家の愛犬「アラジン」がうれしそうに寄ってきた。あまりに嬉しすぎて?か失禁しやがった・・・。
朝飯を食べた後、新幹線のチケットを買いに行ったり、カーオーディオを見に行ったり、うなぎパイを買いにちょこちょこ買い物に出かけたが、アラジンが気になって仕方ないので行っては帰って、帰っては行っての繰り返しだった。
洋服を買いに行ったら半額セールをやっていたので想定していた予算の半分で済んだ・・・んじゃなくて予算をフルに使って2倍の買い物が出来た。
夜は珍しく兄も帰省していて全員揃ったので外食した。
 
 
  2005年8月26日(金)  
 
 まっすぐ帰るのがもったいなかったので夜勤明けでふらふらっと買い物に出かけた。まず最初に行ったのが関西国際空港のすぐ近くにある「りんくうプレミアム・アウトレット」。JR京橋駅から阪和線[関空快速]で1時間強ほどのところにあるりんくうタウン駅から歩いて5分。平日だけあってガラガラ。それでも家族連れやカップルなどがちらほら見られた。御殿場のアウトレットを小さくした感じだなぁって思っていたら経営母体が同じらしい。
 ウィンドウショッピングをそこそこ楽しんだら腹が減ったので、昼食を食べに「イオンりんくう泉南ショッピングセンター」へ向かった。りんくうプレミアムアウトレットからイオンりんくう泉南ショッピングセンターへはシャトルバス「Sky Shuttle」で10分ほど(100円)。
 何処のイオン(JUSCO)も似たような作りだなぁって感心しながら入店するとアウトレットよりもよっぽどにぎわっていてびっくり。庶民派のボクとしては高級ブランドよりイオンの方が落ち着くわけで、とりあえずオムライス専門店で昼食をすませた。その後、お茶を飲みにイオンラウンジへ行ったが、地元のイオンと違ってお菓子が出てこなかった。コレが名古屋だったらどえりゃぁ怒られるで。「コーヒー頼んだのに何もついてこーせんがねぇ」・・って。
 専門店とJUSCOを堪能して帰宅したけど、まだ遊び足りないというか物足りなかったので実家へ帰ることにした。だったら昼間りんくうに行かずにとっとと帰ればよかったって少し後悔しつつ、着の身着のまま帰省した。
 
 
  2005年8月25日(木)  
 
今日は夜勤なので台風11号が上陸したらどうしようと心配していたけど、大阪に上陸することなく過ぎ去っていったので一安心。

補足
誕生日。会社からお祝いの図書券をもらった。勉強しろってことかな?
 
 
  2005年8月24日(水)  
 
会社の歓迎会があった。梅田の居酒屋で30名ほどが参加してくれた。ひたすらビールを飲み続けていたので、帰る頃には頭痛がひどかった。
名前を覚えるのが一苦労だったけどとても楽しい時間を過ごせた。
 
 
  2005年8月23日(火)  
 
テレビやHDDレコーダやCATVチューナやCSチューナーなどリモコンがたくさんありすぎて探したり持ち替えて操作するのが面倒なので学習リモコンが欲しいなといろいろ調べてみたが、ビビビとくる機種が無かった。こんな感じでもっと自由にカスタマイズ出来る商品無いかなぁ。液晶部分を自由にレイアウト出来て、日本語や放送局ロゴなどの画像も表示できたら言うことなしなのに・・。

補足
以前、「クロッサム」というリモコンを使っていたけど、今も発売されていることにびっくり。元々作っていた会社がつぶれて、引き継がれた会社もダメになっててっきり息の根を引き取ったと思っていたら、またしても引き継いだ会社があるらしい。
 
 
  2005年8月22日(月)  
 
休み。特に何処に行くわけでもなく、貯まったビデオを見ていた。CXの「海猿」が映画を含めて全然見ていなかったので、一気に現在放送中の回まで見たが、さすがに疲れた。ドラマを録りはじめた頃は大阪で見ることになるとは夢にも思っていなかったなぁ。
 
 
  2005年8月21日(日)  
 
誕生日特典のトートバック欲しさにピザのデリバリーを頼んだ。ポストに入っていたチラシを見るとインターネットからも注文ができるって書いてあったので早速ネットから注文。現在の混み具合(待ち時間)も表示されて大変便利。ただますます引きこもりになりそう・・・。

補足
電子地図ソフトが欲しく、いろいろ調べだしたら、どれも一長一短でどれが良いのか決めかねている。ゼンリンの「電子地図帳Z[zi:]7」かアルプス社の「プロアトラスSV」が良い感じだけど、どちらも7月に合併してできた「新浜松市」に対応していないのが難点。
ネット地図ソフトは、機能はイマイチだけど地図は常に最新バージョンのモノが使えるし値段も安いしだし、どれが一番いいんだろう?
 
the last