■義勇軍遠征討伐イベント(03/11/15〜11/28)

 さてさてさて、またまた癌呆がオンラインイベントを実施。詳細は公式を見てください。
 というか、公式にも期間とかどういう内容なのかは掲載されておらず、各種ゲーム
 サイトに報道発表された情報が掲載されているのみ。シークレットイベントにしたいのか
 どうかはわかりませんが、なんつーか、癌呆か。  こことか、こことか、ここね<情報

 二日ほど前から前フリはあったようで、各地で妙なところにモンスターが大量出現という
 現象が発生していたということです。私は遭遇しませんでしたけど。んでこれを受けて
 国王が討伐隊を派遣するというシナリオのようです。結末はどうなるか分かりませんが(笑)
 なんせ28日までですよ?長すぎだってーのよ。巻き戻りなしの『トリスタンの悪夢』をやる
 つもりじゃなかろうて。(ちなみに。原作だとフェイヨンとプロンテラが壊滅に追い込まれる
 ストーリーがあります(笑)。プロンテラについてはジュノーで話が聞ける「ユミルの心臓」絡みでね。)

 で、開始初日。一部では臨時メンテが入るという話も合ったんですがそんな事はなく、突然
 はじまりました。その時私はいつものごとくコモドからココモ海岸へ抜けてレグルロ狩りに精を
 出していました。で、マオ洞窟を抜けているときに天の声が。

 

 さてどうしたものか。事前情報で討伐隊の隊長は二人しかいない事が分かっているので、どこか
 2カ所に別れるだろうと判断はしました。さらに公式情報より、どこでやるかのアナウンスは無いなと
 思っていたのですが、まさにその通り。集合告知は出ませんでした。

 ネタ的に是非とも参加したい私としては、なんとしても合流しなければなりません(笑)。あちこちの
 街に飛びますがなかなかそれらしき気配や情報が入りません。結局ゲフェンかフェイヨンが怪しいと
 勝手にあたりをつけて、最初しばらくはゲフェンに、そして埒が明かないのでフェイヨンで待機して
 いました。すると・・・・。

 

 待てや、おい!それ早すぎ(笑)

 アナウンス開始から50分で終了かい!場所求めて彷徨ってたから、正味20分ちょいじゃねーの?!

 どうやらゲフェンに隊長が現れたようで、そこから寺院まで行軍したようです。まいったな〜。さらに
 個人情報サイトのBBSを見ると、隊長が隊員のほとんどを置き去りにして行軍したサーバーも
 あったようで(笑)、何のためのイベントだか意味不明です。

 さて期間中に参戦はできるのかな〜?
 
 追記:
  結局一回も参加出来ませんでしたね。放送も見なかったし。よく分からないイベントでした。


■『ユーザーイベント』TOPへ■