■03/10/28
 えー、ここはユーザーイベントを記録するところなんですが、ときどき癌呆もイベントをするので
 こちらに書こうかと。

 10/28から11/4まで、期間限定のオンラインクエスト『修道院のかぼちゃ』が実施されます。
 まぁ詳細は公式を見てもらうとして、その初日の顛末です。今回はプリ・ナーガでトライ。

 順序としては、アイテムをもって聖カピトリーナ修道院に行ってNPCに話しかける。すると魔法のかぼちゃを
 もらえる。これを持ってその近くの別のNPCに話しかけると、今度はルティエに飛ばされます。

                       
                  街中ではカプラさんがこんな事を言ってます。グラリスさ〜ん!
 
       
    いつもは閑散とした修道院がこんな人混みにまみれています。修道士と修行僧に話しかけてルティエに。しかしそのルティエも・・・!


 修行僧と話すと、ルティエに飛ばしてくれます。いつもはロマンチックなこの街も、今回ばかりは足早に行き交う人の群、群、群。
 おばちゃんにみょ〜なモノを作ってもらうため、一軒家に人々が殺到します!足の踏み場がなくて動けないっちゅーねん!

     
        いつもはだれもいないのに、このひしめき様ですわ(T_T)    ちゃっかり後ろの空いているところに座って、おばちゃんにアイテムを。

                           
                           もらったアイテム握りしめ、人混みさけて目指すは次のゲフェンです!


  有象無象がひしめくルティエを後にして、最後のゲフェンに向かいます。ここも例に漏れず人、人、人。ここにいるNPCと話して
  アイテムゲット!なんですが・・・・。

                  
              このNPCと会話します。                うまく行けばアイテムがもらえますが、間違えると闇ポタでGH4Fとか(^_^;)
                                             ここもこんな感じでひしめいてます。


  ここで会話を間違えると、ポタでどこかにとばされます。行き着く先は強敵ばかりいる場所です。私はGH4Fにとばされて、デビルチとジョーカーに
  ボコ殴りにされました(T_T)。ちゃんと答えられるとランダムでアイテムがもらえます。ちなみに私は空き瓶とかアイスとかアイスとか・・・(T_T)
  当たればプレゼントボックスとかいいのが当たるみたいなんですが〜。

  今回のイベントはあんまり面白くないです。アイテムもらえるだけだからと言えばそれまでなんですけどね。おかげであちこちでラグがひどくてひどくて。


『ユーザーイベント』TOPへ