■怪盗アニバーサリーを捕まえられるか?(03/12/09)

  で、課金一周忌のイベントの一つしとて『怪盗アニバーサリー』というモノがあります。まぁGM娘タイプの
  怪盗アニバーサリーを捕らえるという事で、2つのイベントが含まれています。1つは盗むと予告の入った
  宝物を守るというもの、もう一つは宝の場所へ移動中のアニバーサリーを捕らえるというもの。

  宝物警護のイベントはちょっとたいへん。放送局から緊急の依頼が入ると、まず暗号にされた集合場所に
  行きます。ここでまた天の声があって、まず6人のパーティーを組んで、指定されたアイテムを持って指定された
  場所に行くというのがまず1つ。




ちょっと頭が切れましたが、イベント開始のログです。
こんな感じでアナウンスが流れ、まずは集合場所に
進みます。今回はゲフェン←↑のテント村ですね。














大勢テント村に着いた頃を見計らって、次のアナウンスが入ります。ここでパーティー組織とアイテム集めを告げられます。
私はここで断念しました(笑)

ここまでの放送局のログはこれです。

・・・この後たらたらと歩いてプロンテラに戻っていたのですが、今度はアニバーサリーが移動中とのアナウンス。
ちょっと探してみるかということで行動開始。今回はコモドからプロに移動中との事。このルートなら要塞かモロクの
南東あたりを通かなと思いそこらへんを。

モロクあたりをうろついていると、今度はアニバーサリーが要塞を抜けてくるとのアナウンス。そこでモロク北の要塞
出口へ行きました。

 
     みんな集まって来ました(笑)                             そのうちみんなの肉の壁で阻止しようとしていましたが・・・

 
                   いつの間にか抜かれたようで(T_T)、アコ・プリは一斉に闇ポタ発動(笑)

   最後のメッセージは黄色なのでエリア限定ではなく全体に流れているモノだと思うので、ホントにハイドかなにかで抜かれたのか
   別ルートだったのかはわかりませんでした。

 とまぁ私の参加はここまでですが、これまたなんとも複雑な感想。みんなでよってたかってわいわいやるから、面白いといえば面白いん
 だけど、ねぇ?宝箱警護やアニバーサリー捕獲時にはあのGMきなこ(笑)が出てきているので、できれば会いたかったですな。やはり
 彼女はイベントオンリーの客寄せなのですねぇ。

 今回のイベントについては、各サイトで詳細が掲載されています。ログ読むとなかなか笑わせてくれるんですが(笑)


■『ユーザーイベント』TOPへ■