■04年 バレンタインイベント
 2/11から2/22まで、「バレンタインキャンペーン」と題してバレンタイン関係のイベントを実施。

 まぁラグナロクNET TVとかネットカフェイベント、ウェブマネーのギフトメールはゲームとは関係
 ないので目もくれず(笑)、オンラインイベント参加を目指します。



 オンラインイベントは昨年同様、恥ずかしいメッセージを垂れ流す(笑) 「スペシャルメッセージ」、
 あの時見かけた(人もいた)キャラがプレゼントをくれる「チョコっとプレゼント」と、自分でチョコレートを
 作るイベントの3つ。

 ■垂れ流しメッセージは一日だけ、しかも数時間しかなかったので参加する事自体忘れてました。去年と
   違い事前に受け付けたメッセージをエリア限定で垂れ流した様です。迷惑ですね(笑)

 ■チョコっと〜の方は、ランダムイベントでした。義勇軍とか怪盗アニバーサリーと同じで、遭遇できない限り
   見学も参加もできませんでした。内容は、GMきなこ、ラティ、アニバーサリーが現れて、すこししゃべった
   あとモンスターを召還して去っていく、というもの。当然チョコも召還されます(笑)。こちらも例に漏れず
   参加できませんでした(T_T)

 ■という事で私が体験できたのはだれでも参加できるチョコレート作成のみ。でも作成できるのは女性キャラ
   のみ。うちは今は娘しかいませんので(笑)、セジ娘ナーガで参加。まずはいつもは閑散としているアルベルタへ。

    
      まずは怪しげなチョコレート商人が目に入ります。なんと1コ5000Z!たけーよっ!              ウホぢゃねー(^_^;)

  で、そのとなりを見ると、これまた見慣れぬ女性が。怪しげ商人の彼女ということで。自分の恋人にチョコを作らせ、高値で売りさばいている様です。
    
    話をすると、材料をそろえればチョコを作ってくれるという。材料の中のカカオは、このイベントのためにチョコが落とす様になって
    います。ポリン虐殺からチョコ虐殺に変わったみたいで(^_^;)。乳鉢がどこにあるのか分からず悩みましたよ。

   
    材料を持っていくとチョコを作ってくれます。チョコを溶かして作るまでは分かりますが、どうやって冷やすのか、謎(笑)


  という事でチョコをゲットです。作っただけですけど(笑)。このイベントのおかげでアルベルタに人はいるわ、寺院の近くの
  チョコマップはラグるほどの人混みで。ほんとにいつもは誰もいないのに(笑)

  出来ればGMきなことかと会いたかったですが、まぁイベント1つ体験という事で良しとしますか。義勇軍の時は・・・(T_T)(しつこい(笑))


■『ユーザーイベント』TOPへ■