■04年 「森の鬼」の言い伝えイベント
 2/24から3/2まで、「シンプルストーリー第2弾」と題してフェイヨンでモンスター退治のイベントを実施。
 ところで、第1弾ってなんでしたっけ?

 ストーリーとしては、フェイヨンにある古い言い伝えから始まる。昔はフェイヨンの住人と、その周辺に住んでいた
 鬼/ドケビとも仲良く暮らしていた。ある日鬼が村を襲ったという話があり、人々は鬼との交流を辞めたとか。
 そして現在、再びフェイヨンで人が襲われるという事件が発生。やはり鬼とは相容れぬ仲なのか、事件の真相や
 いかに?と言った感じですね。


 *ストーリーはその噂の中、プレイヤーがフェイヨンを訪れるところからスタート。バトルモードなのでセジ娘ナーガで。

               
    警備兵に話しかけると、いきなり泣きつかれます(笑)。通りすがりの冒険者にすがるほどここの兵は弱体化しているご様子で(^_^;)

      
 まずは聞き込みから。この類の世界の理、『物知りじい』からスタート。「〜悪夢」中モンスターだらけのフェイヨンで資材を死守したグラリスさんも怯えてます(^_^;)



                          
      さて森を捜索するとこの事件の主犯「アムムト」を発見。しかしこの時点では打つ手なし。さらに捜索を続けるとドケピから真実とヒントが。


                           
                              そしてアムムトとの戦闘。テキスト形式で進みます。


                                      
                         最後にじいに報告。ここで彼の誤解が解け、真実が語り継がれて行くことになります。
                                   BGMは太陽にほえろのラストの曲がおすすめ(笑)


今回のクエストはヒントなしではちょっと分からなかったですな。最初の商人の話が、水色で強調されているとはいえあれが撃退の
ヒントだったとは〜。いや注意力不足と言われればそれまでですがね(´・ω・`)・・・・・・・・。

内容的にも可もなく不可もなくという感じで、そんなに達成感みたいなのはないですね。お礼がブドウジュースだけだし(笑)
もう少しストーリー的にひねったというか、深く掘り下げた物が欲しいですよね。韓国では数日続くクエストがあるそうですが〜。


■おまけ。途中でフェイヨン橋の下が動物園と化してました(^_^;)

                 

              


■『ユーザーイベント』TOPへ■