■2004年 ひなまつり

 春・新年度になって、最初に来るのはひなまつり。例によってミッドカルドにもひなまつりが。
 ちょろちょろ彷徨って、いくつかSS撮りました。結構重いですがご容赦。


 まずはアルデバランのカプラ本部へ。なんやらWが出張に出たらしいですな。カプラ嬢もみなさんいろいろとある様で(笑)

    
  やはりこの世界のwisは電話・・・・?                            今年はストイックなグラリスさん

    
                                     二人ともするどいですなぁ(笑)

   さらに異国熱が上がったご様子。

  ・という事で、今年のひなまつりの舞台は日の本アマツということでした。アマツに行くためにアルベルタに行ってみると・・・・。

   なにやら見慣れぬ四人衆がいますね。 
 
   

   

   

   一人撮り忘れたみたいですが(^_^;)、みなさんひなあられや菱餅と交換してくれたりアマツへ飛ばしてくれたりします。
   そしてアマツへと来てみると・・・。

  
   ミス・アマツを虎視眈々と狙う真美ちゃんから神隠しの伝承が(笑)。しかしカプラというと・・・・
  
    
   いました、Wです。『お仕事も』というところが実にWですな。

  ・そしてアマツの町中をうろついてみると、これまた見慣れぬ巫女さんが観光ガイドをしています。
  

       
    巫女さんが異国の者に雛祭りのなんたるかをレクチャーしてくれます。↑ガイジーンな質問をしても大丈夫(笑)

  そして促されるままに行ってみると

  
   どうも雛壇の前にいるアコさんは、記念撮影をしていると思ったときはニュマかけしてくれてるみたいです。誰もいないと右の様に寂しいです(T_T)


 こんな感じの雛祭りでございました。他にも細かいイベントがあったのかな?そんなに繋いでいない私には縁がないものでしたが〜。

                        おまけ。
              


『ユーザーイベント』TOPへ