■03年 クリスマスイベント
 03/12/16−12/30の間、3つのオンラインイベントと恒例のプレゼントボックス交換が
 実装されました。まぁ『カリスマス・スリー』なる3つのイベントは端から興味なかったので、
 今年はプレゼントボックスをもらいに行きました。でも今年はクエストになったという事で、ちょっと
 手間取りましたですよ。


 まずいままで獲得した『穴の開いた靴下』を持ってルティエのサンタの家に。と、ルティエに
 入った時に見慣れぬ女の子が。








 なにやら意味ありげな名前の少女ですが、この時は大した反応はなし。








 で、意気揚々とサンタ宅に行きますが、素直に交換に応じません(笑)。なにやら街の少年少女の
 若き悩みに答えてやれと。電話相談室ですか。

 

 早速街へ赴きチャチャルとマーセルを発見、悩みを聞き出します。二人して何かサンタにプレゼントをしたいという事で
 それについて悩んでいる様子。ここではそれぞれ作りたいアイテムを1つずつ提案され、どちらか一方の作成を手伝え
 ばOK。結構あちこちに材料集めに走らされます。ちなみに意地でもここの露店からは買いませんでした(笑)

 

 

 さて作成を手伝えば子供達がサンタにプレゼントを渡したはず。これで素直に交換するだろうと思いきや、なんかやる気が
 なさそうです。職務怠慢ですなぁ(笑)。なんか風に乗って聞こえる女の子の歌が気になるという事で、ちゃんとした歌が聴きたい
 と言う。このXXめ(笑)。という事で最初にみつけ少女の元へ行き、一緒に歌を完成させます。というか、歌詞ですな。

 まぁSSの様に要所要所の歌詞を選択させられます。運が良ければ一発でできあがりますが、これがなかなか。実は街中のいろいろ
 なところにヒントが置いてあるのです。これを見つけていれば歌詞の選択は簡単なのですが、なかなか見つからないのですよ(T_T)
 選択肢ではどうしても過激な歌詞にカーソルが動いて仕方がありません(笑)。もちろん、違う選択をすればダメ出しをくらいます。




 完成した少女の歌を聴けてご満悦のサンタ。この後やる気を出したかと思えば、
 世界に出没する偽サンタ抹殺指令を出します(笑)

 成敗した証として穴の開いた靴下を持ってくれば、褒美としてプレゼントボックスと
 交換すると。尊大なサンタですなぁ(笑)



 結局最期はプレゼントボックスという運試しなわけです(笑)。そんなに面白い
 クエストでも無かったなぁ。悩みましたが(笑)









■『ユーザーイベントTOP』■