■スレイヤーズ よろず情報の部屋■

ここはスレイヤーズに関わる様々な情報を掲示する部屋。
とーぜん、HPマスターのナーガ・コーラスの独断と偏見による(笑)

◆メニューに戻る◆


☆03年になりました(03/01/05)
 ・あー、昨年は更新したの一回だけでしたか?(^_^;)

 ・スレイヤーズ関係もかなり落ち着いていますね。ドラマガですぺしゃるは連載しています
  が、相変わらずナーガの出番はあるもののいい話がないしねぇ(T_T)

 ・そろそろすぺしゃると長編をつなぐ話も読みたいんですけど、どうでしょうね?


☆劇場版スレイヤーズ、公開中(02/01/05)
 ・結局この冬の劇場版はTVがベースなのでナーガの出番はなし。一説によるとちょっぴり
  出てるそうですが。最初は見に行くつもりだったんですけど、めんどくさくなってきた(^_^;)

 ・スレイヤーズすぺしゃる18も発売中です。


☆スレイヤーズ、またまた劇場に!今度は冬だ!(01/07/15)
 ・つーわけで、冬の角川アニメという事で、サクラ大戦と一緒に公開されるそーです。
  タイトルは「スレイヤーズぷれみあむ」だ!

 ・原作は神坂氏監修のオリジナル。・・・神坂氏が原作じゃあないのね。キャラはいつもの
  劇場版に加えガウリィ、アメリア、ゼルガデイスなども出るとか。・・・ナーガって出るのか?
  ゲームみたいなシナリオになるのかなー?

☆スレイヤーズすぺしゃる17 発売中(01/07/15)
 ・「小さな濃いロメディ」、発売中。表紙はなんかはにゃ〜ん顔したナーガです。

 ・しかし最近ナーガの出番というか見せ場が無いなぁ。つまんないなぁ(T_T)

☆コミック版スレイヤーズすぺしゃる3巻、発売(01/05/01)
 ・トミイ大塚氏描くところのコミック版すぺしゃる、その3巻が発売

 ・氏の描くナーガはなかなかかわいくて良いですな(笑)。今回はナーガに加え、仰げば
  鬱陶しに出てくる眼鏡LADYのカーシャもいいですわぁ

 ・ああ、一度でいいからナーガに「だーれだっ!」をしてもらいたいぃぃぃ(T_T)

☆ファンタジア・バトルロイヤル「スレイヤーズVSオーフェン」
 ・・・・1年ぶり?(^_^;)。そうとう更新さぼってましたねー。なかなか良いナーガが出なかった
  ものですから・・・(T_T)

 ・さて、ドラマガ別冊 ファンタジア・バトルロイヤルが発売。今回はなんと前回のチャットが
  実現!スレイヤーズVSオーフェンです!

 ・なんつーか、スレイヤーズとオーフェンを知ってる方なら絶対読めってやつですね(笑)

 ・結局ナーガとアメリアの関係ってどうなんでしょうねぇ(T_T)

☆スレイヤーズ15.最終巻「デモン・スレイヤーズ!」発売!(00/5/13)
 ・あああ、ここに書くのも久しぶりなら発売するのも久しぶり、ついにスレイヤーズ長編がラストを迎えました!

 ・最後は結局ここに来るか、という感じですね。んー、そう来るかぁ。発売されたばっかりだから何にも書けません
  が(^_^;)

 ・やはり、というかなんつーか、ナーガは結局登場しませんでした。あうあう(T_T)


☆「ホーンテッド・ナイト?」発売中!!(99/10/24)
 ・さてさて、ドラマガ連載中のすぺしゃる、その14巻が出てます。連載分3本と書き下ろしが1本。

 ・んー、なんかあらいずみさんの絵、ナーガの等身が・・・・。表紙はいいんだけど、一枚目のやつ、なんか
  イメージ違うぅぅぅ(T_T)。なんか頭だけ異様にでかい気が(笑)

☆スレイヤーズでりしゃす4、発売!!(99/7/25)
 ・なんか、これと一緒に発売するために14巻の発売を四日遅らせたんじゃねーか、という感じででりしゃす4
  「るなてく・へすてばる」発売。


 ・いつもの事ですが書き下ろしのイラストはなし。掲載時のをそのまま掲載しています。

 ・あとがきでは「ゼロ・・・」の人の話題も(笑)

☆スレイヤーズ14、発売!!(99/7/25)
 ・ようやくって感じの長編スレイヤーズの最新刊14,「セレンティアの憎悪」が発売中。

 ・内容的には、かなり「おいおい、こうくるか?」といった感じですね。意外でした。

 ・次巻が最終ということですが、ラスボスの手前、中ボスあたりで彼が出て来るのでしょうか。うーむ。

☆ドラゴンJr.でスレイヤーズすぺしゃる、連載開始!(99/6/30)
 ・なんか以前の予告ではあらいずみさんが描く事になっていましたが、作画はトミー大塚さん。そこそこ感じが似てい
  るので、そんなに違和感ないかも。この人って、時々描いていた浦なんとかさんかな?(名前忘れた(T_T))


☆ドラゴンマガジン5月号、あの「ピンクのリナ」のお姿がっ!(99/4)
 ・あのリナの正装がついに明らかに!私の気が確かなら(をひ)、これがイラスト初公開のはず!

 ・うーん、ピンクのローブというからどんなもんかと思っていたが・・・、なるほど〜。

 ・ところで、ナーガもやはりローブ持ってるんでしょうか。持ってるとしたら何色なのかなぁ(^_^;)

☆劇場版脚本集「おりぢなる」、発売中!!(99/4)
 ・劇場版S2〜S4までの脚本を集めた本。原作者が書いた脚本ですから、これだけ読んでみるのもおつなもの
  でしょう。

 ・各作品の後に例によって解説が載っています。L様ですね(笑)

 ・なんか、やはりとゆーか、今年はスレイヤーズの夏はなさそうです(T_T)

☆えくせれんとVol.3発売!!しかし・・・・(99/4)
 ・OVAのラストを飾るえくせれんとVol.3、発売中です。

 ・最後という事ですごい期待していたんですが・・・・、期待ハズレに終わってしまいました。すごく残念。
  なんか笑いの焦点がずれている感じで。まぁあの話し自体かなりアクの強いキャラしか出てこないんですが(笑)
  あれもこれも、という感じで進めたのでズレてしまったのでしょうか。

☆スレイヤーズごうじゃす、4/25LD発売!(99/2)
 ・98年夏に公開された「スレイヤーズごうじゃす」、いよいよ発売が射程距離に入りました(笑)

 ・アニメイトで見た情報では4/25発売予定。待ち遠しいっす!


☆OVAえくせれんとVol.2、発売!!(98/12)
 ・OVA第2期えくせれんと、第2段「恐るべき未来」が発売です。お話はすぺしゃる8巻ですね。

 ・Vol.1に引き続きナーガの魅力が炸裂しております(笑)。いやぁ、後半からしか出てこないのにこの存在感。やはり
  ナーガですな(笑)


 ・シレーネと盗賊の親分も、味付けが非常にいい塩梅です。特に親分の方は「特殊な性格」(笑)に磨きがかかった
 感じで突っ走ってます(^_^;)。シレーネもラストでは「お姉さま」なんて呼んでるしでもー(爆笑)


 ・ラストの特訓のシーンは筆舌に尽くしがたいですね(爆笑)。原作のあのシーンをここまで昇華させるとは、あなどり
 がたし!(笑)。みんながナーガのかっこしてるんですが、画面端のハニワまでちゃんとそーなってるし(爆笑)

 ・でもナーガルックのシレーネもなんかかわいーし(笑)

☆アクセサリCD-ROM「スレイヤーズはいぱぁRETURNS」発売!(98/11)
 ・原作ファンお待ちかね、あのデスクトップアクセサリ「スレイヤーズはいぱぁ」が帰ってきた!

 ・今回もナーガのアイテムがあって幸せ〜。もう「はにゃ〜ん(はぁとまぁく)」て感じでー(笑)

 ・ナーガベンチ。濃いわあぁぁぁぁ(笑)。おまけにどれくらいだか全然わかんないし(笑)。ちなみに私は大ナーガ
  5人でっす。

 ・ボイス。・・・なんかナーガだけ少ないんですけどぉぉぉぉ(T_T)

 ・壁紙。うーん、今回はナーガ単独がないのね(前も単独じゃなかったけど)。しかしなー、よりによってあのゾンビを
  壁紙にするかぁぁっ、ふつうっ!(爆笑)

☆スレイヤーズ13巻、よーやく発売!(98/11)
 ・ずいぶん待たされました、おまけもついて(20日から28日に延びた)よーやく発売!

 ・内容は・・・、まだ言いません(笑)(まだ読んでないとも言う(^_^;))

 ・で、読みました。何が感動かって、ナーガの教えがここまで人を(エルフか)を強くしているとはぁぁぁっ!(T_T)
  ナーガの日ごろの行いがあればこそ、リナ達は救われたのであるっ!

 ・え?本文?うーん。一区切りついたって感じかなー(爆笑)

☆スレイヤーズえくせれんと、シリーズ開始!(98/10)
 ・「すぺしゃる」の世界を余すところ無く表現するOVA、その第2期シリーズ「えくせれんと」が始動!

 ・Vol.1は「らびりんす」。キャラデが前シリーズと変わってますが、こっちもいいです!

 ・とにかくナーガがサイコーっす!これぞナーガ!という様なシーンばっかりでもー、涙モノですぅ〜(T_T)

 ・リナとの出会いのシーン(アレですな(笑))。このシーンはキャプチャーしてパソコンの起動時に再生するのが
  義務とも言える名シーンです!

 ・痛がるナーガがとってもぷりてぃー(笑)。サイコガンの様なフリーズアローも良!(笑)

 ・オチもなかなかでしたけど、もうちょっとかな〜という感じが。ナーガとリナの掛け合いにはどーやっても勝てない
  という事か(笑)

☆えんさいくろぺでぃあスレイヤーズ、発売中(98/10)
 ・ファン待望のスレイヤーズ大辞典、ついに登場!!

 ・これさえあれば現在までのスレイヤーズについては「おーるじゃすとかんぺき〜」状態ですー。

 ・ちなみに、原作版のみの辞典ですので、お間違えの無きよう(笑)

☆スレイヤーズ13巻、10/20発売?(98/10)
 ・スレイヤーズ原作13巻「降魔への道標」が10/20に発売かも。

 ・
毎回思うんだけど、ドラマガの新刊情報って発売日とかちゃんと書いてないからすげー不便。まぁ書いて
  あっても発売日にまともに出るとはもう思ってないけど。

☆「スレイヤーズはいぱあ RETURNS」、11/27発売!!(98/10)
 ・デスクトップアクセサリー集はいろいろ出てますが、原作版はいまだに「はいぱあ」だけ。そんでもって
  その原作版の2作目がこの「RETURNS」だ!

 ・
やはり私としてはナーガがいないと話しにならんので(笑)、絶対ゲットである。

☆スレイヤーズごうじゃす、公開開始!
 ・8/8からほぼ全国的に「スレイヤーズごうじゃす」が公開開始です。

 ・私も初日初回を見てきました。よしっ、笑える!おっけーっ!(笑)

 ・なんか今回の笑いは小技が効いてる感じ(^_^;)。画面の隅々、言葉の端々に気を付けないと笑いに
  乗り遅れるぞ(笑)


 ・新生ナーガとリナ、ばっちりです!予告なんかの映像だとちろっと心配したんですが杞憂でした。

 ・そーそー、最後まで見なきゃだ・め・よ!(笑)

☆ドラゴンマガジン9月号、実に久々ナーガが表紙!
 ・うーん、ほんとに久々。今月号のドラマガ、表紙を飾るは我が愛しのナーガ様!あ、ついでにリナも(笑) 

 ・しかしなんつーか巻頭のごうじゃす特集。徹底的にナーガが外されてるし(T_T)。1ページだけど〜んとあるだけで
  あれだけのページがありながら・・・(T_T)

☆すぺしゃる「仰げば鬱陶し」、発売!
 ・すぺしゃるの13巻が発売です。表紙は珍しく一部後半コスチュームのリナと、アメリア。いつもは初期型のコスチュームが
  描かれるだけどねぇ。

 ・カラー口絵、1Pと2,3Pのナーガがサイコーっすぅぅ(T_T)

 ・しかしいーかげん本編の続き出してほしいよなぁ。

☆スレイヤーズごうじゃす、前売りチケット発売中!!
 ・さてごうじゃすのチケットが色々と発売されています。現在は3段目(かな?)のファンブック付きが出ています。

 ・私、ファンブックが欲しくて先週劇場に買いに行ったんですが「もう終わりました〜」との一言で泣く泣く普通のチケット買いま
  した。7/20にアニメイトにコミケカタログ買いにいったんですが、売ってました(爆笑)。まだ売ってなかったんじゃねーか
  よぉぉぉ(T_T)。とゆー事でまた一枚かってしまいました。彼女でもいりゃあ困らないんたけどねぇ(T_T)

 ・でもファンブックの表紙のナーガを見て一言。「うわぁぁ、この角度だとすげーえっちなコスチューム」(爆笑)

☆PS版「スレイヤーズろいやる」、発売中!!
 ・SS版で好評を博した「ろいやる」が、ついにPSに登場!

 ・ちょっとプレイして判ることは、ムービーパートがすげーきれい、という事。SSだとザラザラだけど、PSはそんな事ほとんど
  ないですからね。ストレスないです。

 ・あとはローディングも若干早いかな、という感じ。事ある度に出てくるローデイング画面には、ほんと一徹暴れやりそーになり
  ました(笑)

☆スレイヤーズすぺしゃる、OVA第2期始動!!
 ・各アニメ誌でも発表されたよーですが、ついにスレすぺの第2期がスタートします!

 ・今度は「すぺしゃる」ではなくて「えくせれんと」。やはり全3話だそーです。キャラデザは「ごうじゃす」と同じ方です。

 ・1巻は10/25発売予定。・・・えらい先やないか(^_^;)。2巻が12/25,3巻が99/2/25だそーで。

☆スレイヤーズぐれえと、好評発売中!!
 ・てなわけで、ぐれえと発売中です。買ったらなんかステッカーくれました。

 ・末にごうじゃすの予告が入ってます。うーん、キャラデザ変わってるのは知ってるけど、作画レベルは落とさないでくれよぉ、
  ロスユニの件もあるしぃ〜(T_T)

☆スレイヤーズSP、ついにコミックで登場!?
 ・98年夏頃、コミックドラゴンにて、あのスレイヤーズSPが、これまたあらいずみセンセで登場?信じていいんですか〜?

☆今度の劇場版は「ごうじゃす」だっ!
 ・毎年公開される劇場版スレイヤーズ。今年のタイトルは「ごうじゃす」だっ!内容は、なんか初の本格的ドラゴンが登場するとか。

 ・期待の併映は、なんと「機動戦艦ナデシコ」だぁっ!こりゃー劇場は大ピンチだぁっ!(笑)

 ・前売りは3/7から発売。スレイヤーズの特典は描き下ろしテレカ。ちなみにナデシコの方はこちらもテレカが2枚組み。

☆スレイヤーズぐれえと、98/4/25に発売!!
 ・日本中を震撼させた、あのS3ぐれえとがついに発売決定!

 ・あのきゅ〜となゴーレム達が、あなたの元へとやってくる!(爆笑)

 ・ぐれえとは、必ず買うべき。損しないからさー(笑)

☆スレイヤーズろいやる、PS移植決定!
 ・SSで人気を博した、あの「スレイヤーズろいやる」がPSに移植!

 ・発売予定は4/23。今度は操作性よくしてくれよぉ〜(T_T)

 ・なんかおまけゲームが7つになるそーで。SSには2つあるんですって?私まだみてないんですけど(笑)やっぱ「ナーガの
  高笑い」を極めたいっすね(笑)


 ・SS版、先日よーやくクリアしましたー。やっぱ戦闘がたるいたるい。途中のムービーは言うことなしなんだけど。ラストバトル
  のナーガのセリフは、原作の雰囲気出まくっててすげー気に入りました(笑)


 ・しかしSSのムービーって荒いよね。仕方ないのかな。それともオプション付ければきれいに見られるのかな。

☆スレイヤーズすぺしゃる12巻「家政婦は見たかもしんない」、発売中!
 ・てなわけで、12巻。内容は「家政婦は見たかもしんない」、「見果てぬ野望のそのために」、「宝珠を我が手に」の3本と、
  書き下ろし「スレイヤーズすぺりおぉる 自由をその手に」、です。

 ・ああ、犬小屋で涙するナーガのイラストがぷ・り・て・い!(笑)

☆1998年カレンダー、発売中
 ・あらいずみセンセ版のカレンダーが発売中です。

 ・特に目新しいイラストはなし。毎年楽しみにしてるんだけど、いつもその年に使ったイラストを集めた物になってしまっている。
  うう(T_T)


 ・でも5,6月のイラストが一番好きだな。ニュータイプの表紙だったイラストね。

☆ニュータイプ9月号、発売中!
 ・さて、ニュータイプが発売されてますが、やっぱ表紙の破壊力が全てでしょう(笑)

 ・やっぱあらいずみセンセのイラストは等身があるからいいよね。TV版とかだと、どーしても等身が小さくなっちゃうから。

 ・ポーズも燃え燃えですが(笑)、やっぱナーガが「お姉さん」みたいな感じでいいっすよねぇ。リナはやっぱりお子様っぽい
  しー(爆笑)

☆スレイヤーズぐれえと、公開開始!!
 ・とうとう公開されたS3「ぐれえと」。キミはもう見たかっ?今回はS1,S2と違って「すぺしゃる」の世界そのまんまって感じ!
  とにかく笑える!(爆笑)

 ・最初っから笑わせてくれるもんなー(笑)。あのたかり方も、実際にビジュアルで見せつけられると恐ろしいものがある(^_^;)

 ・なんといっても見所は後半のゴーレム対決!もー爆笑の連続でした(笑)。特に「ぴこぴこリナちゃん」については、場内各所
  から「かわいーっ!」の声が(笑)

 ・密かな感動があったのが、リナの着替えシーン(笑)。なんかかわいい(笑)

 ・エンデイングもやられました(笑)。なんだS2と同じかー、と思わせつつ実は途中から変えてあるとゆー。ぬぅ、まんまとはめ
  られたわい(^_^;)

 ・劇場でグッズを購入。今回はのれん、タペストリー、小型扇風機(笑)。扇風機はコミケで使うために購入。わざわざスレイ
  ヤーズのロゴ入りにするところが「こだわりの逸品」とゆー事で(笑)

☆スレイヤーズぐれえと、公開まであと2日!
 ・さぁ、ぐれえと公開まであとちょっと。みんな、準備はいいかぁっ!

 ・さて、ここに一冊の貴重な資料が存在する。「中部版ぴあ 8.11」。当然ぐれえとの情報が載っている。さて、P.69のスレイ
  ヤーズの紹介文。

          「天才魔導師レナと・・・」
          「レナの声は”エヴァ”の・・・」

    「レナ」って誰だ?(爆笑)

 ・しかし劇場の中には「エヴァ」「ぐれえと」「天地」の3本立て!!で上映するところがあるぞ。ここはひとつ、最初にエヴァを見て
  がっくりし、天地を見て気分を取り直し、最後にぐれえとで最高潮に持っていく!というのが正しい鑑賞法というものだろう(笑)

☆スレイヤーズすぺしゃる11「激走!乗合馬車!」、発売中!
 ・さて、発売されました11巻。表紙はタイトルページにのっけたやつです。

 ・今回はナーガのイラストが多い!くうぅぅぅぅっ、生きてて良かったぁぁぁっ!(笑)

 ・内容はドラマガの3本と、書き下ろし1本。

 ・まだ読んでないんで、感想は後日ねー。

 ・つーわけで「牛乳哀歌」(笑)。んー、やっぱこういうパターンかー(笑)。いやぁ、読んでる方はいいんだけど、「ペタ」な人が
  読んだら心を痛めやせんかと憂いております(^_^;)。私は「ぺた」でも「巨」でもいいんですが(笑)。どちらも風情、趣があるし
  ねぇ(爆笑)

☆スレイヤーズろいやる、もうすぐ発売!!
 ・今度はサターンだっ!

 ・とゆーわけで、ゲームの歴史がまた1ぺぇぢ(笑)。3DなSDキャラが動き回る・・のかな。サターンの雑誌は1冊も買って
  ないんで、情報全然ないんですぅぅぅ!

 ・とりあえず買い、でしょう。伝説のパソコン版よりもやりづらい物は存在しないでしょうから(爆笑)

 ・どーでもいいけど、このろいやるのCM、いやすぎ・・・(爆笑)

☆スレイヤーズでりしゃす2,発売中!
 ・まったく、いつの間にか発売されているでりしゃすシリーズ(笑)。2巻です。

 ・中身は「呪術士の森」。そう、「おくゆかしい態度」で「はにかんだ笑み」の美少女ミシェールが登場するお話し。例によって
  イラスト等はドラマガと一緒。

 ・とってもタメになる(ダメ、ぢゃないぞ)ワンポイント魔法講座があるぞ。

☆スレイヤーズぐれえと、チケピコゲット失敗(号泣)
 ・うでろあぁぁぁぁっ!ちくしょーっ、結局チケピコをゲット出来なかったぁっ!

 ・ったくよー、ナディアパークのヤマギワぁ!この前までチケット売ってるなんて書いてなかったじゃねーかよおぉぉっ!
  売り切れてからもう無いなんて告知すんじゃねぇぇぇっ!(T_T)

☆スレイヤーズぐれえと、主題歌発売中!
 ・めぐみさんのSCD、「Reflection」が発売中でぇす。

 ・特典のめぐりなお宝カード。ちゃんとリナは劇場版になってます(笑)

 ・んー、聴いてるけど、TRYのSCDより聴き応えはあるな。Reflectionの方がいいですね。めぐみさん作詞なのか。うむうむ。

☆スレイヤーズぐれえと、予告放映中!
 ・そんなこんなで、今年の夏もやってくるくる劇場版!すでにTVでは予告CMが流れているぞっ!

 ・でもやっぱ「予告だけの映像」ってのがあるんだろーなぁ。

 ・ナーガのはゴーレムに見えるけど、リナのはどーみてもぬいぐるみにしか・・・(笑)

☆スレイヤーズすぺしゃる「鏡よ鏡」、発売!
 ・好評、すぺしゃるシリーズも、これで最後の3巻目。ラストを飾るは「影なる脅威」が原作の「鏡よ鏡」だっ!

 ・いやー、やっぱシャドウ・ナーガ、サイコーですねぇー。いつもりナーガもいいけど、こっちもたまりませんな(爆笑)

 ・今回は旅の途中のシーンなんかが入ってますね。酒飲んでるナーガがなんかすげー気に入った。めぐみさんの曲も4曲
  入ってて、まるでミュージック・クリップ(笑)。オープニングがあってエンデイングがあって、挿入歌が2曲。なんか劇場版
  よりすげーぞ(爆笑)

 ・やっぱこれでシリーズやめちゃうのかなぁ。寂しいなぁ(T_T)

 ・でも、何回見てもやっぱりナーガってかわいい女性(ひと)だよなぁ(笑)

☆「スレイヤーズRETURN」、ついに発売!
 ・くうぅぅぅっ、待つこと8ヶ月、ようやく発売されました!

 ・今回はナーガの出番が多くて幸せです。かわいい表情もいっぱい見せてくれるのでしあわせぇぇぇ〜(笑)

 ・「なに、無責任診断?よおぉぉっし、やってみよーぢゃないか。ど−れどれ、第一問「私はナーガが好きだ」?ふっ、とーぜん
  YESに決まっておろーがぁっ!さて、これをたどると・・・いきなり終わりかい」(爆笑)。おまけに「あなたはナーガです」と
  言われる。はあぁぁぁん、至福ぅぅぅぅ(爆笑)

 ・特典のインタビュー。万梨阿さんとめぐみさんの楽しい話が聞けました。何かこう、人生についての新たな一面を学んだ様な
  気がいたしましたあぁぁぁぁ(爆笑)

☆「スレイヤーズはいぱあ」、発売!
 ・出ましたねぇ、でぢたるコレクションしりーず。早速見てみる。・・・ちっ、ナーガが少ねーよ!(笑)

 ・現在の環境は、壁紙が13,セーバーが「ナーガ高笑い」です。はあぁぁぁん、極楽やぁぁ〜(爆笑)

 ・しかし「あなたの一番になりたい」をかけてる最中にセーバー起動するなぁぁっ!ナーガっ、高笑いで邪魔するのはやめて
  くれえぇぇぇっ!(爆笑)

 ・電卓の方はやはり、といった感じ。ちょこっと遊んで終わり。時計の方が使えると思う。もちろんナーガ時計ね。アラーム
  (と言っていいのかどーか(笑))で悶絶ぅぅぅ(爆笑)

☆スレイヤーズ12「覇軍の策動」、発売!
 ・うむ、出たようぢゃな(笑)

 ・私は帝都侵攻の際にゲットしたんだけど、名古屋じゃまだ売ってないらしい(^_^;)

 ・まだとばしとばしでしか読んでないんで、詳しい感想は後日ね。

☆スレイヤーズTRY、放送開始!
 ・待ってた人も多いでしょう、ついにTVバージョン第3段、TRYの放送が開始です。

 ・今回は神坂センセも加わっている、との事なのでちょっと期待しています。

 ・一話を見たけど、すでにお笑いが大半を占めている(^_^;)。いや、それは確かにスレイヤーズなんだけど、やっぱなんか
  違う気が・・・。ま、いっか。これはTV版だからね。「いや、原作はこうだっ!」なんつー悪しきフリークになってはいかんか
  らなー(^_^;)

 ・んー、フィリアがいい味出してる。期待してもいいキャラかも知れず。オープニングの故郷のねーちゃん(ちゃんとオープニング
  だけ、と書いてあるし)や、すげーかっこいい本性出してるゼロスがいいっすー。

☆キミは買ったか?「スレイヤーズでりしゃす」
 ・密かに発売された(どこがぢゃ(笑))「スレイヤーズでりしゃす1.リナちゃん*おしゃれ大作戦」貴方はゲットしましたか〜?
  してない?ふっ、まだまだ甘いわねっ!

 ・サイズはえらくちっこい。このサイズはいくつって言うんだろ。200円。手頃っすね。ホントに会議中でも読めるぞっ!
  ・・・いや、試したワケぢゃないけど・・・(笑)

 ・内容はドラマガのをそのまま、です。イラストなんかもそのまんまですね。

 ・でも表紙のリナのコスチュームが本編後半バージョンだぞ(笑)

 ・ナーガなんて2コマっすよ、2コマ(T_T)。本文では活躍(笑)してるけど。

☆TV版「スレイヤーズTRY」、いよいよ放送間近!
 ・「NEXT」に続く、TVオリジナルストーリーでの展開。第一話は4/4から。サミーの後番ですな。

 ・実は、私はTV版の方はあまりノリノリではなかったりする。最大の原因はナーガがいないからだが(爆笑)、やはり原作
  の持ち味とゆーか、そんなのが薄まっちゃってる感じがするから。かと言ってキライではないので毎週録画してますけど。
  でもLDは買わないのよね(^_^;)

☆劇場版「スレイヤーズRETURN」発売日変更(T_T)
 ・昨年の夏、またまた大ヒットをとばしたS2(笑)、当初発売は3/25だったけど、なんでか知らんがこれまた延期で
  4/25に。この業界、延期がはやってるみたいねぇ(苦笑)

☆OVA第3段、内容決定!
 ・あのキュートでぷりてーな「シャドウ・ナーガ」が登場するアノ話、「鏡よ鏡」に決定!発売は5/25、絶対見るよーにっ!

☆夏の劇場版タイトルは「スレイヤーズG(ぐれえと)」で仮決定!
 ・話はナーガとリナの全面対決!?3月末には劇場で予告が流れるぞっ!

 ・注目の併映は、なんと「天地無用!」だっ!ついに2本ともメインにしたなっ!(じゃあ今までのはなんだったんだ・・・(笑))

☆CD−ROM「スレイヤーズはいぱぁ」、4/23発売!
 ・Win&Mac対応ハイブリッドCD−ROM「スレイヤーズはいぱぁ 〜リナちゃんと遊ぼう〜」が4/23に発売。一番の
  注目は「しゃべるナーガ電卓」!!くぅぅぅっ、これは買うしかないねぇっ、お客さん!

 ・3月発売のコンプティークに体験版が付くそーなので、これもゲット!

 ・TRYの間にCMも流れました。さすがスレイヤーズ、気合いが違うぞ(笑)