musik riedel
ベルリンで一番大きな譜面屋さんです。
ここのスタッフは非常に譜面のことに詳しく、聞けば殆どわかってしまいます。
ベルリンのアカデミア見たいな所です。
譜面の数も多くて、先日オスト時代のペータース(ライプツィヒ)のスコアも見つけました。CDや、楽器も売っています。

住所 Uhland Str.38 ・10719Berlin 
電話 49−30−8827395
FAX 49−30−8832725


RIEDELに行ってみよう

Cantus
歴史有る出版譜面屋さんのBote&Bockは、惜しまれつつ店を閉めました。
ですが、一本南の大通り、カント・シュトラッセにカンタスという新しいお店を
始めました。
ボーテンボックにいたあの叔父さんもここにいます。
ザビーニ・プラッツからすぐです。

住所 Kant Str.139 ・10623 Berlin
電話 49−30−31102361
FAX 49−30−31102363



CANTUSに行ってみよう

ベルリンのおいしいものおすすめ
ノーレンドルフ・プラッツから歩いてちょっとのトルコのファストフード店でうっているファラッフェル。
野菜の揚げダンゴと生野菜をパンにはさみマンゴーやゼザミのソースをつけて食べます。
絶対最高です。
ファラッフェルはユダヤ料理なんですよ。
東京ではサントリーホールの向かいのビルにビッグピタというお店がありそこでいただけます。

チョコレートはラウシュかな?
老舗のショコラティエでジャンダルメンマルクトのヒルトンの並びに。コンツェルトハウスも近いからついでに寄っていただきましょう。
アマゾンとかハバナとかのカカオ豆の板チョコが好きです。

バウムクーヘンはラビーンですね。
シュテークリッツの近くにあるカフェコンディトライで、1878年創業とのことです。
なんと期間限定ではありましたが、新宿の伊勢丹で空輸限定販売されたこともあります。
東京はつくづくすごい町だと実感しました。
住所 Klingsor Str.13 ・12167 Berlin
電話 49−30−7916595
FAX 49−−−30−7918117