これからのコントラバス演奏会
2008年11月15日19:00
西新宿白龍
斉藤輝彦氏
ボッテジーニなど

2008年11月29日15:00
奏楽堂(芸大内)
星秀樹氏
W.A.Mozart Per questa bella mano


コントラバスのミニチュア
当家ではコントラバスのミニチュアを集めています。
現在まで500個を突破しています・・・・
防音室の2重窓の間にアクリルの棚を設置、
様々な人形がコントラバスを弾いています。
動物では、象・みみづく・クマ・ウサギ・カエル・ペンギン・ネコ・豚・
イルカ・ピンクパンサー・ハチ・サル・テントウ虫・ネズミ・カマキリ・モグラ
犬ではマスチーフ・ブルテリア・ドーベルマン・スヌーピー・スパイク
ディズニーもので、ミッキー、グーフィー、クララカウベル、アリストキャッツ
白雪姫の7人の小人にもコントラバスのような楽器を弾いてるのがありますね。
ドイツには民芸品の木の手作りのお人形が沢山あります。
天使が弾いているものが多くてローテンブルクのケーテ・ヴォルファルトでは
綺麗にペイントされたものが作られています。
ハイマットステューベの煙人形とかロウソク立てなんかもあります。
陶器では、フンメル人形が有名。
少年が弾いているものと背中にかついでいるもの、
それに天使が演奏しているものが当家にはあります。
あとはピエロ・サンタクロース・スノーマン・キューピーさん等、
クリスマスのオーナメントでは随分沢山コントラバスを弾いているものがあります。
ジャズバンドでベースをひいているものも結構あるようですね。
なにか珍しいものがありましたら当家のアドレスまで連絡下さい。
情報お待ちしています。


当家へのメールは下記まで
メールはこちら