平成20年10月11日詳細情報!

釣行データ
釣法筏・かかり釣り
日時平成20年10月11日 午前6:00〜午後2:30
状況中潮/晴れ
釣り場鳴門市ウチノ海(鳴門・斉藤渡船4号筏)

T氏の仕掛け
ロッドがまかつ・がまチヌカセ筏スペシャル1.8m
リール不明
ハリス不明
ハリ不明
オモリ不明
刺し餌オキアミ/カニ
ダンゴ渡船屋の土/サナギ粉/その他不明
私の仕掛け
ロッドがまかつ・がまチヌカセ筏スペシャルU1.7m
リールシマノ・カルカッタチヌ1001
ハリスシーガー・グランドマックスFX1.5号
ハリがまかつ・オキアミチヌ/2〜4号
オモリなし〜ゴム張りガン玉/1号〜B
刺し餌オキアミ/生ミック/さなぎ
ダンゴ渡船屋の土/赤アミ/オカラダンゴ/粗挽きサナギ/ムギコーン/チヌにこれだ/コーン(生)

釣果
T氏 チヌ 22cm(1)20cm弱(1) 外道 カワハギ(1)・ボラ・アジ・小鯛・ハゼ・ゴンズイ
チヌ 23cm(1)20cm弱(1) 外道 ヒラメ35cm(1)・真ダコ(1)・カワハギ(1)・ボラ(1)・アジ・小鯛・イワシ

 今回の例によって友人Kの座を奪ったような状態で釣行を重ねているT氏と斉藤渡船の筏でした。
 
 釣り始めでいきなりヒラメ(35cm)で「これは今日はあかんかも?」とか思いつつ4投目で真ダコ・・・・、本気で終わってますか今日は?という感じの釣り始めでした。
 
 なにやら魚の当たりは出るものの、チヌとは思えないものばかりでした。
 本気で「今日も坊主なのかな}と思い始めた午前10時くらいにT氏がちっこいチヌを掛けました、その後すぐにさらに小さいチヌを掛けてました。
 私の方は、T氏とほぼ同型のチヌを釣っただけで終わりました。
 
 風は強かったものの、小型の数釣りを目論んでいた私たちは、期待はずれに終わりました。
 
 次回釣行は未定です。