1 月の日記へ

2018 年 2 月の日記


2 月 2 日(金) 雪後曇り

昨夜から昼過ぎまで雪だったが、道路に積もることはなかった。

リハビリで通院。
左足にかけて良い加重が体重の半分になる。
1/3 になったときと同じく左足を体重計に載せて、感覚を掴む。
普通に立つのは OK とのことで、両足のかかとを上げる筋トレが追加される。


2 月 4 日(日) 曇り後雨

実家から借りている日産マーチのガス補給。手洗い洗車を頼む。
334.4Km で17.07l。2,424 円。@142 円。19.59Km/l。
その後、イエローハットに行って、ワイパーゴム前後交換。
帰ろうとしたら雨が降ってきた。orz


2 月 5 日(月) 晴れ

整形外科を受診。
骨は異常なし。骨ができはじめている、とのコメント。


2 月 10 日(土) 晴れ

「ファイブスター物語 XIIII」(永野護、角川書店) 査収。
話は面白いけど、MH と GTM の名前と形状の対応表が欲しい。

つくばイオンの US シネマで、「マジンガー Z Infinity」を観る。
う〜ん。面白いんだけど、BD 買うほどではないかなぁ…。
あと、富士宮の浅間大社が完全再現されていた。


2 月 11 日(日) 晴れ

バイク屋に行って、自賠責と任意保険の更新。
自賠責は 5 年。


2 月 12 日(月) 晴れ

つくばのシネプレックスで「ガールズ&パンツァー 最終章 第一話」を観る。
何で試合中盤でぶった切るかなぁ。3 話分でやって欲しかった。
この先、前半試合決着、後半次の試合前半の構成になるんじゃ…。


2 月 15 日(木) 晴れ

Animate で以下査収。


2 月 16 日(金) 晴れ

整形外科受診。
左足に全体重かけて良いことになり、松葉杖は返却になった。
整形外科は次回は 1 ヶ月後だが、毎週のリハビリの通院は、もう 1 月ほど続くそうだ。

左足の筋肉がだいぶ落ちていて、つま先歩きがしずらい。
あと、バイクはまだ様子を見ることに。


2 月 17 日(土) 晴れ時々曇り

BAJA のバッテリを外す。
3 ヶ月ほど乗ってなかったのだが、電圧を測ったら 11.7V 程度なので、充電すれば何とか使えるだろう。

いままで週に 1 回はエンジンをかけていたのだが、2 ヶ月ぶりにスイフトを動かす。
ガソリンスタンドで、手洗い洗車とタイヤの空気圧調整を頼む。

ガス補給。
328.0Km で 23.68l。3,623 円。13.85Km/l。

BOOK OFF で以下査収。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 13」(大森藤ノ、GA 文庫) 読了。


2 月 18 日(日) 晴れ

Reader Store で以下査収。


2 月 23 日(金) 晴れ

21 日に Amazon に発注した以下が届く。


2 月 24 日(土) 晴れ

骨折で行けなかった初詣と湯治と、スイフトの乗り納め。

11 時頃出発。
354 号から 6 号、7 号で、13 時頃、いしおか食堂で昼飯を食する。
7 号から 355 号、14 時頃笠間市の市営駐車場に車を止めて、笠間稲荷神社参拝。
1 号線から 50 号で常陸出雲大社参拝。
50 号から 351 号、63 号、265 号で、16 時頃、酒列磯前神社参拝。
6 号から 108 号で 16:40 頃、大洗磯前神社参拝。

2 号で潮騒の湯へ。
風呂に入ってから日替わり定食とあんこうの友酢を食す。

18 時過ぎ出発。
16 号から 116 号、114 号、115 号、181 号、360 号、8 号、355 号、6 号。
TSUTAYA 神立店に寄った後、24 号。
イーアスつくば等に寄ってから帰る。

「情報処理教科書・プロジェクトマネージャ 2018 年版」(IT のプロ 46、翔泳社) 査収。


2 月 25 日(日) 曇り時々雨

10 月 29 日に契約したスイフトスポーツが納車された。
17 時にディーラーに行って、説明と任意保険の組み替え。
任意保険は一旦解約後再契約。15 等級で年約 7 万。

今までのスイフトは、9 年 8 ヶ月で総走行距離 88,367Km。
荷物を積み替えて引き渡し。

ガス補給。
31.93l で 4,790 円。@150 円。
引き渡し時に燃料警告灯が付いていたので、前より微妙にタンク容量が減ってるか?
後で調べたら、43l → 37l になってた。


2 月 26 日(月) 曇り

Reader Store で以下査収。


3 月の日記へ


戻る。


kadou @ mue.(以下略)