8 月の日記へ

2015 年 9 月の日記


9 月 3 日(木) 曇り

Amazon に発注した「六畳間の侵略者!? ドラマ CD 付き特装版 20」(健速、HJ 文庫) を受け取る。
後日、本屋で初めて特装版を見かけたので、そろそろ Amazon に頼まなくてもよくなればよいのだけど。


9 月 5 日(土) 曇り

au のスマホ SHL22 が契約して 2 年過ぎたので、機種変を検討したのだけれど、機種変したい機種がなかった。
契約月は過ぎてしまっているけど、mineo のデータ通信専用 3G タイプを申し込む。
元々通話、キャリアメールは使用してなかったので、MNP するメリットもなかったから新規で。

「アラミタマ奇譚」(梶尾真治、祥伝社文庫) 査収。


9 月 8 日(火) 雨

出張のためガス補給。
179.6Km で 16.48l。2,225 円。@135 円。10.90Km/l。


9 月 9 日(水) 雨場所によって曇り

ガス補給。
312.4Km で 23.20l。3,340 円。@144 円。13.47Km/l。

出張で長野市に一泊したのだが、午後から帰ろうとしたら台風の影響で長野道の佐久、下仁田間が通行止めになっていたので、松本、諏訪廻りの中央道で帰る。
八王子辺りまでは殆ど雨もなかったのだが、渋滞避けのため高井戸から環八に降りたら土砂降りに。
環八から外環和光に入り、常磐道を帰る。


9 月 10 日(木) 雨後曇り

5 日に申し込んだ mineo の SIM が 8 日に届いていたので、郵便局に受け取りに行き、回線切り替えを行う。
元の au 回線は、とりあえずオプション類を外す。そのうち機種変するために維持しておく程のメリットはないので、様子を見て解約か。


9 月 12 日(土) 曇り

バイクで龍ヶ崎のごはん食堂に晩飯を食べに行く。
4 ヶ月ぶり位にエンジン掛けたが、一発で掛かった。キャブ OH で調整してもらったおかげか。

今日の査収物。


9 月 19 日(土) 曇り

ガス補給。
477.0Km で 30.45l。4,019 円。@132 円。15.67Km/l。
う〜ん。前回ガソリン入れたのセルフじゃなくて、店員が継ぎ足してたから燃費は参考にはならんけど。

15:30 頃出発。
桜土浦 IC から常磐道。
外環との分岐で既に渋滞していたので外環に行くも、外環も事故渋滞のため川口で降りて下道へ。
298 号も渋滞していて、ナビに従い安行から首都高に入り、竹橋、三宅坂経由で霞ヶ関で一回出て、下道で池尻に入る。
港北と駿河湾沼津で休憩し、20:00 頃帰宅。


9 月 20 日(日) 晴れ

「六畳間の侵略者!? 20」(健速、HJ 文庫) 読了。


9 月 21 日(月) 晴れ

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9」(大森藤ノ、GA 文庫) 読了。


9 月 22 日(火) 晴れ

ガス補給。
250.6Km で 17.86l。2,429 円。@136 円。14.03Km/l。

10 時頃新富士 IC から高速に乗り、東名、首都高、常磐道で帰る。
中井、守谷で休憩して 14 時頃着。


9 月 23 日(水) 晴れ

ヤマダ電機で I/O DATA RECBOX HVL-AV3.0DT を査収。税込み 23,544 円。
在庫のみだったので旧モデルなのはわかっていたが、3 モデル前だった。
調子の悪い TOSHIBA VARDIA のデータが退避先として。
ただ、SONY のレコーダーから使うには、このモデルの次からの DTCP+ 対応版でないとだめなようだ。


9 月 26 日(土) 曇り

11 時頃、不動産の訪問営業にうっかり捕まってしまい、8 時間ほど居座られた。


9 月 27 日(日) 曇り後晴れ

今日の査収物。

「論理が伝わる世界標準の「書く技術」」(倉島保美、講談社ブルーバックス) 読了。


9 月 29 日(火) 晴れ

「俺、ツインテールになります。」(水沢夢、ガガガ文庫) 読了。


9 月 30 日(水) 晴れ

「俺、ツインテールになります。2」(水沢夢、ガガガ文庫) 読了。
「俺、ツインテールになります。3」(水沢夢、ガガガ文庫) 読了。


10 月の日記へ


戻る。


kadou @ mue.(以下略)