2 月の日記へ

2011 年 3 月の日記


3 月 5 日(土) 晴れ

「If You...」(May'n、フライングドック) 査収。


3 月 6 日(日) 晴れ

バイク屋に行って、任意保険の更新をする。

「劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」をレイトショーで見る。
もはや最終決戦の舞台だけしか TV 版と共通点がないような。
コンサートシーンはホログラム全開で、歌手本人がどこにいるかすら判らなくなってる。


3 月 9 日(水) 晴れ

明日、車で出張のため、ガス補給。
338.0Km で 30.83l。4,717 円。@153 円。10.96Km/l。

昨日、仕事帰りに Wonder GOO に「マクロス F」のサントラ買いに行ったら、既に完売していて、次回入荷未定とかあおっていたので、Amazon に以下発注。11 日入荷予定だそうだ。


3 月 11 日(金) 晴れ

東北地方太平洋沖地震。
会社の建物は、免震構造になってないようで揺れがひどく、机の上のものは全部ぶちまけられるわ、床置きの PC も転がるわ、壁にひび入りまくりでひどい目に。
電気は、一瞬停電したものの、すぐ回復。

余震がだいたい収まったところで、後輩を送ってから、覚悟して家に帰ったら、本と CD、液晶モニタとスピーカ、靴箱の上のヘルメットが転がってる位で、拍子抜けする位だった。
電気は、一時停電したようだったが問題なし。
ガスは、メーターの回復ボタンで復旧したようだ。
物置部屋の照明が付かなくなっていたが、後で調べたら、はめ込み式の固定具が抜けかけていたせいだった。
あとは、壁の角のひびが増えた…。

会社に戻って片付け。

夜になって、断水。


3 月 12 日(土) 晴れ

断水中。
午後になって出るようになったが、一時的なものだったようで、夜はまた止まる。

会社で片付け続きと仕事。

市内のガソリンスタンドは、午後には在庫切れで次々閉店。
車の残りは後 150Km 程かなぁ…。

前から調子悪かった車のオーディオデッキが完全に死んだようだ。
今までは、「PROTECT」と点滅したのでリセットすれば復帰していたのだが、「PROTECT」と常時つきっぱなしでリセットしてもメッセージが消えなくなった。


3 月 13 日(日) 晴れ

近所の中学校で水の配給を受ける。4L。

18 時から水が一時給水に。
とりあえず汗を流す。水の勢いが弱くて、温水器が使い物にならない。

Amazon から、ローソン受け取りの荷物到着メールが来た。
確認したら、11 日 20 時付で発送メールが来ているし。
マジか。


3 月 23 日(水) 曇り一時雨

ガス補給。
415.2Km で 32.32l。5,204 円。@161 円。12.85Km/l。


3 月 25 日(金) 晴れ

「ヤングアニマル No.7」(白泉社) 査収。


3 月 26 日(土) 晴れ

ディーラーでオーディオの不調を見てもらう。
助手席ドアのスピーカーのところが水漏れしていたようで、それでスピーカーがショート状態になっていたようだ。
デッキは復帰できないようだ。


3 月 27 日(日) 晴れ

近所のイエローハットで Kenwood I-K55 を購入。19,800 円。
ディーラーに持ち込んで、デッキを交換してもらう。工賃 2,730 円。

「月刊コミック電撃大王 5 月号」(メディアワークス) 査収。
「マヴラブ・オルタ」、まりもちゃんのコスプレ衣装がマミさんになってる…。


3 月 28 日(月) 晴れ

「魔法少女まどか☆マギカ 2」(ハノカゲ、芳文社) 査収。


3 月 30 日(水) 晴れ

Amazon で以下発注。


4 月の日記へ


戻る。


kadou @ mue.(以下略