1 月の日記へ

2006 年 2 月の日記


2 月 1 日(水)雨

ダイソーでマイクロドライバーの + #000 を査収。
これでようやくネジが回せたので、CLIE のバッテリー交換を行う。
交換の仕方はこれ参照。

注意点としては、裏ブタは、ジョグ側を持ち上げたら、スタイラスの方は下にずらしてはずすこと。

メモリースティックからバックアップを書き戻して充電して終了。


2 月 2 日(木)晴れのち曇り

CLIE、朝になっても充電が終わってないので、クレイドルからはずして電源を入れようとしたが入らない。
クレイドルに挿すと自動で電源が入って、初期状態になる。クレイドルからはずすと電源が切れて、クレイドルに戻すとハードリセットするまでリセットを繰り返す。

夜、再度分解して元のバッテリに戻してみたのだが、状況変わらず。orz
そもそもバッテリを認識していないか。


2 月 4 日(土)晴れ

仕事終わってから、大宮の SOFMAP へ CLIE の中古を見に行ってみる。
中古 PDA の店頭在庫情報では、PEG-UX50 があったのだが、既になかった。

東口に出て、大戸屋でホッケの開き定食大盛りとじゃこおろしを食して帰る。

「ドラキュラ紀元」(キム・ニューマン、創元推理文庫) 読了。


2 月 5 日(日)晴れ

17:00 頃出発。
風が強くて、グローブの手首部分にカイロを仕込んでも指先が死にそう。

吹上のごはん食堂で晩飯。
ちくわの磯辺揚げ、切干大根、金平ゴボウ、ツナサラダ、ごはん中と味噌汁。

帰りにガス補給。
238.0Km で 7.85l。926 円。@118 円。30.32Km/l。


2 月 7 日(火)曇り後雨

「月刊ガルル 3 月号」(実業之日本社) 査収。


2 月 10 日(金)晴れ

今日の査収物。

「ドラキュラ戦記」(キム・ニューマン、創元推理文庫) 読了。


2 月 12 日(日)晴れ

床屋に行く。

18:00 頃アキバ着で Sofmap を廻って中古の PEG-TH55PEG-UX50 を探してみたのだが、店頭在庫は全滅していた。
家に帰って店頭在庫情報を見るとちゃんとあるんだけどなぁ・・・。
更新が遅いのか・・・。
次行くときは、電話で問い合わせてから行くか・・・。

ねぎしで晩飯を食し帰る。
19:00 過ぎに入ったのだが、入りは 1/3 位だった。
新メニューでハンバーグが始まっていた。

「マロリオン物語 2・砂漠の狂王」(デイヴィッド&リー・エディングス、ハヤカワ文庫) 読了。
表紙を見て、「誰、この竜水ちゃん?」と一瞬思ってしまったなり。


2 月 16 日(木)晴れ

朝、税務署に寄って、確定申告の書類提出。銀行で所得税振込み。

Sofmap の店頭中古在庫を見たら、大宮店に CLIE PEG-TH55 が入っていたので、仕事が終わってから電話で在庫確認して、査収。29,800 円。

外見の状態はだいぶ良くて、液晶保護シートも貼ってあり、ケース (おそらく HTT スーパースリムケース Slot-IN) とスタイラスも付属してた。
あとは、電池のへたり具合の様子見ですかねぇ。

大戸屋で晩飯を食し、帰る。


2 月 17 日(金)曇り

「ドラキュラ崩御」(キム・ニューマン、創元推理文庫) 読了。


2 月 18 日(土)晴れ

今日の査収物。


2 月 19 日(日)曇り時々晴れ

14:00 頃出発。
407 号から 316 号。松原橋を渡って 67 号。

桐生の川野屋本店で「ひも川」を食す。
JR で配ってるパンフ「小さな旅」の両毛線めん特集で紹介されていた店で、幅広のうどん。500 円。

68 号から 122 号、50 号、407 号で、道の駅めぬまで休憩。

熊谷に戻ってバイク屋に行き、任意保険更新。18,200 円。

17 号を南下して、吹上のごはん食堂で晩飯を食し、戻る。

花粉症の症状がでた。


2 月 21 日(火)晴れ

「電撃大王 4 月号」(メディアワークス) 査収。

「アヌビスの門 (上)」(ティム・パワーズ、ハヤカワ文庫) 読了。


2 月 24 日(金)曇り後雨

「ヤングアニマル No.5」(白泉社) 査収。


2 月 25 日(土)晴れ

今日の査収物。


2 月 26 日(日)雨

Na 氏宅で Ka 氏の送別会。

「アヌビスの門 (下)」(ティム・パワーズ、ハヤカワ文庫) 読了。


2 月 27 日(月)曇り

「こはるびより 2」(みづきたけひと、メディアワークス) 査収。


2 月 28 日(火)雨

「YOUNG KING OURS 4 月号」(少年画報社) 査収。


3 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp