3 月の日記へ

2005 年 4 月の日記


4 月 2 日(土) 曇り

ビッグサイトで行われた、東京モーターサイクルショーへ行く。
昨年はバイクで行ったのだが、なぜか全然記述がないですね。(-.-;;;)

9:44 熊谷発。
上尾で後から来た小田原行き快速に乗り換え、赤羽で乗り換えて上野着 10:55 位。
途中で特急待ちをしてたり、赤羽での接続が悪くて、あまり変わらない時間に。

上野駅構内でうどんを食し、新橋からゆりかもめでビックサイトへ。12:00 頃着。

12:20 頃から試乗会の受付待ち列に並ぶ。
大型の方は既にだいぶ行列ができていたが、普通の方はすんなり 3 番目に並べた。
また、午前中に受付待ちをしていた人が、昼休み時に整理券を出して解散していたのが後から集まってきたのだが、大型は 50 人以上いたのに対し、普通は一人だけだった。

13:30 (午後 1 番目)からの試乗で、SUZUKI の DR-Z400SM に。終わってから並びなおして、14:30 からの試乗で HONDA の XR400SM に試乗する。

DR-Z400SM は、シートもサスも硬めで、なぜかシフトペダルも激しく硬めだった。
XR400SM は、シートはふかふかシートで、シフトペダルは BAJA とあまり違和感ない感じだった。
パワーというか、扱いは DR-Z400SM の方が難しい感じだったが、狭いコースで、最大 3 速位までしか上げられなかったので、なんとも。
XR400SM でも、さすがに BAJA に比べればだいぶパワーがあったが。
エンジンの振動と音は XR400SM の方が大きかったような。
両者とも、去年 XR250 Motered を試乗したときのように、リアが流れまくることもなく、すごく安定していたので、私のレベルではどちらでも問題ないようだ。

New Serrow 250 とか、CB400 Super Boldor とか、DR-Z400SM にもう一回乗ってみたかったのだが、列に並んでいると 1 時間に一回程度の試乗になってしまうので、諦めて場内を廻って 16:00 頃ゆりかもめで新橋まで行き、アキバに行く。

ヘルメットをコインロッカーに入れて、神田の L-Breath に行って、寝袋査収。

小川町から岩本町まで地下鉄で行き、書泉ブックタワーを見た後、アキバを廻る。

ねぎしで晩飯として新メニューの牛和風たれ焼き定食を食す。
鉄板で出てくるのだが、自分はもう少し味付けが濃い方が良いかな。
今の味付けだととろろで味が消えてしまう。

久しぶりに右ひざが激しく痛む。
最近歩く量が減っていたからなぁ・・・。

今日の査収物。


4 月 3 日(日) 曇り後雨

1 日には着ていたのだが、ペリカンで Amazon からの荷物を受け取る。

バイク屋に取り寄せを頼んでいた、Rough & Road の RALLY 790 ワイドストレートと、シートバッグ RR-5614 が届く。


4 月 6 日(水) 晴れ後曇り

春を通り越して、一気に初夏の気温に。

「月刊ガルル 5 月号」(実業之日本社) 査収。


4 月 8 日(金) 晴れ

ガス補給。
290.8Km と 9.09l。31.99Km/l。1027 円。

今日の査収物。


4 月 9 日(土) 晴れ

C 氏の引越し手伝いで長野へ。
熊谷発 9:52。長野着 10:54。
Su 氏は前日に来ていて、C 氏と合流していたので、信大前で合流。
生協はやってなかったので、ロイホで昼食。

午前中に Su 氏と C 氏が既に一つラックを組み立てていたので、3 人で残り 3 つ組立て。
次に、CS と BS のアンテナを立てる。

よしの屋で晩飯を食べる予定だったのだがやっていなかったので、駅まで出たのだが、Su 氏はそのまま帰宅。
東口飯店で晩飯。


4 月 10 日(日) 晴れ

本棚 2 つ組み上げて、本を詰める。

駅前の油屋でそばを食べて、14:20 長野発で帰宅。


4 月 12 日(火) 雨

「ブギーポップ・バウンディング・ロスト・メビウス」(上遠野浩平、電撃文庫) 査収。


4 月 13 日(水) 雨後曇り

ウィルコム、他社PHSからの乗換優遇キャンペーン
キター(・∀・)ー。
京ぽんのモデルチェンジを待ちたいところだけど、とっとと契約してきますかねぇ・・・。
とはいっても、5 月 1 日から始まる通話定額コースは、継続年関係ないけどな。


4 月 16 日(土) 曇り

木曜位から右まぶたがはれぼったかったので目医者に行った。
ものもらいということで、膿み出しを行った。
目薬で麻酔をした後、まぶたの裏に注射されたり、なにか引っ張られたり。
今日一日眼帯。4130 円。orz

「夢幻紳士・幻想編」(高橋葉介、早川書房) 査収。


4 月 18 日(月) 晴れ

「ブギーポップ・バウンディング・ロスト・メビウス」(上遠野浩平、電撃文庫) 読了。
ちょっと終わりへ向けて動き出したかな。


4 月 19 日(火) 晴れ後曇り

「月刊ジパングツーリング 6 月号」(アポロ出版) 査収。


4 月 20 日(水) 雨時々曇り

東芝、libretto U100 発表
ヲヲヲゥ。いいなぁ・・・。
これが 1 年前に Efficeon で出ていれば、と思わないでもないが。('A`)

Doc 付属ならば、PC カードスロットは Doc のみにして、本体は CF スロットにしてくれた方が。


4 月 21 日(木) 曇り後晴れ一時雷雨

Amazon のゲームのバーゲンで、「PANZER FRONT Aufs.B」が 1995 円だったので、思わず発注。
代引き手数料込みで 2255 円。

「電撃大王 6 月号」(メディアワークス) 査収。


4 月 22 日(金) 雨後晴れ

「ヤングアニマル No.9」(白泉社) 査収。


4 月 23 日(土) 晴れ

15:40 頃熊谷発でアキバへ。

今日の査収物。


4 月 24 日(日) 晴れ

京ぽんのファームは Ver 1.5 だったので、京セラのページから Ver 1.7 を落としてアップデート。
USB Hub を介さずに、直接 PC 本体と接続しないと、53% で失敗してしまう。

電話帳データは、

  1. Palm DeskTop から Address を vCard 形式でエクスポート。
  2. Outlook Express にインポート。
  3. 京セラユーティリティのメモリダイヤルツールにインポート。
  4. Outlook Express のアドレス帳データを削除。
  5. メモリダイヤルツールでグループ分け、番号種別などを適宜修正。足りない分を追加。
  6. 京ぽんに転送。

の手順で移行した。


4 月 25 日(月) 曇り時々晴れ

うわっ、大惨事。Σ( ̄口 ̄ )

「アフタヌーン 6 月号」(講談社) 査収。


4 月 28 日(木) 晴れ

「すぱすぱ 4」(三宅大志、角川書店) 査収。


4 月 29 日(金) 曇り時々晴れ

激しく暑い。

バイク屋に行って、以前取り寄せを頼んでおいたガエルネの Tough Gear を受け取る。23,216 円。
輸入元の Web 直販より 3,000 円程高いのは、いくらなんでもいかがなものか。

サイズは 27.5。
付属のインナーソールを入れても十分な大きさだった。
ただ、今まで履いていた、Caravan の GK-33 に比べると、生地が薄くて、ちょっと不安になる。

ガス補給。
295.1Km で 9.0l。1,008 円。@112 円。32.79Km/l。

「DOS/V Magazine 6 月号」(SOFTBANK Publishing) 査収。


4 月 30 日(土) 曇り時々晴れ

10:39 熊谷発。12:00 頃アキバ着。
モスで昼飯を食べて、13:45 頃水道橋へ。
Su 氏、O 氏、Sa 氏と合流し、一服後「なんでも作るよ。」の個展を見る。
スコープドックは、ふんどしの下端の辺りで 170cm 位あって、すごくでかかった。

その後、Su 氏と別れ、アキバの昭和通り口近くのカラオケ屋で O 氏の持ってきた「Q Jet」をプレイ。
距離数の書かれたカードを出して進めていくレースゲーム。
1 プレイ時間がすごく短いが、結構面白かった。

ガード下地下の天狗で晩飯を食べて解散。

Laox The コンで、librette U100 に触ってみた。
この小ささはすごくいいのだが、キーボードのキータッチがスカスカなのがちょっと・・・。
あと、やはり液晶が細かすぎてちょっとつらい。

今日の査収物。


5 月の日記へ


戻る。


kadou@mue.biglobe.ne.jp