2004年07月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年07月03日(土)
6/30〜7/2まで出張で鈴鹿。出張は良い。日常業務から開放される。
仕事は減らないんだけど。

そんなわけで、鈴鹿に出ておいてまっすぐ帰るはずもなく、名古屋で某N夫妻(夫妻?)に遊んでもらう。

まず、熱田神宮へ行く。熱田神宮に来るのは3回目くらいか? いつか、1日かけてじっくり観て回りたい。

次に紙の温度という紙屋さんに行く。
和紙を中心として、素敵な紙がいっぱい。
紙のアクセサリー類やら千代紙やら箱やら便箋やら、いろいろ。生活に潤いの出そうなものがたくさん売ってる。

お昼ご飯は熱田神宮の敷地にある宮きしめん屋さん。
思ったほど美味しくなくてがっかり。

次に名古屋が世界に誇る喫茶「マウンテン」に行く。どんなところかはぐぐって下さい。
前日の夜にやんく氏に「マウンテンは行かないんですか。え、知らないんですか、有名な喫茶マウンテンを。名古屋に行ってマウンテンに行かないなんて、そんな・・・」って感じでそそのかされました。
すごく混んでました。大人気のようです。
紅茶、甘かったです。N夫妻の飲んだ飲み物もかなり甘かった模様。
梅スパゲッティを注文しました。3人でひとつ。3人でひとつならそれほど難易度の高いメニューでは無かったようですが、一人じゃ食べ切れません。麺が太いです。脂っこいです。
メロンスパとかキウイスパとオーダーしている人たちも結構居て、なんつーか、びっくり。
なんというか、巨大な駄菓子を食べているような感覚に襲われました。



WebDiary CGI-LAND