2003年10月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年10月30日(木)

試作立ち会いのため工場の製造現場へ行く。
ある製造工程に立ち会っているとき、天井にある配管に鳩が2匹留まっているのに気づいた。
作業者に「工場に鳩がよく出たりするんですか?」と聴いたところ、
「結構いますよ」との返事。

2匹の鳩は頭をこすり合わせたりしてやけに仲が良さそう。
しばらく見てると、1匹の鳩がもう片方の鳩の上に馬乗り(?)になってじたばたしてる。
どうも、交尾してるらしい。(笑)

珍しい物を見てしまった。

●2003年10月14日(火)

16時くらいに鈴鹿を後にする。
仕事は全部終わったわけではなかったのだけど、鈴鹿の人に「佐倉は遠いので、後はよろしくお願いします」と云って任せてしまった。

名古屋に近鉄特急で移動。
N氏とその彼女に逢う。

高島屋の上の方で味噌煮込みうどんを食べる。
かなり硬めのメン。これはこれでおいしい。
おごってもらってしまった。ごちそうさまでした。
スタバで駄弁った後、のぞみと総武快速で帰宅。

帰り着いたときには24時を回っていました。

なんだかんだ云って、楽しい出張でした。

●2003年10月13日(月)

鈴鹿へ仕事で行く。
14日月曜日の朝から鈴鹿で仕事があるため、前日入り。

佐倉から鈴鹿へは約5時間かかる。
とんでもなく遠いところだ。

鈴鹿はスルーして伊勢へ行く。
ネットで知り合った友人としてはかなり古いK氏に逢う。
伊勢神宮を軽く見た後、中華屋さんでお昼ご飯。
イロイロ楽しい話をするが、内輪なネタなので割愛。

K氏に「イニDの中里」が乗っていたスカイラインで鈴鹿まで送ってもらう。
さすがはスカイライン。私の車とは加速感が違う。

会社の宿泊施設でお泊まり。
宿泊施設はちょっと広い一軒家と言った感じの平屋の建物。
そこへ私一人。ある意味ぜいたく。

夜中に手の甲がかゆくて目が覚める。
なんでかゆいのかよく分からない。

プ〜ンと音がする。
蚊がいる!

電気をつけて確認したが蚊は発見できず。
その代わり、液体蚊取りを発見。
液体蚊取りを付けて寝る。
もう10月だというのに、なんてこったい。

●2003年10月11日(土)

佐倉でお昼を食べ、秋葉へ行く。
とりあえず石丸ソフトワンへ。
特別欲しいモノがあったわけではないのだが、ここの昔の割引券を消費したかったので。

マジで欲しいモノはなく、chapieの水中メガネ/七夕の夜、君に逢いたいを買う。
期待していた曲ではなかった。
chappieの曲ではPretty Tea Timeが好きなんだが、知っている人いないですよね。

その後かわうそくんと合流。
いろいろ、お店を見て回る。
あきばおー(多分5号店)プラネックスの無線LANカードが安売りされてたので、購入。ちなみに2000円。でも本当に安いのかな?

そんなこんなでLinux Cafeで適当に時間をつぶした後、F氏、たまきや氏、やんく氏、と合流して朱雀門へ。
さらに、遅れて登場したすえぞお君も加えて、肉をたらふく喰う。

その後、たまきや邸へ移動して徹夜で麻雀。

●2003年10月08日(水)

実家の母から電話があった。

母「おまえの教科書捨てていい?」

どうも、最近流行のリフォームをするらしく、その際、家の裏の物置がじゃまらしい。
物置の中に入っているモノもやっぱりじゃまらしい。
私は小学生の時から高校までの教科書ノートの類をすべて残していて、学年ごと、サイズごとに分類・整理されていたりする。

私「捨てちゃダメ」

ダメと云っても押し切られ、捨てられてしまうことになった。
ちなみに妹は「捨ててなかったの?取って置いてなんて頼んでないでしょ」と怒ったらしい。

私はモノを捨てないから部屋が狭いんだろうな。

せっかく取って置いたのに、捨てられちゃうのか。
残念だなあ。


WebDiary CGI-LAND