2005年08月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2005年08月27日(土)

今日は世間は土曜日だが、うちの会社は木曜日。
仕事を早めに切り上げて、定時ちょっと過ぎ、明るいうちに帰った。

明るいうちに帰ったのには訳がある。
寮の自室の照明を直すため。

近所のホームセンターへ行って役立ちそうな部品を買ってくる。
小さいリング上の物とか、S字のものとか、チェーンとか。

電極が剥き出しにならないようにする保護カバーが外れて、というか壊れて、中の構造が分かった。

結局買ってきた物は役に立たなかったが、直った。

コード類を束ねるのに使う、針金が樹脂で覆われた感じのやつをうまく使って直した。上の写真のような感じ。
一番左がどアップ、真ん中、右と行くに従って引いた様子。

●2005年08月24日(水)

帰宅後、エアコンを付けようと部屋の中を移動したときに、蛍光灯のスイッチの紐が肩に引っかかった。
紐は勢いよく引っ張られ、ブチッと切れた。
しかも根元から。

どうしよう。スイッチのオンオフが出来なくなっちゃった…。

カバーを外してみると、残った紐は1センチもない。
一応、繋ぐ努力はしてみたけど無理。
圧着端子で繋ぐ案も作業スペースがなく無理。
寮の管理人と相談かなあ。

上の写真はぶち切れた部分。

●2005年08月16日(火)
日中、宮城の方を震源とする地震がありましたが、私の居た場所(佐倉の独身寮)ではさほど大きな揺れは無し。

それはそうと、夏休み8/10〜8/16の間、髭を剃らずに伸ばしていましたが、今日の夜、ついに剃りました。

ちょっと前に新しいシェーバー(左の写真)を買ったというかポイントで貰ったというか、で、入手しました。
そんなシェーバーの威力を試すべく、ムダに髭を伸ばしたという次第。
さすがに少々時間はかかりましたが、きれいに剃れました。
剃ってから思いましたが、ひげ面を写真に撮っておけば良かったなあと。

●2005年08月13日(土)

久しぶりに日記を書く。
1年ぶりだ。
とりあえず、掲示板の宣伝書き込みを削除した。
毎日書きたいとは思ってます。


WebDiary CGI-LAND