新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【NYJ】えるご <ergo@mx5.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 教えてください
Date: 1999/06/21 18:43:13
Reference: test/00067

6月21日に、えすえぬさんは書きました。

>はじめて寄稿させていただきます。
>えすえぬと申します。
>以後、お見知りおきいただければ幸いです。

えすえぬさん、こんにちは。
仕事サボっている えるご です。新規参加者、大歓迎!! 
ということでNifl8の参加をお待ちしています。

>これでやっと噂に聞くFPSFが遊べる!と喜んだのもつかの間、秋葉原やら新宿やら、
>どこに行っても英語版はもちろん日本語版も見つかりません。
>いったい、どこに行けば購入できるのでしょうか?

以前にあった質問の回答を過去ログの中から見つけましたので、一部転載しておきますね。
過去ログ「三月の突進者1」の101-150.htm辺りに詳しい話があると思います。

日本語版で販売されているのはFPSF'97をベースとした「アメリカンフットボール’97」と
いうものだけです。こちらは日本語マニュアルがついておりますが、'97の名前の通り、
古いバージョンであること、そして何よりも現在のリーグが'98ベースということであまり
おすすめできません。まだ在庫があるのかも怪しいかと ^^;
もし、日本語のマニュアルが欲しいようでしたら、必要そうな所だけコピーして送っても
構いませんよ。もう要らないとおっしゃる方もいるかも…。

LASER5(http://www.laser5.com/)はやはり品切中の表示でしたが、確か電話をかけたら
店頭に1個だけあったというような前例もあったはずです。
今見たら、FPSF'98は「ゲームアイランド」には在庫があるようです。


--------------------------------------------------------------------------------
[RE] フォロー記事投稿 記事のキャンセル
--------------------------------------------------------------------------------
 From: 【Jax】Moyadon 
Subject: Re: FPSF PRO'98 もう無いの?
Date: 1999/01/08 04:32:06
Reference: forum2/00131


>今、LASER5 行って来ましたが、どうもラインナップの中に PRO'98 がありません。
>どうしましょ? 困ったなぁ。他に買えるところ無いですか? 

私も今、LASER5を覗いてきました。スポーツの所の

 ○ NO.48: 04767 ALL AMERICAN FOOTBALL/BASEBALL 2,800円
   これは、BASEBALLの98とFOOTBALLの98のセットですが、品切れになってますね。
  でも、SierraのHPでのOn−Line Shopでは、在庫が有るようですから、その内また入荷
  するかもしれませんし、LASER5の方に問い合わせてみるのも手かもしれません。
  
 ○ NO.50: 04809 ALL AMERICAN SPORTS SERIES   5,800円
   これは、在庫1個になってました。ただ、5種類のゲームのセットであることで、金額が
  高い(それでも、発売当初よりお得になってますが)。
   HPの説明分だけだと、肝心のFOOTBALLが、97なのか98なのか分かりませんでした。
   問い合わせて確認した方がいいようです。

それと同じくオンラインShopの「ゲームアイランド」のスポーツゲームの場所
(http://www.kitt.com/kitt/game/sports.htm)
には、FOOTBALL Pro'98がリストアップされてます。(4,900円)